~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2009年10月04日 (日) | 編集 |
昨日はみゃみゃさんのわさん‡You_Dear_Light‡さんに遊んでいただきました。
ありがとうございました~~

もう盛りだくさんでまとまらないのですが……(笑)
お気に入りのカフェでお昼&おやつ(居過ぎ)、近くの石屋さんで燃え萌え、その近くの新しいっぽいカフェで晩ごはんと、移動はほぼ徒歩圏内で。

この、かなり行きつけ状態となった都内某所のカフェ、行くとお店では楽しくナゴヤカに過ごすのですが、お店を出るとたいてい「何かがある」。
思いがけない話の展開になったり、翌日熱が出てみたり、何か、こう、浄化後の好転反応みたいな(笑)
なのであの店実は浄化スポットではないのかという話に……
このメンバーがたまたま同じ店ばかり行っているからで場所関係ないのかもしれませんが~

のわさんの羊毛ドラゴン、みゃみゃさんの御使いの玉など、オーダーメイドの品々を見せてもらいました。

のわさんのドラゴンさん。

ラドりん、ご満悦です。
みしゅはうらやましげですが、だっこは無理なので。

0910042.jpg
目隠しされてるようですが、ヒーリング中……ということで。

もう何がなんだか。
0910043.jpg
レイキマラソンってこんなんですかね?ラドりんは背中に乗っかっちゃってますが、一応背中のトゲトゲをモミモミしているのです(多分)。

この隣にはみゃみゃさんの羽根つき御使いの玉が中央に君臨したグリッドが展開されていて、えらいことに。
持ってった石の数はいつもより少ないんですが、それでもみんな指輪やらブレスやら外して加えてたし、4人分の御使いの玉入ってるし。
この日はロフト席で周りから見えないのでやりたい放題。
はじめ石をごろっとテーブルに出していたらみゃみゃさんが「すごい眠い~」と仰ってたんですけど、グリッドに組み終えたら「眠気なくなった」とのことで……カオスにしておいてはいけないのね~。

なんだか私は物忘れが激しく、前日まで「アトランティスカード持っていこー」と思いつつ当日すっかり忘れ(まあカード繰ってる時間もなかったんでいいんですが)、事前に、そういえばユディアさんの似顔絵まだ描いてなかったよね!?と描かせてもらう約束していたんですが、道具は持っていったのにすっかり忘れ、「似顔絵ってどうなったんですかね?」と訊かれるまで超ボケーっとくつろいでいました……。

そんなわけで久しぶりに似顔絵も描かせてもらったんですけど、やっぱり面白かったです。
この日はちょっと遅れめでしたがユディアさんの誕生日祝いにと、ピンク色の軸のペンを差し上げたんですが、もともとユディアさんの好きな色だったとのことで、お気に召したようでよかったです。
自分用にも欲しかったんですが、Oリングしてみたら「自分のはいらない」「プレゼント用なら買ってよし」と出たのであきらめました……。
で、似顔絵をいつもの自分のペンで描こうとしたら、インクが出ない。昨日カートリッジ新しいのを入れて、試し書きもしてきたのに。
ユディアさんが「もらったペンで描いてもらえってことかも?」とのことで、急遽筆下ろししてもらい、それで似顔絵描かせてもらいました。そのペンの付属インクはブルー。
似顔絵がほぼ描き終わったのに、まだ何か描き足りない雰囲気で、手だけグルグル動いている。でもどうもこのまま描き足すと画面がえらいことに……ってんで、鉛筆に持ち替えて描き描き。
……背景を描くのは初のパターンです。しかも、結局もとの黒ペンも使って、3色使い(このときにはちゃんとインク出るようになってる罠)。
のわさんとみゃみゃさんにも描かせてもらいましたが、のわさんは顔どアップだったので背景はないですが2色、みゃみゃさんは1色だけど背景あり。

うーん。
似顔絵に色ついてたら楽しいのに~とコメントいただいて、自動書記だからな~色塗りはチビシィですな~と言ってたのですが、どうもやり様があるっぽい。
とりあえず、これからは何色か用意しよう。
あと、やっぱり対面でやる方が詳細に描けていいみたい。
ラドりんなりの個人情報保護法みたいなのがあって、以前みたいなブログにupする前提だと、あたりさわりないところまでしか描き込まないというか、線やパーツを少なくする傾向がある。
チャネラーさんとかだと、それでも充分取っ掛かりにして、対象にアクセスしに行けちゃうようですが。
対面だと本人に直接渡せるので、存分に描けるようです。
推測だけど、遠隔だと眠くなるのに対面だと平気……というのは、今まで遠隔だとブログにupしていたからで、「エネルギーをセーブするのにエネルギーを使う」必要があるからかな~と……。ブレーキ踏みながら走るようなもので?
描かれたご本人が自分のブログで公開するとか他の人に見せるとかなら、特に問題はないと思うんだけど。
遠隔でも、メールでお渡しするならいいのかな。

そんなこんなで、似顔絵屋さんもやり方を考えて再開してみたいな~と思ったりして。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
そういえば私も「アトランティスカード持ってきますか~?」とか
メールに書こうとして書かなかったなぁ。

あのカフェ、アートの展示とかもやってますが
その方々も「あそこで展示すると、どんどん進む」とかあるんでしょうか?

なんだか全員、ネクストステージに行った感じですね♪
2009/10/05(Mon) 05:41 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
こちらこそ~
>みゃみゃさん
ありがとうございました~~
御使いの玉美しゅうございました。
なんで思いついた時に荷物に入れないかな~と思ったですが、やはりいらねかったんでしょうか。
店員さんのほかにも小さい人とかがいそうですが、従業員さんが。。。(笑)
2009/10/05(Mon) 12:47 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
似顔絵屋さん、新展開、ワクワクです~♪

のわさんちのドラゴンさん、キュートです。

ラドリンが背中に乗っかってるのが、妙にしっくり^^
2009/10/06(Tue) 10:03 | URL  | みこ #ZxXOt7Ek[ 編集]
No title
>みこさん
ドラゴンさんステキでしょーーー^^
結構背が高いですよ。
ラドりん乗れますしね(笑)
みしゅも、背中にならギリギリ乗れました。後ろ向きで……(笑)
2009/10/06(Tue) 22:00 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
お久しぶりです~。
のわさんちのドラゴンちゃん可愛いですね~。
のわさんのお手製ですか?
ラドりんが満足そうで可愛いです。

それにしても、エネルギーが凄そうな集まりですね~。
みえる人が見たら、ぶわわわわ~っとなってるんですかねぇ。
2009/10/07(Wed) 20:08 | URL  | 桃子 #W8clEXIw[ 編集]
No title
>桃子さん
お久しぶりです~~
ドラゴンさん、のわさんが羊毛作家さんのサイトでキリ番ゲットしたんですよ~。
ラドりんは誰かにだっこされて写真撮るとえらく満足げに写りますね(笑)
見える人が見たらえらいことなってるかもしれませんねぇ~
2009/10/08(Thu) 00:02 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可