~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月24日 (火) | 編集 |
連休中、勾玉やブレスをちょこちょこアレンジしていました。

御使いの玉、最近は首から下げるよりポケットに入れて歩くことが多いので、チェーンをやめて、

こんな風にしてみました。翼玉が御使いの玉のストラップみたいになっちゃってますが(笑)

そしたら、翼玉にぶら下げていた、葡萄の木の勾玉の小さい方が、結び目が緩んでいて、結びなおそうとしたら紐がぶちっと切れてしまいました。
ああ~。
1翼玉には2勾玉までとかあるのか?
葡萄の勾玉の大小は、ペアにしておきたかったのに~。これは‡You_Dear_Light‡さんからいただいたもので、「レイさんと楡居君」みたいだよねー、なんて言われていたのですが。
なので大きい方の葡萄の勾玉も外して、とっておいたリグナムの勾玉と入れ替えようかと思ったのですが、こちらは結び目もしっかりしているし、翼玉といいかんじのように見えるんですよね~。

「レイさんと楡居君」に例えるならば、本来ならどちらかの姿に統合してしかるべきなんだけれども、今のところどちらも存在しているので、別々の場所でアバターとして動くように、ということなのかな?という解釈をしました。そう考えると、ちょっと思い当たる節がないこともない。
そんなことをつらつら考えつつ、小さい方の勾玉を加工するのに何かいい素材はないかと、石屋さんへ行ってみたら、小さくてかわいい石の勾玉が……今までも売っていたのだろうけど今回はやけに目に付きまして、5つほどGET。

石の勾玉と、リグナムの勾玉×2も結局使いまして。こんなブレスが。
0911232.jpg

古代風っすね~。
作りながら、これ……いいのか?いいか、自分のだし……とブツブツ思いながらだったんですけど、案外かわいいかも。色合いも優しげで、好みな感じ。

石の勾玉はユナカイト×3(やけに緑部分が多いユナカイトですが)、ソーダライト、ピーチストーン?
丸玉は手元にあった、ルチルクォーツ、ボツワナアゲート、スモーキークォーツ、クリアクォーツ、エンジェライト(こないだ「イカニモ系ブレス」にしたのわさんからのいただきものですが、ゴムが緩んでしまったので一旦バラしてありました)など、1ミリ幅の革紐の通るビーズを選んで繋ぎました。
革紐なので耐久性はありそうです。

葡萄の「楡居君」勾玉。
0911233.jpg
周りを仲間に囲まれているみたいっすね。
「レイ」よりは守りが必要なんじゃろうのう、と。

リグナムも、こないだ見た時より、緑の線が増えている。日に当たると緑になるそうですが、今までしまってあったんですけど……。
0911234.jpg
使っているともっと緑になってくるかな。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うんうん^^
ブレスの方、凄く良いですね^^

こういうネックレスを自分でいつか創りたい。

もちろん自分用に(笑)


2009/11/24(Tue) 20:31 | URL  | 自在人 #kyBjvhlc[ 編集]
えへ
>自在人さん
そうですか~♪ありがとうございます。
ネックレスにするの良さそうですね~
最近邪馬台国関連の発掘調査がよく取り沙汰されてて、ちょっとタイムリーかも。。。
2009/11/24(Tue) 21:08 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
かわぇぇ
勾玉好きのつぼをつくブレスですねー
ゆんゆん。

ユナカイト、あるサイトに「菊理媛の石」と書いてあったのですが
なにゆえにでしょうねえ?
2009/11/24(Tue) 22:13 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
No title
>みゃみゃさん
石の勾玉たちがプチサイズでなかなかかわええのです~
会社持ってったはいいけどさすがに外してみた(笑)
ユナカイトがくくりちゃん石なんですか、なんでしょう。この日は他の店でもやけにユナカイトが目に付く日でした。
2009/11/25(Wed) 00:54 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
