~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月06日 (土) | 編集 |
あ、今日6並びの日ですね。

昨日から新宿でミネラルショーやっていますが……
人形にお金を使いすぎていますので自粛(笑)
行ったら買っちゃうよなぁ。

最近ツボっている石を写真撮ってみました。

オーシャンジャスパー。

マダガスカル産。
層の間に透明なとこがあるんですよ。
塩ラーメンの澄んだスープに浮いた小口切りの万能ねぎのようだと(笑)
てか、このポコポコ球状のは、何だよ!?
スープ(笑)の枯れたことに、ポコポコ丸いものが。

こういう、パップラドンカルメみたいな、ヴェシカパイシス?みたいな形の石がいっぱいお店に入荷されてまして、やたら目に付く。
このシャスパーと一緒にラブラドライトも買いました。
で、お店の方に、この形今気になるんですけど、何型っていうんですかね?って聞いたら
「UFO型とか……」
とのお答えで、ブフォ(吹)

それはともかく、次。
ブルーカルサイト~~(ドラ○もん?)
0906062.jpg
これもマダガスカル。
なんかこのモザイク的な……いつもだと「ヒビ多いな~」と思って手ぇ出さないタイプだと思うんですけど、キレイですね。

怪しげなワンド(笑)
0906063.jpg
ソーダライト&フローライトは中国、アトランティサイト(サーペンティン&スティチタイト)はもちろんオーストラリア。
これどうみても足裏揉む用じゃないですよね。
ソーダライトフローライトの方は、ずっと気になっていたんだけど、売れていかないんでやっぱりお迎えしてしまいました。
何に使うんだかな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鉱物
いい石ですな~。
オーシャンジャスパーは、色んな色が混ざっていて面白いですね。宇宙的な感じがします。
ブルーカルサイトってあるんですね。
これもいい面してますね~。引きつけられます。
そしてUFO色(笑)ですね。
二つワンドも色のコンビネーションがグッときます。(特に下)
素敵☆な石もっていますね。色とか特徴ありますね。すごく惹かれます。
(・・だからヤメられないんでしょうかね?)
ミネラルショー行ってきました。
先着プレゼントは・・・三葉虫の化石でした。化石かア~。
今回はなんとか予算overせず、穏やかなショーとなりました。
南アのタイガーズアイの原石(珍しくいなあと思い)、小ラリマー、アクアマリン、
キラキラ水晶小クラスター5ヶ、紫水晶小クラスターを買いました。
光に照らしてクルクル眺めています。

2009/06/07(Sun) 00:36 | URL  |  #-[ 編集]
No title
>和さん
オーシャンジャスパーはほんと、いろいろ模様があって、いろいろ欲しくなってしまって困るんですが(笑)
ブルーカルサイト、UFO色ですか(笑)UFOってこういう色なんですね。
ミネラルショーはやはり混雑すごかったんでしょうか?
化石かぁ~~、う~ん(^_^;)
タイガーの原石とはまた、珍しいですね。
2009/06/07(Sun) 01:52 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
会場がそんなに広くない割に店舗数が多いので、通路が狭いのもあり混雑感倍増でした。荷物や傘を預けることが出来て助かった~。
午後から人が増えてすれ違うのも大変な為、私はさっさと引き上げました。
子ども達の姿が多いようでした。女の子が父親と一緒にきて正月のお年玉で買っているようでした。

今日は久しぶりの天気が晴れで、木々の緑がキラキラ綺麗でした。
楡の木をハイドロ土の水鉢あるのですが、元気がない。葉は全部乾燥して枯れてしまいました。この前小さな新芽がでたのですが、光が少ないのかいまいち元気がないのです。前も楡の鉢をダメにしてしまい申し訳ないって感じです。
家の中はだめなんですかね~?
水少ないのかな?
一旦、外に置いてみようっと。




2009/06/07(Sun) 21:10 | URL  |  #-[ 編集]
No title
>和さん
荷物を預かってもらえるのはありがたいですね。
昨年はたしか人形を預けた覚えが(笑)

あ、私もガジュマルをハイドロにしていたのですが、やはり元気なかったです。
鉢に移したら今は元気なようですが、ハイドロがいけないというよりは、やはり、室内にずっと置いとくのがよろしくないようです。
今ある場所より日当りはよかったのですが、外の方がいいみたいですねぇ。時々出してみてあげて下され~
2009/06/08(Mon) 00:32 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
