~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月29日 (木) | 編集 |
最近帰宅後にPCを立ち上げる気力がなくてですね~
ネタがまったくないわけでもないんですが、なかなか更新する機会がないですね~。

今日は朝耳元でピーピー音がしまして、目覚ましの音ではないんですが……
せっかくの連休1日目、惰眠を貪ろうと思っていたんですけど、起こされたみたいなので(笑)
で、盆栽の手入れなどしておりました。
眺めているといつの間にか2時間経過したりしてて、早起きしてよかったなと^^;

ケヤキの新芽が超かわいい~~


こないだ触手を伸ばしていたのはゼニゴケだったみたいですね。
1004291.jpg
このくらいだとかわいいけど、はびこられると困るので取り除きます。

まあこのコケのみっしり具合を見て下さいよ、っていう写真。
寄りすぎてわけがわからん(笑)
1004293.jpg

マクロ撮影難しいけど、初めてマニュアルでやってみたら楽しかったです。ホントはもっと露光がどうだISOがどうだと色々気にすることがあるみたいですけど、よくわからん。
1004295.jpg

イチョウ、1つはハイドロにしてみる。でも室内に置きっぱなしだと多分うまく育たないので、やっぱりベランダです。
1004294.jpg




コメント
この記事へのコメント
萌えますね~
ケヤキの新芽、とってもかわいいですね~!!
斑入りが魅力的♪
(*^-^*)
他で見たことないですよ。
憧れてます☆

2010/04/29(Thu) 13:29 | URL  | のわ #mYbggkm6[ 編集]
むふむふ
>のわさん
新芽萌え~
この、ちこっと開きかけなのが(*^^*)
斑入りって珍しいのでしょうか?
スーパーにあったのですが(笑)
2010/04/29(Thu) 14:24 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
