~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月21日 (火) | 編集 |
3連休中も、近所の喫茶店探検でもしようかな~とブラブラ。
土曜日はこないだお休みだったお店にチャレンジしたけど、テレビがついていたり、テーブルに雑誌や新聞が積まれてる風情が、なんつーの?「ひとんち感」ありあり。
自分が喫茶店に求めるイメージとはちょっと違うお店で残念。こういうお店が安らぐっていうお客もいるだろうしね~。
というわけで、つい前回見つけたこだわりコーヒーのお店にはしごしてしまったのでした。

で、連休最後の月曜日、1本道をずらしてぷらぷらしていたら、マッサージ店の看板が。
おっ、と思って看板の矢印の先へ向かってみた。料金表が出ているのによると、割とお手頃かも……?
以前よりましになったとはいえ万年肩こりなんで、あわよくばお願いしたいが、小さいスペースのようだし、混んでいそうならやめよう~、と中を覗いてみる、と、
猫と目が合った(・ω・)
ふっさふさ長毛種。寝ていた場所から降りようとするので、あっ逃げちゃうかな、と思ったらガラス戸のとこまで来て「入るの~?入らんの~?」みたいにこちらの顔を伺っている。

この商売上手め~~(´∀`人)ニャーン

というわけでまんまと戸を開けてしまい……揉まれて来ました。ガツッと。
ぬこもちょこっとだけ触れたし~。これは……か、通うのか?通っちゃう流れか?


……と、呑気に暮らしておりますが~
明日は皆既日食ですよ。関東では「皆既」は見れないようですが……
観測には日食グラスが必須ですが、木漏れ日の形が日食と同じ形になるので地面も見てみてね、とTVで言うておりました。面白いねぇ。
予報では曇りですが……。今(21日23時)、雨ざーざー降りですが……。

連休中も「ステーションはどうなっちょるじゃろう」と思って覗きに行こうとしてみたら、お腹あたりにぶっといシートベルトがしてあって、上へ行こうとするとぎゅむ~っと締められる。
行けないのか~??

今朝、通勤中にやっと行けそうな感じになって、行ってみると……
なんだか真っ暗な空間に1人座っていました。
立ち上がると、遠くに光の点が見えるので、そちらに向かって歩いてみる。
真っ暗なので穴とかがあって落っこちるといけない、ってんで、杖で前の地面を探り探り。
光の点に近づいてみると、扉が開いていて、扉の向こうから光が射しているらしい。光は近づくにつれてどんどん細くなっていって……
ドア閉まりかけてんじゃん!!
慌ててドアに駆け寄り、僅かな隙間に杖を突っ込んで、てこのようにしてぐいーっと無理やり開けて、中に滑り込む。
ふ~、ギリギリセーフ……か?

すると、徐々に光に目が慣れてきたのか、周りが見えてきた。
ステーション内の職員室跡地(間取り自体は中学の職員室のはずなんだが、机は全部取っ払われてて、椅子と教壇しか残っていない)の中央に座っていて、周りをぐるっと何人かが囲んでいる。教卓のミカエル先生が「碇ゲンドウ」的ポーズ(顔の前で手を組んでるアレ)でこちらを睨んでいる。
うーん、なにこの険悪な雰囲気。

「残念ながら少々光が足りていないようだ。」
ええ~、今の試験だったんスか。
「これからはもっと意識的に光を取り込むようにしてもらいたい。いいかげん真剣味を持ってくれてもいい時期だと思うんだが」
おこらりた(´・ω・`;)
「周りの者は引き続きサポートするように。以上、解散」

上司かよ~。
ミカ先生が部屋を出ると、周りのヒトたちはぼふぼふ肩を叩いたり背中をどついたりして「よかったね」とか言ってる。
よくないよ~。ギリギリなんじゃよ~。
光を取り込むってなんだよぉ~。具体的に言ってくれよ~。

まあね。
最近、自己ヒーリングの類もいまいち身が入ってないっていうか、そんなにマメにはやってないし。
体調が悪くなってからやるんじゃなくて普段からワークしていることが望ましいってのはわかるんですけどね。
最近蒸し暑くて眠れないことが多いので、そういう時もあまりPCとかTVとかつけずに、瞑想っぽいことをして静かに過ごそう…とかしているんですけども、瞑想っていうよりボーっとするだけで終わっちゃう感じだしな~。
そういうことを言っているのかな。

レイキとかするのがいいのか?
「そういうのは『トイレで手を洗う』とか『食べたら歯磨き』とか、そういうレベル。『光を取り込む』というともうちょっとこう……」
うーん、『適度な運動』?<パッと思いついた
メタボ対策ですかorz





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
