~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月19日 (月) | 編集 |
6月は前半は仕事のほかに個人的にも行事が多くて落ち着かなかったんですが、後半少しゆとりが出来たので久しぶりに本を、「セラフィム・ブループリント」と「人格統合vol.2」を一緒に買いまして。

セラフィム・ブループリントセラフィム・ブループリント
(2010/06/15)
ルース・レンドリー

商品詳細を見る


これ、書店で見たら、ペーパーバックだし、そのわりに2000円以上するし、分厚くておトク感があるとかいうわけでもないし、正直どうしようかな……と思ったのですが、ぱらぱらめくってみたら面白そうだったので買ってしまいました。
ルース・レンドリーさんのスピ遍歴から開発に至る秘話みたいな、あっちゃこっちゃ国単位の引越しするし、教師だったのが大学へ行ってみたと思ったら日本に住んでみたり、怪しげな男性のセミナーに通ったり、他人事だから言うけどドラマチックで面白いです(笑)
みゃみゃさんによると、来日も日本語版出版も、何年も延期になったそうで……この時期である必要が何かあったんでしょうか。

しかしこの本何となく不思議というかよくわからないというか……
本文中にはセラフィムのエネルギーを広めたくて書いた、とあるのですが、ワーク自体は伝授が必要なわけで、ワークショップの宣伝なのか?というとそういう、ティーチャー育ててますよ!受けてね!みたいな感じもなく、詳しくはwebで!なのかというと、URLも本文中に「セラフィムのシンボルのカラー版はここに載ってますよ」という文脈でさりげなく書いてあるだけだし、天使とコンタクトするにはこんなんしたらいいですよ、みたいなところも、「名前を呼ぶ」「来てるのを感じる」以上、みたいな(笑)
ページ数足りなかったの?的な印象を受けますが、気のせいか……?
ルースさんの面白エピソード紹介本なのか?(笑)
何しろセラフですから「やる気のあるヤツぁちょっとの手掛かりで這い上がって来い。ググれカス」なのでしょうか。

あとみゃみゃさんも書いてますが、天使観が独特で面白いなというか、ドリーンさんの言う「天使はどんな時も、その人が何をしても見守ってますよー、いつでも頼ってー」的なのとはだいぶ違う……
何しろドラッグをやったりスカイダイビングを繰り返したりと無茶をしてると天使は離れてってしまうというのです。
まあ、その、ジャッジの基準は人間の思いの及ばないところなのかもしらんが……
何しろセラフが憑くような人のチャネだから甘くないのか……?

そんなわけで本は楽しめたのですが微妙に引っ掛かりの残るものがあったのでした。
値段高いのはセラフのエネ代とか言うんじゃないだろうな!?と怪しんだり。

セラフィムブループリントは昔すぴこんで一度エネルギー流してもらったことがありますが、まず両手にどーんとでかい荷物を置かれたような感じで、そのあとその荷物が徐々に全身にとけていくという感じでして、宇宙ステで自称セラフに会った時と同じだったので少し驚いた覚えがあります。荷物だー!!みたいな(笑)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(笑)
ティーチャーセミナーはヴォイス主催じゃなく、なぜかルース主催なんですよね
ヴォイスの条件と折り合わなかったのか…?

2と3のセミナーが開催されなかったのは、セラフがそうしろと言ったかららしいです。
1、4、5、6は日本で受けていいけど、2と3はオーストラリアに来なさいって。
セラフ、実は受講生もティーチャーも選んでるそうです。
2010/07/20(Tue) 01:21 | URL  | みゃみゃ #mQop/nM.[ 編集]
エネ代(笑)
VOI○Eは基本的に、セミナーも本も高…(ごにょごにょ。以下自粛)。
いや、V社に限らず、ほかのスピ系もそうですよね。
実は値段見ずにレジに持って行って、レジでちょっと驚いたです(笑)
読んだ感想は、やはり「…で?」みたいなところがありました。
2010/07/20(Tue) 02:03 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
>みゃみゃさん
ティーチャー就任おめでどうございます~~パフパフ
2と3はオーストラリア。。。それはセラフ都合なんですかね~?
やはり位が上になると、どことなく俺様感が(笑
内容も「ついてこれる奴にはこれ以上のインフォメとかいらん」って感じでしょうか。


>KYOKOさん
基本、お高めなのは覚悟のうえでしたが、それでも高っ!と思っちゃいましたね~。
装丁を見て「表紙代を節約したのかな?エコ?」と思って値段を見たのでなおさら「げ」と(笑
中身もやっぱり「でっていう」ってなりますよね^^;
2010/07/20(Tue) 12:35 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
はじめまして
楡居さんイメージのセラフィムの「ググれw」に爆笑してしまいました。お腹いたい…!
確かにセラフィムってそんな感じが。「根性出して上がってこい!」みたいな(笑)

やばいまだちょっと笑いがおさまらないです…
表紙がきれいな本で気になります。
私もお金に余裕ある時(ポイント)に読んでみますv
2010/08/07(Sat) 20:35 | URL  | Yuki #-[ 編集]
>Yukiさん
いらっさいませ~~
天使って優しいんだか優しくないんだかwというかんじですね。
いや、厳しさも優しさのうちなんですが…ねえ^^;
2010/08/08(Sun) 00:06 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
あ、そうそう
>Yukiさん
本文中に「表紙の写真に惹かれる人はセラフィムのエネルギーとリンクしているかも」て書いてあります☆
2010/08/08(Sun) 12:26 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
わあ
そうなのですかね?今ググってみましたw

天使の「ヒーリング本」ってところがやけに興味をそそります。読んで…みようかな…(弱気w) どうやら腎臓を強化してくれるそうなので弱い私はふっつーに「うわそれイイ!」と思っちゃいました^^;
2010/08/08(Sun) 12:55 | URL  | Yuki #-[ 編集]
>Yukiさん
腎臓強化はいいですね……私もむくみやすいので^^;
内臓はいたわってあげないとですね~~
2010/08/08(Sun) 23:57 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
