~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月30日 (火) | 編集 |
最近ネタが少ないので、ひとつぶっちゃけごとをしようかと。
いやまあ大した話じゃありませんが。過去チラホラと記事に書いたり、ナマでお目にかかった方には話したりしているような気がするので、特に目新しい話でもないんですが、一応記録として。
久々の妄想系です。そして長くなりますm(__)m



数年前、初めてドリーンさんの本を読んで、自動書記っぽいことを試していた時、一応相手を守護天使と想定して筆談でお話してみたりしたんですが、その時の守護天使さんは結構口数が多いというか、いろいろ面白いことをおせーてくれました。

その頃はまだレイキも何も習っていなくてネットで情報漁っているだけで、遠隔ヒーリングはぼちぼちあったけれども、コールインだとか遠隔アチュだとかはまだ一部の人が実験的にやってるだけ、という頃だったと思う。
「ヒーリングって習わないと出来ないのかな?とりあえず自分のメンテナンスだけでも出来ればいいと思うんだけど」と聞いてみたら、シンボルを教えてくれました。
そのシンボルを空中に結ぶと、確かにエネルギーに包まれるようだったり、身体が軽くなるようだったり、電車に乗る前に結ぶと必ず座れるとか(笑)

その後、何やら人事異動があって、MAPのチームコードが変わったり、守護天使チームもメンバー交替があったみたいで、それをなぜかミカ先生が「脇の下突っつき攻撃」で知らせてきたのでした。
んで、詳しく聞いてみたところ、そのシンボルを教えてくれた守護天使たんは「メタトロンになったよ」という話で、んーメタトロンー!?また出世したなーと思ったのでした。
まあ、その前の年くらいまでネガネガで腐ってたヤツをこっち方面に目向けさせて(それがいいかよくないかはわからんけども)、ちょろっと前向きにさせたというので出世してもおかしくないのかねぇ、腐らせてたままだったら早々に働けなくなってたかもしれないしねぇ、と漠然と思ったりしていました。

そしたら……
その守護天使の名前も、教わったシンボルも、翌日からサッパリ忘れてしまったのです。
毎日よんでいた名前を突然忘れるのもおかしいし、シンボルもメモ帳にメモっていたはずだったのがいくら探してもそのページが見つからない。
相手してくれる守護天使の名前は時々変更がありましたが、前の名前を忘れてしまうというのはこのケースだけでした。

あ、ちなみに、ネガネガだった時「これではいかん」と思って、当時とりあえず着手したことは「資格を取ろう」でした。
取れそうな資格があったので、まあ持ってても手当てが出たりするような資格ではなかったんですが、とりあえず何か手をつけようということで受験を。
そしたら急に石を集め始めることになったりして……現在に至る。
試験はボロボロでしたが長文問題が普段の仕事そのまんまだったおかげでギリギリ受かりました。


……なんでカテゴリーが「Pastlives顛末」なのに資格の話をしているのか?(笑)
本題までもう少しかかります(ぉぃ)


その人事異動から数年して、宇宙ステーションに行ってみたり、メタしゃんザキしゃんと遊んでみたりするようになった頃、万年筆を買ったので、また筆談みたいなことをやってみていた時期がありました。
ある日、筆談していた時、急にノートにペンでうにゃらうにゃらと妙な図形を書き始める。
コレ何ですか?と聞くと、また同じようなうにゃらうにゃらを……
3回うにゃうにゃを書いたところで、「3回書いたから発動した」というのです。

よくよく見ると、そのうにゃうにゃ図形、どこかで見覚えがある。
………あー!!昔、教わったシンボルじゃん。
しかもさらによくよく見ると、そのシンボルはアルファベット数文字を筆記体にして崩したような形をしている。
そのアルファベットは……忘れていた守護天使の名前の一部じゃん!!
名前は今でも全部は思い出せないんですが、頭文字だけはうっすら覚えていたのでした。そうだそうだ、確かこんな名前だった。
というか、シンボル教わった当時は名前も知っていたはずなのに、このシンボルがその名前だったことには気づかなかった。
なじぇゆえに~?アホだからですか??


……なかなかPastlivesの話になりませんが……(^^;)
なんか、ただでさえおぼつかなかった文章力が一段と落ちている気が……。書くのサボっていたからなぁ。


その件については、だからどうするでもなく「へぇ~」というかんじだったのですが。


最近になって、スピ系でもなんでもない創作系のサイトに行くようになりまして。
ありていにいえば「ハマった」というやつです。
で、ある日、そこを読みふけりつつ何でハマったんだろう?と思った時、ふと気づいたことには、

そこにいるキャラクターの名前がその守護天使のシンボルの文字だ……

でもってそのキャラのペアっぽいキャラクターの名前というか仇名が「レイ」だったのですね。
西洋系ではよくある名前ですわね。
レイかぁ……レイ……どっかで聞いたような……

「にれい」の「れい」とかか(@@;)

それに気がついたらあんまりそこのサイト見に行かなくなったりして(笑)
呼ばれてたんでしょうか。もしかして。
(呼ばれてたのか呼んでたのか知らないけど)


以前書いた記事で、どうも今までの話をまとめると「見えないペアの人:私」という図式で、
ガイド:楡居(今)
修羅:ニレ(レムリア風過去生)
シャーマン:弟子 (ヒマラヤ風過去生)
ニック :アンディ (?)
こういう組み合わせパターンがあるくさい、という話を書きまして。
もしかしたら、
みしゅらん:ラドりん
もパターンに含まれるかもしれないけど。それプラス、
守護たん:レイ
という組み合わせも追加なのか?

てか、今まで呼ばれる時は「楡居」だったのに、もうめっきり「レイ」呼ばわりだし。
「楡居=2Ray」だったのが、統合して「Ray」になったのか?


……というわけで、よくわからないのですが、一応過去生カテゴリにしてみました~~





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
またまたご無沙汰してます^^;
スピ軌跡を振り返る~ですね^^

また、聞かせてください。
って、書くの大変ですよね^^;

私は最近、スピ離れ?!な感じで思いっきり3次元思考になっています。
グラウンディング強化月間なのでしょうか、と勝手に推測(苦笑)

単に趣味へハマり込んでいるだけ、とも言えますが^^;


自動手記は、何かコツがありますか?
向き・不向きもあるのかなぁ~・・・
あとは、無意識に動きを阻止しているのかもしれませんね(笑)
2009/06/30(Tue) 10:25 | URL  | りこ #-[ 編集]
No title
>りこさん
自動書記のコツですか~
多分、人それぞれ合った方法がありそうですよね。
キーボードで打てる人とか……(これは私は無理^^;)
映像や言葉が思い浮かぶ人とか。
私は小さい頃から紙と鉛筆が遊び相手みたいなところがあったので、自動書記が向いているのかも。
日常的にメモるようにしたりすると、慣れてやりやすいかもしらんですね。
電話中に意味不明な図形をボーっと書いてたりとか(笑)
あとは、思いついたこととかを出力する習慣をつけるとかですかね。
手描きのメモでもいいし、メールの下書きフォルダにためとくとか……
夢日記をつけてると夢を覚えやすくなる、みたいなアレですね。
2009/06/30(Tue) 23:41 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
なるほど!
楡居さん、ありがとうございます^^

参考にさせていただきます☆
2009/07/01(Wed) 13:47 | URL  | りこ #-[ 編集]
No title
>りこさん
いえいえ、いつもお役に立ちませんで、すみません~~
2009/07/01(Wed) 23:53 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
