~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月21日 (木) | 編集 |
シータヒーリングは自己練続行中。
みゃみゃさんにセミナーの雰囲気とか伺って受けたい気はするんだけど、しばし保留中……。日程的その他もろもろ最適なセミナーを引き寄せたる~。


こないだ、何が引き金だったか忘れたけど、
「『効き目がある』からといって強い薬を使い続ければいいというものではない」
「あまりに強い症状を抑えるには、そういう効果のある薬を一時使うのもいいだろうけど、それが『効いた』からずっと使っていていいかというと、そうではない」
「ある程度症状が治まったら、今度は『治癒』していく為の処方が必要」
みたいなことを、トイレで(笑)つらつらと考えていたら、なんか頭のてっぺんから何かが
ずももーーー
っと入って来るんで、なにやつ!!と思ったらどうも「レイ」の人のようでした。
(・ω・)?何か用か??

「『薬』の話として考えてるけど、それ、自分に向かって言ってるのわかってるよな」
なんじゃとて?
「つまり、ワークにも当てはまるんじゃないのかってこと」
なんと。
「お前が『これはいいもんだからー』っつって何も考えんと採用してるのが、『石』だ」
ええええええ~
でもさー、頭で考えないのが石とつきあうコツじゃないの?ふぉんふぉんも「お前のチャネリングは指先に現れるものだ」っつってたじゃーん。
「『方法』はそれでいいんだが、『目的』は自分で定めなきゃならん」
うーん。
この辺はさじ加減なんだけど、「頭で考える」というのと「目的意識を持つ」というのは微妙に違うっぽい。

「例えば、野球や映画の監督の仕事をすると思ってみろ。どういう選手を揃えて、選手のコンディションを見て、どのタイミングで試合に出すか、試合が始まったら実際の仕事は選手に委ねる、ってことをしているだろう。」
またうまいこと言ったった、みたいな……。
「石を操作する必要はないし、選ぶのは無意識で構わないが、各々の選手の得意分野、その時の状態、くらいのポイントは押さえられるように訓練しろ」

訓練ですかぁ~~。
なんかめんどくさいこと言い出したなぁ……。
でもせっかくなんで、7層行って創造主に相談してみました。
シータヒーリングでいうところの「リーディングの仕方」は本読んだだけだと把握しづらいかも……。
ほしたら、「人体も石やアイテムも、周りのオーラを含めて球体として見る。球体のクラウンチャクラからその人やもののスペースに入って、『見る』」という回答。
なので、通勤中とかに、その日つけているアクセサリーとかを、その方法でリーディングしてみているけど、7層経由(のつもり)だと、合ってるかどうかはさておき、何かしら見れるのでなかなか面白いです。


先週末、みゃみゃさん、のわさんに神奈川県下までお運びいただき、またまた会合。
誕生日プレゼントいただいちゃいました~(´∀`人)
のわさんからは板屋楓のお椀と、キラキラブレス!
なんだろう、自分でビーズ選んで作ると「キラキラ」にならないんだよね(笑)
誕生石のガーネットに、チューライト(パッと見でロードナイトだ~♪とか言ってた俺)、クンツァイト、トルマリン、スターローズ、アンバーと、好きだけどなかなか自分では手の出ないビーズたちで嬉すぃ~~
みゃみゃさんからは、青くて透明な翡翠のペンダント!こんな色あるんだ~という色味です。
中国語の鑑定書つき!読めねえ(笑)「花なんとか」と書いてありますが、雲みたいな形?
ひゃあ~~ありがとうございます<(_ _)>

一応、上の方法でリーディングを試みましたよ。
ブレスは「神性を肉体に浸透させる」でした。ふぉー
お椀は「浄化が得意」と出ました。宇宙からエネルギーを受け止めて中のものに満たす、とか。
翡翠は、セージにかざす時に手からぶら下げたらふと「ペンデュラム……?」と思ったり。そしたらリーディングしても「さっき言ったでしょ」みたいな(笑)
普段そんなにペンデュラムを取り出そうという機会ないんスけども……心がけておきます~ということで、普通に首から下げています(笑)
首から下げるものがずいぶん増えまして、いろいろとっかえひっかえしています。

ついでに、みゃみゃさんがとうとう(しぶしぶ?(笑))ローズクォーツとワークすることになったということで、ワイヤー巻き巻きでペンダントヘッドに加工させてもらうことに。
早く渡せた方がいいかもということで、道具持参で、喫茶店の広いカウンターで作業。木のカウンターで作業机っぽくていいかんじ。
ワイヤー巻き巻きは、出来る時はすぐ出来るし、ダメな時はダメなんですが、石も協力的で、何とかその日に出来てお渡しできました。2時間かかったけど……(^_^;)ボリュームある石だったのでプチ時間かかりましたが楽しく巻き巻きしました~
いろいろお店広げた上に長居してすんまそん、みたいな……。しかもその店、お昼にものわさんと行ってるし(笑)コーヒーおいしくて落ち着いててお気に入りなのです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほほー
ペンデュラムとは!
そういえばペンダント、「安かった」とか言ってしまって表現が微妙でしたがw
一応、元値は鑑定書の付く値段だったということで~。
形は「如意」というやつだと思われます。

ローズクオーツは…翌日からどかんどかん来てますが(笑)
石の方はおかげさまで、だんだん透明に&小さな虹が出てきて綺麗です。
ありがとうございました♪
2010/01/22(Fri) 02:12 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
Happy Birthday!
お誕生日おめでとうございます♪

楡居さんが生まれてきてくれたことに感謝です^^

「ある程度症状が治まったら、今度は『治癒』していく為の処方が必要」 
  ↑
納得です。
その時々のタイミングで必要なものが違うんでしょうね~。

すてきな上の人ですね^^

また遊んでください♪

2010/01/22(Fri) 21:42 | URL  | みこ #ZxXOt7Ek[ 編集]
ありまとーござーますー
>みゃみゃさん
いやいや、あんな翡翠普通きっと高いよねー!って感じですよ!
「如意」ググりました。おー、これですね!
どかんどかんですか(笑)
あの石キレイでしたね~虹チラチラしてましたし。
こちらこそありがとうございました~~


>みこさん
ありがとうございます~♪
納得していただけましたか!
うれしいです~~
また遊びたいですね~~
2010/01/24(Sun) 00:46 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
