~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月05日 (火) | 編集 |
GW中に旅行をすることは今までほとんどなかったんですが、今年は7年に一度の善光寺御開帳だそうで、当初留守番の予定でしたが急遽行くことになって行って来ました。

バスで行ったんですがやはり渋滞で、本堂が閉まる前に着けないかも……と危ぶまれつつも、添乗員さんが機転効かしてくれたりしたおかげで、何だかタイミングよく到着してくれました。
というのも着いたらちょうど夕方の法要で大勧進お貫主、大本願お上人が本堂に向かうところで、その道中、本堂前で参拝者が数珠で頭を撫でてもらう「お数珠頂戴」というのがありまして、まあ混んでいたんで撫でていただくことは出来ませんでしたが、前立本尊のお厨子を閉める法要も見れたしちょうどよかったね~と家族と喜びあいました。
何年も前に一度家族とふらりと参拝した時にも、ちょうどお数珠頂戴に遭遇したのよね。その時は人もそれほど多くなかったから多分じゃらじゃらしていただけたのかな。
流石に回向柱に触れる行列に並んだら時間内に戻れなそうなので、そちらはあきらめて本堂参拝と仲見世でお土産調達。

2日目は上高地で、梓川(アクアマリン色!)で例の「海で拾った石」をコソーリじゃぶじゃぶしたりして、帰りの渋滞へ突入~
もっと捕まるのかと思っていたけど途中からスムーズになり、日付が変わる前には帰宅できました。
スピ系ブログによくある神々しい体験はありませんでしたが(笑)ごはんもおいしくて良い旅でした。


さて。
前回書いた「自分爆破」の件ですが、お騒がせして申し訳ありません。
「おかしなことになった」というのは、まあなんといいますか「キミたち今日からE○ILEだから」「えー!!」みたいな(いいのか?この喩え)かんじなので、自分としては新たな展開といいますか……
だいたいにおいて、朝起き抜けでポカッと思いついたことは直感だったりメッセージだったりするので、「おーこれだ。何で思いつかなかったんだ」っつってやってしまったと。今まで散々紫の炎で火達磨になったりしているし(笑)
責任転嫁するわけじゃありませんが、ジョナサンケイナーがこんなだったのも一因かも(5/8まで限定)。

今まで断線状態だったステーション関連が回線復帰したので私としてはすっきりしています……新しい身体の使い方を覚えないと、というかんじです。

でもまあともかく真似はしないでいただければと思います……ユディアさん他、既にやっちゃったお!という方はすみません。
(実を言えば爆破してもいいものとよくないものがあるというのはちょっぴり反論してみたい気がしないでもないのですが)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
安心しました☆
何だか、とんでもないことになってしまっているのでは?!
なんて想像してしまいました(苦笑)

新・楡居(改・楡居?!笑)という感じなのでしょうか^^

上の方も予定していたみたいで、楡居さんとしては
してやったり的な?(笑)

でも、その行動力は寧ろ大好きです!!(爆)

また新たなネタ(報告)を楽しみにしてます♪
2009/05/05(Tue) 18:53 | URL  | りこ #-[ 編集]
あはは
喩えが刺さりました。そりゃあびっくりですわ~(笑)
私も爆破してみたい気が…。や、面白半分でやってはいけないのは、重々承知しておりますが。
必要なことしか起こらないのならば、それもまたアリなんじゃないかな、とも思います…。
2009/05/05(Tue) 22:02 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
むむ
脳の再構築どころじゃなく楡居再構築!?
ご無事で何より。

腹の肉を爆破は、脂身が飛び散り
ぎとぎとしそうな気がして、やってません…(-_-)
2009/05/05(Tue) 22:25 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>りこさん
すみません、お騒がせいたしました~~
してやったり……なんでしょうかね?(笑)だといいですね~
(なんで他人事風?)


>桃子さん
ふはは(笑)いや、お試しはやっぱしおススメしません(汗)
打ち上げ花火になってみる(?)とか、楽しげなアレンジをしてみるとか……


>みゃみゃさん
一回粉になったようですが(笑)無事なようです。
ひー、肉片は勘弁ですな。辛うじて手品風なファンタジーフィルターでしたが~
2009/05/06(Wed) 01:10 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
よかったです☆
こんばんは☆

爆破の件、問題無いようでよかったです(~o~)

私も、何で爆破して大丈夫なものとダメなものがあるかはよくわかんないのです??
腹周りの脂肪はせっせと爆破してるんですけれど(笑)

スピ系は若葉マークなので、私の先生から言われてた事をそのままお伝えしてみました(^^ゞ

またこれからもブログ楽しみにしてますね~♪
2009/05/06(Wed) 20:31 | URL  |  #-[ 編集]
>Mさん
ありがとうございます~
何で爆破しちゃいけないことになっているか。。。は
やって大変なことになった人がいたのかもしれないですね~
邪推ですが(^^;
こんなこともたまにやらかしますが
(いやしょっちゅうか?^^;
これに懲りずよろしくお願いします~
2009/05/06(Wed) 20:45 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
