~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月03日 (土) | 編集 |
花見に行こうかと思ったらカメラの充電が切れてました。

ついこないだ、正月だったと思ったのに、もう4月に……orz
毎年、4月1日に「ああっ!またエイプリルフール忘れてたっ」と思いながら1日を終えることが多いのですが、まあ、その日は新年度の始まりだし半期に一度の大騒ぎになりますから、ウソネタとか考えてる暇もないわけですが。
覚えていたとしても、各サイトの4月バカ企画巡りに奔走したりして、やっぱり自分のつくウソどころじゃなかったり。
今年は一応覚えていたんですけど、「これってウソといいつつ実はアファメーションみたいなもん?」とか思ったり。嘘から出た誠的に、ウソのつもりで言ったことが、後々そのとおりになっていたり……みたいな。
よし、じゃあ言ったもん勝ちでないことないこと言っちゃえ!!とか思っても、「新月のアファメーション」なんかもろくに思いつかない人なもんで、なかなかいいウソが思いつかないなーと。
「猿の手」的な叶い方をされても困りますしな……よくあるたとえで言うなら「私は大金持ちです」とか言ったら交通事故にあって保険金が降りて……っていう類の叶い方が、まあ、この通りではないにしろこれまでにも数件あったわけですよ。
なので下手に願い事とかしたくないのじゃよな~~

で、1日の最後についたウソがこれだもの。


<twitterより>
2_ray
2010.04.01 23:52
肉眼で天使見た!なう!<ギリ4月1日
from Keitai Mail


帰宅途中、日付変わりそうになった時にとっさにPHSからメール打ったらこれ。
……まる1日考えてそれか?っていうねorz(いや仕事中はそれどころでは)

その時ちょうど自転車で独り言を言いながら一箇所をグルグル回っている男性がいたのでもしかしたらそれがそうだったかもしれない……とか……



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
