~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月07日 (火) | 編集 |
夜桜。花の向こうに月(白いドット欠けみたいなとこ)。


今どこも「みぞうゆうの」不況ということで……
うちの職場も、ご多分に漏れず人件費カットに乗り出しております。
まずは残業代の削減からということで、事前の申請がない場合残業は禁止と言われとります。だからといって納期が延びるわけでもないのですが……
まあ、申請した分は何とかもらえる&サビ残は禁止となっており、うちはまだまだましな方ですがね~。
他にも勤務日数の調整とか入る予定。
私みたいな実家住まいの独り者はまだいいのですが、所帯持ちの人だと、マジでバイトでもしないとやっていけない……と言う声も。

とりあえず、今は若干仕事量にゆとりがあるので(てか前工程から降りてこないとやりようがない)月曜から早々にノー残業デー。
うーん……即、生活に響くとまでいかなくとも、安穏としているのもどうかと。時間に空きが出来るのだから、何かスキルアップなりするべきかな。あるいは自宅で出来る内職を探すとか……それともリフレや整体のスクールにでも行ってみるとか……今のうちなら資金も何とかなるし……
スクールを検索してみたら自宅の近所にも発見。でも夜通うには会社の近くがいい気もするし、ん~、要検討。


とまあこんな話のあとで何なのですが、例のアクシオのDVD本。
このまえ書いたように正誤表がかなりひどいことに(笑)なっているのですが、ツボの図解がほぼ差し替えだったり。とはいえ、結局文章の説明だけ読んだってわけわからないし、DVDと併用が前提なので、個人的にはそんなに大きく支障はないのかな、という気がします。
これ見て認定証もらえるわけじゃないしさ~、と。
(それ以前に出版社の仕事としてどうなの、というのはありますが、置いといて)
結局、本にはワークの概要と手順が列挙してあるだけ、DVDはひたすらセッションの様子が流れるだけ、というシンプルな構成なので、まったくエネルギーワークやヒーリングに触れたことのない人がいきなりこれだけで始めるには、ちょっと厳しいかな。セミナー行った人の復習にはいいだろうと思いますが。

しかしこの「ひたすらセッションの様子を見せるDVD」がなかなか画期的ではないかと思うのです。
手法も、経絡のツボを指で触れたり、ツボとツボの間のオーラ的な部分を手でなでたりと比較的シンプルで、見ながら一緒にやってみたり、チャントも一緒に唱えてみたり出来るし。
自分に施すには遠隔でやらざるを得ないのですが(左右対称につぼを押さえたりするし)、でもDVD見ながら無理矢理見よう見まねでツボに触れてみると、結構気持ちいいんだよね。これは対面でちゃんとやってもらったらかなり気持ちええだろうな~。
アンディ君を身代わりにしてやってみようか(笑)
(遠隔でのやり方などの細かい説明は入ってないです。詳しくはセミナーで、ということでしょうな)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
