~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月20日 (月) | 編集 |
先日届けていただいた「御使いの玉」。
袋から出して裏返したら、勾玉の形に沿って模様があって「おっ」と思ったんですよ。
そしたら昨日だったか?よく見たらその模様がない。
手の脂が入り込んで消えたのか?

届いた日の写真。


今はこう。
090419a.jpg
ピンボケてますが……

今日は勾玉といっしょに近所の神社巡り。
実はこの「お迎えラッシュ」の一環で、産土様や氏神様、守護の度合いを調べて下さるという方に見ていただいていました。
結果、いつも初詣に行ったり厄除けのご祈祷をしてもらってる神社とは別の、2箇所の神社にご縁があるということだったので、散歩がてらまるっと3箇所お参りすることに。いい天気で気持ちがよかった。
近所に神社があるってありがたいことですよな。

その、守護の度合いというのが、かなり高い値だったのです。
……そうだよね~~
言っちゃ何だけど、常々、私はかなり恵まれている、守られていると思うのです。
まあ人間としては不完全な部分が多いのですが、衣食住にも不自由なく、それ以外にも欲しいものはいろいろ手に入れている。
いかにそれに甘えずに向上出来るかというのがテーマになるのでしょうな。

御使いの玉と一緒にもたらされたテーマが「バランス」だったのですが、玉が来て以来「バランス」というワードがちょくちょく現れています。
書店で立ち読みした「9日間プラスのことだけ考えると、人生が変わる」という本。普段はあまり手に取らないタイプの本なんですが、その時はたまたま開いてみたのです。
これはビジネスマン向けなんだろうか?スピ系の本棚に置いとくにしては「引き寄せの法則」を噛み砕いた焼き直しのような内容だったけれども、赤字で強調された文字だけ追っていると「バランスのとれた生き方とは」というのが繰り返し出てくる。

ふむーん。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
凄いですね
あなたのことを実際に知っている者ですが、ご自身を恵まれていて欲しいものは手に入れてきたと断言でしるのは凄いですね。
パラサイトアラフォーシングル小梨で格別美女でもキャリア系でもなく、イラストもリアでもっと上手い人がいる程度。
発言小町あたりじゃ、ないないづくしで死にたいトピ立てる人もいるスペックですね。
なにが彼女たちと違うのでしょう。日ごろ仲良くしている人も陰で勝ったと笑っているのでは、なんて私だったらびくびくしてしまいそうですが(笑)
2009/04/21(Tue) 23:13 | URL  | 匿名 #-[ 編集]
No title
>匿名さん
どんなスペック持ちの人でも、満たされない人は満たされないでしょうし……
発言小町とか見てる暇はないのでよくわかりませんが、その人たちと何が違うかっていったら、心の持ちようぐらいじゃないでしょうかね。
いまどき、働ける場所や住む場所をいただけて、その上趣味に投資出来るというのは、充分恵まれていると思うのが当然じゃないですか?
日ごろ仲良くしていただいてる方々は、皆さん素晴らしい方で、私は勝ち負けでいうなら既に負けっぱなしですけど(藁)
2009/04/21(Tue) 23:58 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
