~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月09日 (木) | 編集 |
MAGATAMA木工所」さんの象牙シリーズ。

0907082.jpg

ネックレスになってるのはメタさん玉
他の2つは「創造の種」(勾玉)&「しあわせの種」(通称翼玉)、先日‡You_Dear_Light‡さん経由でお迎えしたもの。
勾玉なしの翼玉もいいなーと思っていたんですが、翼玉は人気なのでお迎えするにはタイミングが難しい。どれも1点ものだし。まあ象牙のは既にメタさん玉が居るしね~、とあきらめ気味だったのが、思いがけなく譲っていただくことになりました。
この2つはなんとかお代を払えましたが他に葡萄の木の勾玉他もろもろいただいてます……
ありがとうございますm(__)m

ユディアさん曰くこの翼玉の形が枝を広げた樹のようであると。
御使いの玉「天樹」のイメージとあいまって、これは楡居用なのでは……と思われたのだとか。
そして勾玉の方も、御使いの玉に若干似ているような……。形はちょびっと角ばっているけど、木目(象牙は木目とは言わんか……)も、この写真では見えないけど、シマシマの流れ具合とか、背中に目(輪っか)があるところなど、よく似ています。

ちなみに「天樹」さんの近影。
0907083.jpg
しばらくは単独で着けていましたが、チェーンに石を通したくなったので石屋さんで穴あきの石を探してきました。ロードナイト。
届いたばかりの時の写真と比べると、ツヤがやや落ちていますかね……。毎日つけているので少し傷もついています。そろそろ蜜蝋で磨いてあげたほうがいいかも。

……あとから冷静に考えるなら、似ているものならわざわざ複数持たなくてもいいのではないか?と思わなくもないのですが、その時は煩悩のままに(笑)お言葉に甘えてしまった次第。
そしたらどうやらこの2つとワークする必要があったみたいで、触ってみてもなんかかなり手応えあるかんじなのです。
ワークうんぬんについては、またのちほど。

ケヤキ鳥も毎日ポケットに入れています(^^)v



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
何、言ってるんですか(笑)
それこそ…似てるモノなら、私(ユディア)だって、持ってるじゃないですか(苦笑)
◇大体『同時存在する、自分と[ルーツ(本質)]を同じくするモノ』が、居る以上、
似たカタチを保ち乍ら、異なる素材のモノが出て来る…のも、道理でしょうが(笑)
┗以上…ウチの『ディアル(保護者?)SIDE』からの“ツッコミ”でした~ρ
2009/07/09(Thu) 03:39 | URL  | ‡You_Dear_Light‡ #VJspXmW.[ 編集]
初めまして
ここでのコメントは初めてですよね^^
翼玉…なるほど、ここに着いて落ち着くわけですか(笑)

基本的に「御使いの玉」はその人一人につき「完全なる一」を目指して創られる
のですが、種や翼玉は一般向け、サポート役としてはいくつか持っていても大丈夫
ですよ^^

創造の種や翼玉は広く多くの人にシェアしていきたいと思っていますので
これからも創っていきます^^
2009/07/09(Thu) 11:45 | URL  | 1~0 #kyBjvhlc[ 編集]
>‡You_Dear_Light‡さん
いやいや、あくまで「冷静に(左脳的に?)考えた場合」の話です(笑)
同時存在するのが道理なのと、それを自分の本質と近しいからといって根こそぎ己で所有するかは別かなーと。。。まあ、屁理屈なんですけど。
今回は必要だったみたいでありがたく頂戴します~~


>1~0さん
いつも、お世話になっております~
なかなかに妄想系なもので、書いたからみてください!!とも言いづらく(^^;
だいぶサポートメンバーが増えてまいりました。ありがとうございます~~
うちにたくさんあるのも嬉しいですけど(笑)
たくさんの人の手に渡ってくれるとさらに嬉しいですね。
2009/07/09(Thu) 12:41 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
