~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月01日 (金) | 編集 |
GWを、です。
カレンダー的には連休の谷間ですが、うちの職場はお休み。
こういう日は映画でも観に行くか……と思って、朝10時ごろから出かけたんだけど、始まる時間を見間違えたらしく、上映開始2時間前でした(´・ω・`)10時台の回があると思い込んで行ったんだけど、別の映画館のを見てしまってたのか……
とにかくチケットだけ買って、とりあえず近くのカフェに入りました。さすが平日、しかも午前中だけあってガラガラ。
ソファ席に陣取ったはいいけど本を持っていない。携帯はバッテリーが少なくなっているし……
で、結局「御使いの玉」を握って過ごしました(^^;)
ここんとこ気持ちが乱れて落ち着かなかったから、はじめてちゃんと向き合えたかもしれない。
「御使いの玉」は自分の本質なので玉にヒーリングすればセルフヒーリングになる、というお話が過去にあったのを思い出して、レイキも流してみたら動けなくなり(^^;)
結局1時間半ほどその席で過ごしました……。
天気も良くて外の街路樹が見える場所で、大変気持ちが良かったです。

その後夕方ごろ1個気が付いたことがありまして。
みゃみゃさんをパクってシータヒーリング的にいうなれば「思考パターンを発見した」というやつですね。
「私には価値がない」というのがそれでして。
確かに、過去、自分からそう宣言していたわ。私はいらないヒトになる、ってな。
その時はホントにそう思っていたんだけど。
結局それは初めてすぴこんでシータ受けた時に「人間はこりごりだ、っていうのが入ってるけど……」と言われたのの残りっぺみたいなもので、エネルギーワークにしても、地球や宇宙の為になにやらするのはいいけれども、誰かから必要とされたり感謝されたりしたくないと思っていたのです。
でも結局自分が自分を価値なしとしているわけで、そりゃあ何を頑張っても価値あるものにならないし、いいことはなかろう……と。

他人に評価してもらいたい、感謝してもらいたいと思うのは、「自分が助けなければならない他人」を延々作り出すことになってしまうのでよろしくないのですが、「自分にとって自分は存在価値がある」という一点をキープしておくならいいのかな、と。

で、私はシータの人ではないので、その思考パターンをどう始末しようかねと思っていましたら、ちょうどKYOKOさんがリンク貼っていたハイヤーセルフリーディングのサイト見ていたら、ブログにいい記事が載っていました(リーディングもいいけどブログもお役立ち情報満載です)。
解放したいエネルギーを箱に入れて爆破するといい、というもの。
まあ、天使にバケツ持ってきてもらってそれに入れて持ってってもらう、っていうのとかでもいいのでしょうが。
爆破の方が爽快感がありそうなかんじ。

爆破したあと、Oリングしてみたら、ちゃんと外れたみたいでした。
さて……何か変化ありますかどうか。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
満喫なのですね~
いいなあ、いいなあ。連休……。
とか言って、わたしも昨日公園で放電&充電してましたが(笑)

そうそう、ブログのほうもいろいろテクニックが載っててお役立ちです。
ドカーンとやるのは気持ちいいですね。
一時期、がんがんつっこんで爆破してました(笑)
2009/05/01(Fri) 09:21 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
No title
>KYOKOさん
まったり連休です(^^ゞ
あちらのブログはまたすごい情報量ですね~
どっかんどっかんやっとります(笑)
2009/05/01(Fri) 16:12 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
お久しぶりです。
自分の価値がない、私もありました(^^;)
爆破したいと思います。。
2009/05/01(Fri) 21:56 | URL  | 虹 #w2ppYJ8.[ 編集]
どんどんぱんぱん
>虹さん
爆破ですね。
爆破した残骸は金の粉になって……と書いてありましたが
ちび天たちがわらわら群がって
マウンドの土を集める高校球児のように
金の粉回収して
わーっと去って行く、という絵面です(笑)
2009/05/02(Sat) 00:37 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
