~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2010年08月10日 (火) | 編集 |
近所に、シルバーアクセサリーのお店があって、ショウウインドーに飾ってあるのがでっかい石ボンとついた、私好みのゴツいデザインなので、気にしていたんだけど、店内が外から見えない作りなので臆して素通りしていました。

しかし昨日は意を決して入店。
ゴス風というのかトライバル風というのか、ドクロ系やら、やはり重厚なデザインのブランド中心のお店らしい。
そして、何やら神話っぽい名前のついた作品多数。

こいつぁ匂うぜー(笑)

相変わらずアクアマリンのリングを探していたんだけど、他のよくいく輸入系のアクセサリーショップで、アクアマリンはあまりシルバーでは作らないようなことを聞いてションボリしていたのです。
なもんで、つい青い石のリングに目が行く。
アクアマリンじゃなくてブルトパでしたが。
他にはあんまり青い石使ってるのは見かけなかったような。気のせいかな。
Dicky&GrandMaster Silver Worksの「ケルビム」

ほほぅ。ケルビムとな。

ケースから出してもらったやつはサイズが少し小さかったけど、「もうひとつありますよ」と出されたのは、ピッタリ。
ルビーとCZの色展開。でもやっぱり青だよねー。
たいてい赤の方が「似合いますね」って言われるけど。赤い石はよくなくすしなー。


ええ買いましたとも。ケルビム。


安くはなかったけど、ちょうど買える分くらいの金額、使う予定はないけどその日におろしてあったんだよね(笑)
またそういう衝動買いを……。
で、ほくほくで帰宅して気がついたけど、MAGATAMA木工所さんの「oberon」ブレスの抽選の日だったんだよね。応募してたんですけどね。
妖精の王より智天使ってかい。
やっぱり当選はしませんでした(笑)



ケルビムっていうとだな……

セラフィム・ブループリントの本を読んでいたとき、そういやだいぶ前だけど、ネット上でセラフィム主催のワークショップやるっていう話、あったなー。てなことを思い出していたのでした。
そこのブログ主さんのチャネっていたケルビムが、若干厳しそうだけど、いい味出してるおっさ……お兄さん風で好きだったのです。
そんなことを数日前に思い出していたのでしたよ。

そういやーそのケルビムさんは確か青い服を着ていたよな……。
……意外と覚えてるっていうか、刷り込まれてるな、自分(笑)

で、月曜の朝から、着けて出かけたんですけども。
なんか通勤中ハートあたりがバクバク言いますけど……(汗)
指輪1個増やしただけにしちゃバクバク反応し過ぎちゃいますかね……それともプラシーボですかね。
とかいってるうちに職場に着く頃には馴染んでました。

今の構成は左手がガッツリ翡翠リング&ブレス(ユディアさん製☆)、右手はケルビムとアンディレイキーリング+キラキラブレス(のわさん製♪)。左は翡翠の手、右手は天使の手ということで(笑)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おおぅ
がっくん着用ブランドですねw
>Dicky&GrandMaster

2010/08/10(Tue) 00:30 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
ぬなっ
>みゃみゃさん
そうなんですか!?
ググったら「ミュージシャン御用達」みたいなこと書いてあって、誰よ~と思ったら。
他のブランドでも、ゼウスとかアルテミスとか、厨二設定好きにはたまらん感じのネーミング多数(笑)
2010/08/10(Tue) 00:43 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
今晩和~。
…先日、HNの方を変えて仕舞ったので、呼び名を、併記仕様で、スミマセンρ
◆みゃみゃサンのコメントを視て、
某G氏の着用アクセサリーな處なのを、識りました Σ(+勿д勿ι)
(何処かで、名称を眼にしてるハズですが…剰り、気に留めて無かったのでι)
┗で。調べて、観ましたが、楡居サンの選んだ『ケルビム』素敵な指輪ですね~♪
(因みに…私も【MAGATAMA木工所】さんの『Oberon』を、申し込んでましたが、
案の定、矢張り…ハズレましたね~ρ)
◆他のも眺めて、私が気になったのは、
見たら…某G氏が着用してるのと、同じタイプのヤツでι
石が“ピンクサファイア”仕様の『サリエル』でした(笑)
(次の“コラボ・ブレス”の〔象牙〕が、丁度『眼』っぽいのが、頭に有るので、
其方も、気になって居る處で…ちょっと、自分に、笑って仕舞いましたρ)
2010/08/10(Tue) 02:33 | URL  | 流樂ユレア(ユディア) #LGk/hREQ[ 編集]
>流樂ユレアさん
おおう、つい前のお名前で打ってしまいました。
ほほう、G氏はサリエルなんですか~~
メーカーのサイトでいろいろ見ていると他にも欲しくなってしまって危険^^;
眼の象牙パーツ、ステキなんですけど、やっぱりうちには来なさそうな予感です^^;
2010/08/10(Tue) 12:10 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
まぁ、何方の側でも(笑)
…名前は、お好きな方で、どうぞ☆彡
◆一応、調べて、出て来たサイトには、
指輪の『サリエル』の處に、某G氏の“着用モデル”と、有りましたが。
正直…詳しくは、ワカランのですξ
(何しろ、雑誌とかも、殆ど、読まないので、TV出演をされてる際の様子か、
後は、届いた時の“会報”位でしか、特には、視てない様なヒトなんでι)
◆偶に…近所のモールの中に入ってる、
矢張り“シルバー・アクセサリー”中心なお店には、覗きに行ってるんですが†
なかなか、自分では、アレルギー関係の問題やら、メンテナンス等の都合上で、
(後は【MAGATAMA木工所】さんで『翼玉』やらに、予算を注ぎ込んだ後やらでρ)
色々と、難しく…と、話して居ると、
其処では“ステンレス素材”なんかでも、カッコイイのが有ったり…と、
イマは、幅広い感じに、有る様で♪
何れ『付属する“ボールチェーン”で、下げて着けられる』感じのモノ辺りは、
密かに、観て居て、慾しいかも…とか、考えてます(笑)
◆私も、近頃は“石のブレス”すらも、
枕元に、置いて(上に、例の“新入り”を乗せてι)積んで、措いてる位で、
自分では着けなく生って居るので、如何なモノかとは…想いつつι
…アレンジをされて、顕れて出でるのを、楽しみにして居る感じです (+勿x勿*)
2010/08/11(Wed) 05:07 | URL  | 流樂ユレア #LGk/hREQ[ 編集]
>流樂ユレアさん
サリエルの紹介は、G氏着用モデルの「一般市販タイプ」とか書いてあるところが多いスね~
さぞかしカスタマイズしてあるのでしょう(笑)
シルバーは変色しますしねぇ。。。
枕元、すごいことになっていそうですね^^ブレスの山?
2010/08/12(Thu) 08:12 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可