~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2009年06月21日 (日) | 編集 |
夏至ですね。
この週末はキャンドルナイトでした。

最近の休日は、近所の、普段はあまり足を運ばない商店街に、喫茶店が何軒かあるのを確認したので、開拓しておりました。
今日はお菓子屋さんのティールームに行ってみた。
そしたら、注意書きみたいなのが出てきて、はじめブラックで途中で砂糖を……みたいなことが書いてある。ううーん、こだわりの店かぁ……。
デミタスよりちょっと大きい?くらいの小さいカップに出てきて、飲んでみたらなんかやたらマロヤカ。普段はクリームは必ず入れる派なのですが、ブラックでも抵抗なく飲める。
ちゃんとしたコーヒー屋さんのブレンドは酸味が強い(ちょっと苦手)ことが多いのですが、超マイルド。後味が「あ、コーヒーだった」みたいな。
ストロングなのが好みの方には物足りないのかも。そゆ人は豆指定で飲むってことか。
カウンターの中で新人さんに指導しているのを聞き耳立てていたら、性別によって濃さを変えたりもしているらしい。
そしてお代わりは半額くらいで出来る。
これから休日コーヒー飲みたくなったらあそこへ行こうっと(^^)v
もう1軒行ってないとこがあるんだけど、今日はお休みだったので残念。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いいですね~
喫茶店を開拓して、お気に入りを見つけられると嬉しいですよね!
私は、よく出張先で開拓するべく奮闘しましたが、気に入ってもなかなか行けないのが難点です。
1番行きたいのは熊本のコーヒー屋さんですが、ちょっと遠いなぁ。
2009/06/22(Mon) 00:47 | URL  | のわ #mYbggkm6[ 編集]
No title
>のわさん
熊本はちと遠いですね~~
でも喫茶店を尋ねる旅なんてのもオツかもしれない(笑)
味のほうはなかなか(豆の種類とか)覚えられないのですが、たいてい木目調に白壁ってかんじで、落ち着きますね~
2009/06/22(Mon) 12:28 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
こんにちは~♪
こだわりの店いいですね~。

性別によって好みが分かれるんですね~。
面白いです~。

私も石さん消えてしまいましたです~。
変容のサポートしてくださったのでしょうか(^_^;)
2009/06/22(Mon) 21:07 | URL  | Midori。 #ZxXOt7Ek[ 編集]
No title
>Midori。さん
たぶん男性向けの方が濃いいんでしょうね~。
面白いですね~
レトロなかんじで、店員さんの制服もフリフリエプロンで(笑)
なぬー、Midoriさんの石さんも消えちゃったですか。
サポートしてくれたのだといいですね~~
できれば消えない程度に働いてもらいたいですが(^^ゞ
2009/06/23(Tue) 00:05 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可