~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月10日 (日) | 編集 |
シータヒーリングの真似事を日々やってみておるわけです。

部屋のエネルギー掃除的なことを数日やってみたら、「不安や恐れを神の光に返し無条件の愛で埋める」みたいなやり方をすると、まず「不安や恐れ」的な出来事が起こり(大したことじゃなかったんだけどー)、それが解決する、みたいなことに。
ワークやり始めた日程とその出来事が勃発したのとかぶってたんで、こりゃあやしいと。
部屋にそもそもあったエネルギーに「不安や恐れ」という名前をわざわざつけてしまったんでこうなったかな、と。
創造主にお伺いは立てたつもりだったんだけど、5階層くさい?
(´・ω・`)

とりあえず、「無条件の愛で埋めて、それに反するor打ち消そうとするエネルギーは神の光に返す」に変更。
ネガティブな要因をガッチリ首根っこ摑まえてクリアリングするには、訓練が必要ってことですかね。
セミナーかー……。
ともかく自分でやれるとこまではやるかんじで。

中指のタコは中の水分がかなり抜けたかんじにはなっているけど、消えてはいませんなー。
膨れてる時は、周りにぶつけたりして傷になったりして邪魔っけなんですけど。それよりは平らに近い。
目に見えてるものをいきなり消すっていうのは流石に難しかろう。


以前リビアングラスで出ていた「過去生風(あくまで"風")」が、先週あたり、またチラチラし出していた。
「王子」と「幼馴染の従者」のBL風(爆)
出てきた時は、ひととおり堪能(笑)したのち、書き換えをして、平和におさめたつもりだったんだけど。つまり、起こったイベントごとは同じでも、当人同士キッチリ対話をさせて、納得の上で進ませたら、ハッピーエンドに近い方向へ持っていけたかな、となったんですが。
その後「物語まるごと神の光へ返す」とやったら、全身総毛立つみたいにぞわぞわーっと抜けていきました……。
うへぇ(´Д`)

それでもまだウロウロしているってことは納得していない?

しょうがないなーってんで、
・ラドりんに2人の似顔絵描いてもらい、
・水晶と一緒に瞑想(という名のボーっとくつろぐだけ)
・寝る
という手順を踏んでみました(手順?)

そしたら今まで出てこなかった場面が出てきました。なるへそ、これもクリアリングして欲しかったってことですね。っつーか、だったら早めに出て来いやー
その場面も書き換えしたらやっと平和になったっぽい。


なんといいますか……過去生とか平行現実話とかって、悲劇のヒロインのままそこに浸っていたらそこから抜けられないわけでね。
あの時どうなっていたら良かったか、っていう方へ書き換えられるわけですよ。
しかも「感情」面だけちょっといじってやったら「出来事」の方も変わっていったりするんでね。
悲劇の方も捨てがたければ書き換えた後でマンガや小説のネタにでもしてやったらよろしかろう、と思うわけです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おっ
似た経験あったので、米しまーす。

お部屋を癒しの空間にするのが目的であれば
「お部屋を無条件の愛で満たしなさい」→クリエーターが癒してくれるところを見届ける→完了。

もし見届けられなかったら、どうしたらよいか訊く→自分がどうしたいかによって、次のコマンド。
(例えば「反するor打ち消そうとするエネルギーがあるため完了しない」という答えが来て、
「それは邪魔だ!」と思ったら「それらを根源に送りなさい」)。

そして、「なぜ最初から『反するor打ち消そうとするエネルギーがある』と想定してコマンドしたのか?」
→反するエネルギーの存在を想定した自分の思考パターンについてワーク。
→掘り下げの結果をチェックしてクリアリング。
…という風になろうかと。

よくある土台の思考パターンとしては、「光あるところ闇がある」「善と悪の戦いは続いている」などでしょうか。
2010/01/13(Wed) 21:59 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
ほうほう
>みゃみゃさん
うおっ、ありがとうございます~~
そそそ、はなから「ネガを消そう」ってところから入ったのが……ですよね~
その時は、なにやら「戦闘モード」っぽかったのでそうしたんだと思うですが
別のプチ面倒が起きてしまったという(^^ゞ
(一応どちらも治まった感じですが)
やっぱり1人でやってると掘り下げるのが難しいっすね~。土台まで行き着いたのか、脱線してるのかの判定が…
やはりセミナー……??
2010/01/14(Thu) 00:28 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
