~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月17日 (水) | 編集 |
えー、私は石好きではありますが、好きなばかりで使い方をいまいちわかってない人なのでして……。

普段から、石アクセサリーを作る方のブログを何件か、毎日拝見しておりまして、そのうちの何件かでクンツァイトがほぼ同じ日にupされていました。
ほほ~、クンツァイトねぇ……と思って見ていました。

クンツァイトは、結構「アタリなんじゃないの?」くらいのキレイどころがうちにいくつかあるのですよね。
大きくて色も濃いい穴あきクンツァイトをメインにしたブレスレットもしていますし。

ブレスレットといえば、ついこないだ、普段つけているうちの2本がゴムが古びてきたので、お休みさせていたほかのブレスと一緒にゴムを解いたんでした。
最近自分もいっぱいいっぱいであまり快適な状態とは言いがたいし、ブレスも結構働かせちゃっているんだろうな~と思ってはいたんですな。
外したときに拭いたり、時々スマッジしたり、土日は着けずに休ませたり、くらいしかしていなくて、メンテナンス的にもあまり行き届かなかったかもしれないし。
でもクンツァイトのはゴムもまだしっかりしているし、石もピカピカしていたんで、引き続き愛用しておりました。

が、おとといですよ。帰宅途中、歩きながら何となくブレスを外して、ハンカチで拭こうとしたら……

な い 。

4本していたはずのブレスが3本しかないッス。
クンツァイトのがないよ~~!!

今はずしたばかりなのだから落としたのなら道の上にあるはず……と思って今来た道をうろうろ探してみたのですが、
ない。
いや、なんぼ夜だといっても街頭もついているし、道の端っこを歩いていたわけでもないし、見あたらないってことないだろ。
だいたい落としたら「しゃり~ん」とか音がするよね……

またアレか、「忽然と消え」系ですかー!?
私はブレスが弾けたとかいう経験はあまりないんですが、「忽然と消える」ことはたまにあります……

うーん……そうか~、クンツァイトもちょっと酷使気味だったのかなぁ……と反省して、誰か必要な人に拾われるか、土に返りやすいところに落ちててくれることを祈りつつ、あきらめて帰宅しました。

そしたら、家に着いた途端雷を伴う豪雨。
こりゃあ流されちゃっただろうなぁ……。

さすがにちょっと凹んで、当分ブレスするのをやめようか……とか思ったりしたのですが、寝る前に急にムラムラ来て、結局ビーズの在庫を漁って2晩がかりで2本作っちゃいました。
1つはラブラドライトとアイオライト、サイズあわせに(ぉぃ)ローズクォーツを。ビーズの穴がちっちゃくて細いゴムしか通らなかったので慎重に扱わないと……。
もう1つはのわさんにわけてもらったピンクトルマリン入りレピドライト。これが、組み合わせる石は水晶以外まかりならんとおっしゃってですね……(Oリングで聞いた)
でも水晶のビーズは残り少なくて、のわさんは沢山分けて下さってたのですが(ありがとうございます~~)、それでも私の太い手首には微妙にサイズが足りない。
結局ネックレスをばらして水晶を確保しました。で、そのネックレスのトップにしていたロードナイトの勾玉はOKが出たので入れてみました。これは穴が太かったのでゴムもしっかりめに通せたのですが、勾玉が意外と重そうなのでこれも扱いに気をつけないと……

ついでにレピドライトビーズも途中で1個忽然と消えたりorz
部屋の中にあるはずなんですが、カーペットめくっても出てこないよ、ママン。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 
無意識に石撒いて、地鎮してたりしてw

部屋の中で消えるの、不思議ですよね
散々探した場所から出てくるとゆー。
2009/06/20(Sat) 02:05 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
豆撒き的な(笑)
>みゃみゃさん
撒いたのだったらいいんですけど~~
石が「やってられっか!ぼーん」つって出奔したのでなければ。。。(Д`)
あと、指輪がないっ!!とか言ってたらバッグの中から発見されますたorz
2009/06/20(Sat) 15:04 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
