~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月15日 (月) | 編集 |

オーセージオレンジと、パーロッサ。

パーロッサは別名「アフリカ紫檀」
本紫檀の代用に使われるとか。
紫檀として売ってたのをうちでもいくつか使ってますが(お箸とか)、MAGATAMA木工所さんの本紫檀の写真とパーロッサを比べてみるに、お箸もパーロッサの方に近いかなあ?

パーロッサは握ると頭から足元までサーッとエネルギーを流してくれる。クリアーなDT水晶みたいです。
これはいいものが来てくれた~という感じ。

オーセージオレンジの方は、ブログで写真が公開された時に、なぜか「木目が横に走ってるの希望!」と思って、希望通りゲットできたわけですが、パーロッサみたいなヒーリング効果といいますか、上から下へ流す系のエネルギーは、縦の木目ならではなのかな、と。
では横縞の勾玉はどんなかな?と思って握ってみると、
おおー(゜ロ゜)
前進する系?の、背中を押されるような感じ?
マンガの効果線で走ってる人の背景に、横線が走ってるような、あんな感じ?

見たままやないかい(笑)

そんなこんなで、木目を意識してみるのも面白いなーと思いました。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
斜めの場合…
楡居さんに倣って、斜めの木目の白檀の勾玉を握ってみたら、にまっと笑顔になりました。
気のせいかもしれませんが♪
2010/03/18(Thu) 23:34 | URL  | のわ #mYbggkm6[ 編集]
No title
>のわさん
にまっですか(笑)
面白いですね~。口角を引っ張りあげてくれるのでしょうか?(笑)
2010/03/19(Fri) 01:12 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
なるほど
木目でエネルギーを読み取るというのも面白いですね^^

OsageOrangeはティッシュなどで磨くだけでもすぐに艶が復活してメンテナンスも楽ですよ~
2010/03/30(Tue) 09:45 | URL  | 自在人 #kyBjvhlc[ 編集]
にまっ^^
>自在人さん
写真がしょぼくてすみません。
オーセージさんのゴールドっぷりはフシギ&ステキですね~。
ティッシュできゅっきゅしてみます!
木目によって。。。というのは私が見た目に左右されているだけ?という疑いもありつつ、
それにしてもパーロッサのキモチよさには驚きました。
2010/03/30(Tue) 17:27 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
