~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年12月13日 (日) | 編集 |
MAGATAMA木工所さん主催・クリスマスクイズラリーは12/20まで。



この秋、のわさんが羊毛フェルトで、小さい天使のお人形を作られまして、大きさはラドりんと同じ(約4cm)くらいなんですけども、「見える人」が異口同音「長身のスラッとしたお兄さん天使に見える」と言うのですね。
確かにお人形自体、ラドみしゅのようなズングリ2.5頭身ではなくてスリムな体型で、鼻もちゃんとあるし(笑)
で、先日みゃみゃさんと3人でお会いして、みゃみゃさんから詳しく伺ったところによると

・背が高くてスラッとしてる
・シャギーの入った髪型
・ピッタリした(どうやって歩くのかというような)ワンピース
・のわさんの守護天使というよりは、のわさん系な人全般を守っている
・楡居が描きそうな(笑)イケメン風
・楡居さんイケメン天使描いて下さい

ということで、描けるかな~描いてみようかにゃ~と思って描いてみました。



描いてみました……っつっても、はじめ自分で描いてみたらあまり上手くいかなかったんで、まずラドりんに描いてもらって、それを見て描きました(ラドりんのは非公開っす)。
そしたら自分が思ってたのと結構違う顔が描かれたんで、そりゃあ上手くいかんわなぁと。中性的なのかと思っていたら意外と少年っぽい。この絵よりもっと男の子っぽい顔に描いていました。
ラドりんの似顔絵を元にアクセスを試みましたら、服も、てろてろの生地かと思っていたらそうでもなく、ちょっと張りのある布だったり。
剣?杖?はクンツァイト、カンテラはインカローズ製。これはお会いした時に何となくクリスマスプレゼント交換っぽく石をやりとりしまして、私が持っていったクンツァイトとインカローズのワイヤー巻き巻きしたのが天使人形に持たせるのにぴったしだったので、このヒトのアイテムっぽい、ということで。
ちなみにのわさんからはアクチノライト入り水晶のビーズ、みゃみゃさんからはオーシャンジャスパーのブレスをいただきました。

みゃみゃさんに絵を見ていただいたら、これをもうちょっとお兄さんっぽくした感じ、とのこと。
おしゃべり好きでのわさんにもちょくちょく話しかけてるらしい。

という、らくがきの記録でした~~

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
泉に枯れ葉が積もったら、
杖でひょいひょいどけて、お掃除~♪
みたいな絵も見たいです(笑)
手拭いを姉さんかぶりでw

微妙に軟派な感じは、私フィルターなんでしょうかね~?

2009/12/14(Mon) 23:31 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
 
>みゃみゃさん
軟派フィルター好みですよ~^^
いいキャラっぽいですね。
この絵は描きあがってからラドりんのと見比べたらあまり似てなかったス。セキュリティかかった?
手ぬぐい。。。うっかりどろぼー被りに描きそうです(爆)
掃除中に「おでかけですか~」とか言われそう^^;
2009/12/15(Tue) 19:05 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
