~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2009年10月31日 (土) | 編集 |
久々にブレスをいじりました。

0910311.jpg

このラブラド、さざれ?っちゅーくらいちっこくて不ぞろいなんですが、一応しずく型に磨いてあって、石自体の質はなかなかいいというか、透明でよく光るのですが、いかんせんちっこいので細いゴムしか通らず。
涼しくなってから久しぶりにはめてみたらゴムが伸びておった。
それに、サイズあわせで(笑)コイン型のローズクォーツを混ぜてあったんですが、ゴムの伸びた分を差し引いても、ブカブカ。
夏の間に手首が細くなったか!?(^m^)
ともかく細ゴムの1本取りだと石の重さですぐ伸びちゃうんだなーということで、ナイロンコートワイヤーで作り直しました。
中央はアイオライト。ローズクォーツははずしました。

で、火が点いて(笑)勢いでもう1本。オニキスとアメジストに、フローライト、白オーラ、ついでに、ゴムでラブラドブレス作った時に、ゴムが穴に通らなくてはじいたビーズが残っていたのですが、ワイヤーだったら通ることがわかり、それもてきとーに足しまして。

0910312.jpg

これやっぱアレですかね……魔よけ系……?


で、はずされたローズクォーツは、これはこれでマッタリプリプリかわいいので、別途使いたい……ということで、同じビーズが余ってたのも足して、

「えへ」
0910313.jpg

リングに。
テグス繋いだリングってちょっと頼りないんじゃないかと勝手に思っていましたが、作ってみると最終的にはテグス3本取りくらいになるんで、意外としっかりしたものになるんですな!
こりは穴大きめのビーズじゃないと多分作れない。不器用ですから。


一粒ずつ違う種類の石使って各々の配置にこだわったブレスは作れないな~^^;
一言で片付けちゃうけどそういうセンスないんだよねぇ。
ラブラドは特に何個も列になってぺかぺかしてるのが好きかも。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ラブラドブレスステキ
こんにちは~
ラブラドのブレス、素敵ですね。

「えへ」のみしゅらんくんがとっても嬉しそうなのですが、
その後ろで倒れているラドりんが気になる。。。
2009/11/02(Mon) 21:15 | URL  | すいれん #CCgAkghM[ 編集]
No title
>すいれんさん
ありがとうございます~~
ラドりんは、みしゅにモデル役を取られて不貞寝……
ではなく(笑)立たせるとどうしても下を向いてしまうのでいっそ寝かせてみたのでした。
2009/11/03(Tue) 01:09 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
こんにちは~♪
チャネリングが指先を通して最も発揮されるってのは、いいですよ~♪
才能だな~と感じて、うらやましくも感じます^^。

3次元に生きてる私たち、物は、いろんな角度から、認識しやすい、受け取りやすいんじゃないでしょうか。

ある意味説明が不要な面もあって、受け取り方、おつきあいの仕方はさまざまで、いろいろに、そして、長く、作用されるのかな~と感じます。
(自分にとって確実性に感じられるチャネで付加価値かもしれないものをつけなくてもいいんじゃないかなとも・・。もちろん、そういのがあったら楽しいし、さらに広がるだろうけど。そこにいかないと出さないっていうのは、もったいないような気がします。^^)

なくなっても、タイミングで、出てきたりして、また、何かを教えてくれたりもしますしね^^。


すんごく美しくってステキです。
楡居さんの作品・選ぶもの、写真、ets・・・好きです~。

楡居さんお手製のワンドさんと昨日向き合いました~^^
愛がいっぱいです♪




2009/11/04(Wed) 00:29 | URL  | みこ #ZxXOt7Ek[ 編集]
No title
>みこさん
ありがとうございます~^^♪
アイテムは不要、とする向きもあれば、
モノがあると3次元で受け取りやすい、というヒトもいて
いろいろでいいんでしょうね~。
でもついつい頭でもわかりたいと思ってしまいますが(笑)

おー、ワンド、ありましたね!懐かしや~~
2009/11/04(Wed) 12:41 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可