~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2009年08月22日 (土) | 編集 |
以前「ラドりんの似顔絵屋さん」というコーナーを時々開催しておりました。
ラドりんが「上のヒト」の似顔絵を描くというものでして、要は自動書記なんですけども。

何で最近やらなくなったのかといいますと、最たる理由は
 ね む た い
なんですけども。
どうも、ラドりんが外部の方とアクセスしていると眠くなるようなんですな。
なんか今日やけに眠たいなーと思うと、2、3日後に「ラドりんが夢に出てきて……」というコメントやメールをいただいたりするんですね。
似顔絵のモニターさん募集してる時なんかも、タイマーで募集記事をupするんですけど、その時間の前後あたりがめちゃくちゃ眠かったり。
仕事中にオチるわけにもいきませんで、ちょっと眠気対策が何とかならんかなーと思ってお休みすることに。
あと描いたあととかも眠くなりますな~。

オフ会とかで対面で描いた時はそんなことはなかったんですよね……。よくわからん

で、最近リハビリ的に、ちょいちょい描きはじめてまして。
ブログに載せてもいいという絵があったので、ちょっとのっけさせてもらいます。



要は、2次元に落とし込むことで、3次元からの認識が可能になるとか、そういうことなのかなと思うのですが……
もっと上手い人に降ろしてもらえればよかったねぇ。正面向きはバランスが難しいです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
よっ!待ってましたw
やっぱり絵はいいですな~
お話しするきっかけとして(まーウチの奴は未だわけわかめですが…)

しかしチャネ眠いですよね!どこでも椅子から落ちそうになります。
2009/08/23(Sun) 00:11 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>みゃみゃさん
長のお休みをいただいとりました……
自分の絵であれば目を見ると何となく話はできるようなんですが
ヒトサマの絵だとそうもいかないんですよね~
みゃみゃさんもチャネ眠いんですか!
どこのエネを消費しとるんでしょうかね~
腹の脂肪を使えないもんでしょうか……
2009/08/23(Sun) 00:14 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
おぉ~♪
サインが有る~♪
びっくり!!
(*^-^*)
ほんとにお久し振りですね~、似顔絵。

私は、チャネらなくても眠くて仕方ない日々です。
2009/08/23(Sun) 01:50 | URL  | のわ #mYbggkm6[ 編集]
久しぶり~
なんかすっごいすっごいお久しぶりなような……。
なんか一気に1年半以上タイムトリップしたような……。

>2次元に落とし込むことで……

納得です~。
で、わたしも、チャネらなくても眠いですo(><)o
2009/08/23(Sun) 11:06 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
No title
>のわさん
ひえー!よく見てますねぇ~~
(誰も気づかないだろうと思っていた^^;)
眠いですか?
私も、眠いけど夜眠れなかったりしてます……。夜似顔絵描けばいいのか??(それも怪しい……)


>KYOKOさん
KYOKOさんも眠いんですね……なんかいろいろと動いているんでしょうか。
1年以上……になりますか。ひさしぶりでしたね~。
2009/08/23(Sun) 18:41 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ご無沙汰してます^^
またまた久々にお邪魔しました~

開いて「似顔絵」の文字が飛び込んできたので、
『ようやく遭遇できた?!』と勘違い>▽<

募集ではなかったんですね~

やっぱり、普段の意識よりも上がってしまうと
眠くなっちゃうのでしょうか。

あ。
上にいる方それぞれで違ったりしますか?
2009/08/25(Tue) 17:43 | URL  | りこ #-[ 編集]
No title
>りこさん
す、すみません。。。
募集はもうちょいリハビリしてから考えさしてくだされ~~
うーん、眠気は相手によってというわけでもないみたいですね~。よくわかりません(^_^;)
2009/08/26(Wed) 00:24 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可