~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月19日 (水) | 編集 |
このごろ寝る前にわりと真面目に?ワークっぽいことをしています。
祝詞を唱えたり、象牙の翼玉や御使いの玉を通じてレイキを浴びたり。
で、先日、御使いの玉を、ふと気づくといつもと違う握り方で握っておりました。
丸い部分を手の中に握りこんで、尻尾?の先端は前の方に向けて、銃のトリガーに手をかけたような、というんでしょうか。
これがなんだかやけにフィットしてですな。
何となく、何かを操作出来そうな形だすな。wiiリモコン??
何を操作するんだべ、と思っていたら、
「そりゃあ、自分自身だろう。お前が自分の意志で思うように動かしていいのは自分自身だけだ」
という声が(誰だ。またおっさんくさいけど)
なもんで、何となく、前後左右にぴこぴこ動かしてみたら、やっぱり何となくコクピットに居るような雰囲気。
ええ、何?モビルスーツ?モーターヘッド?使徒??

……とりあえず発進(笑)

上に引っ張れば上昇するし、下げれば下降するし、左右に回るとそちらを向くし、アナログスティック感覚で操作できる様子。

宇宙ステーションのまわりをうろうろしてみるも、いつもの出入り口だと、がんだむ(仮)が着地出来るようなスペースがないので、一旦宇宙空間へ出てみると、地面の裏側?に車両用のハッチがあって、そこからステーションへ侵入出来る模様。
コンクリうちっぱなしの駐車場みたいなところに停めて、がんだむ(仮)からおりてみる。

大きさは3m程度でコクピットに首と手足が生えたようなもんか。
なんだかまんまガンダムイメージだったので、メカメタさんにイメージし直す。
妄想は便利だな~(笑)

思いがけずロボが手に入ってしまったようですが……
がんだむって呼ぶのもなんなので、何かいい名前ないかねぇ。
「……なんでもいいけど……(笑)」<なぜか返事するロボ
ん、待てよ?御使いの玉で操作したんだよね。シンプル版が操縦桿で、みゃみゃさんが申し込んだ羽ありのスタンダード版が、本体の形ってことだったりして?
じゃあ、名前は「天樹」さんでいいかな~。


  ※個人の感想です※(笑)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
メカメタさんキター!
おお。夏休みのちびっこもビックリw

以前、アキバを通った時にメカメタさん探してみたのですが
何系のフロアに行けばいいのかすらわからなかったので、探せませんでした~

2009/08/19(Wed) 01:11 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
おおぅ
>みゃみゃさん
秋葉ならどこかにあるんでしょうね……
横浜ヨド○シのゲーム売り場とかにも飾ってあったことはありましたが~
でもはずれてグールとかだったりしたらいやんですねぇ。
2009/08/19(Wed) 01:30 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
試してみた(笑)
実は、此れ迄…握ったみたりとかは、殆ど、して来なかったのですが(苦笑)
頭を下にして、指の側で…丁度、中指が肚の辺りの方に来る感じで握って居ると、
(ウチのは、小さくて、掌に収まるサイズだからなのかも…知れないけれどρ)
非常に…全身が『包み込まれた感覚』に、落ち着いて、心地好いです(+勿ヮ勿*)
(浮かんで来る、イメージが『倖せそうに、睡って居る』様子な辺りが…またι)
2009/08/19(Wed) 20:57 | URL  | ‡You_Dear_Light‡ #VJspXmW.[ 編集]
>‡You_Dear_Light‡さん
おお~、キモチよさそう~
それがきっと、まさしく真っ当な使い方ですよね(^^)
wiiリモコンにはしないだろう、通常。。(^^;
2009/08/19(Wed) 23:36 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
