~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年05月10日 (月) | 編集 |
シータヒーリングの本で「上昇して第7層へ行く」やり方が、グラウンディングしてクラウンチャクラから出て上昇~、とか書いてあって、読んでそれをやるわけですが。

なんかどんどん勝手にやり方が変わっていく(´・ω・`)わけです。

ヘミシンクCDの「モーメント・オブ・レバレイション」を久しぶりに聞いてて、螺旋階段が7段出てくるんですけど、その後第7層へ……と思うと螺旋階段が出てくるようになったり。
で、勝手に変わった後は本に書いてあるプロセスや以前使っていたプロセスはしっくりこなくなってしまう。
本には「一旦身につければプロセス全体を辿る必要はなくなる」とあるので、まあいいのかなと思ってやってるんすがね。セミナーにもまだ行ってないのにそんなアレンジしまくりでいいんでしょか。

今は更に突飛なかんじで、
いつぞや瞑想(という名のぼーっとくつろぐだけ)をしてたら、宇宙空間に仰向けに放り込まれてて、足の先の遠くに地球が見えてる。
更に、自分と地球の間に、もうひとつ星があって、これを仮に「シリウス」としましょう。
なんでも、地球と自分の間にシリウス(仮)をはさんで、シリウス(仮)を貫通してグラウンディングしろという。
だんご3兄弟か?

なんでこんなんすんのかなぁ~と思いつつ続けていたら、先日「鉄腕○ッシュ」でそれに良く似たものが出てきました。
スーパーボールを高く飛ばすには?という特集で、1つのボールでは地面から跳ね返る力に限りがあるが、複数個を重ねてまっすぐ地面にぶつけると、反発する力が増幅されて高く跳ねさせられる、というので、大小4つだか5つくらいのボールを串刺しにしていて、番組の中では65mの西武ドームの天井を直撃していた。
(番組のサイトには記事が見つからなかったけど、商品化がされていました。こちら

もしかしてこれ?
地球-シリウス-自分-クラウンチャクラから出した自分
という具合に串刺しになってて、第7層へ飛ばしたいのはクラウンチャクラから出たミニ自分なので、そうやって高く飛ばそうってわけ?ですか??


ところで。
実は今日会社が休日で街をうろついていたんだけど、姓名判断の割引キャンペーンやってるところがあったので、受けてみたんですけどね。
まあいろいろ言われましたけど、そん中でもっとも衝撃的だったのは、
「本音」と「建前」の間で不調和が起こりがちであると。
「本音」が『水』、「建前」が『土』の気なので混ざり合うと泥沼であると。
若いうちは本音=水=直感・感情・好き嫌いで生きるのがよくて、年食ってからは建前=土=社会性・計画性に沿って生きるのがいいですよと。
 ↑あくまで私の姓名から見た統計上の結果です。万人に当てはまるものではありませんので。

逆やんorz
子供の頃~若いうちに建前重視で進路決めてきて、30過ぎてから人生直感だぜ!とかやり始めてんの。
でも何となく腑に落ちてしまったよ。
なんで自分の願い事とかが上手く決められないか、願っても変な叶い方しかしないかっつったら、直感や好き嫌いに頼って決めようとしていたんだわさ。
建前を本音にしちゃったらいいんでないの、と。
社会的に成功して結婚して世間体のいいシアワセな人生を願望にしちゃったらいいんじゃないのと。
社会を書き換えることは出来ないけど感情は書き換えが出来るんじゃないの。と。

上の人たちからも
「社会的建前は良くなくて直感はいいもの、という考え方に捕らわれていたのがわかりましたね」
とか言われたし。
うーん。本音と建前か……
ちょっと方針転換を要しそうです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
スーパーボール
最近は「龍馬伝」以外、ほんとにTV観ないんですが、
先日はたまたまおそば屋さんにいて、ついていたので観てました。
あの「ちゅどーん」ってかんじの勢いがミニ自分っていうの、
なんかすごくわかります。
私もそのイメージでしてみようかしらん。
2010/05/12(Wed) 03:10 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
ばいーんっとな
>KYOKOさん
それはまた、「見せられ感」ありありな。
あたくすも、見たい番組が重なっていたので、
ダッシュ村だけ見てスーパーボールはいいや。。。と思っていたのに
なんでか見てしまいました^^;
2010/05/12(Wed) 19:00 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
