~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2010年02月23日 (火) | 編集 |
「産気づく夢」というのは時々見たことがあり、そのたびに毎度鮮明だったりするのでビビります。
実際の出産経験はないですが。

壁も床も家具も真っ白なマンションに住んでいて、何かいきなり「もうすぐ生まれそうだ」ということに。
それまで妊娠していたことにも気づいておらず、ということは何の準備もしておらず、でも何か呑気に「会社休めら~」みたいに家でポゲポゲしている。

母親が病院に電話して「本来なら山中湖の病院に入院するところだけど、先生がたまたまこの近くに来ているから、すぐ診て貰えることになった」というようなことを言う。
で、その後すぐその先生が往診に来てくれる。自分で玄関まで出迎えに行ったりして。

ググると、出産の夢は状況の転換を表す、としているサイトが多い様子。
赤ちゃんがかわいければ吉夢だし、そうでなかったり死産だったりすると喪失を表すらしいが、大抵赤ちゃんが出てくる前に目覚めちゃうんだよね~。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可