~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月05日 (日) | 編集 |
最近仕事が忙しく、8月は週休1日が当たり前、盆休みなし。
今週は何とか土日とも休めましたが……

なもんでどうにか気分を奮い立たせようといろいろ模索したりして、それなりのヒントも日々受け取っています。

こないだの「ホゲホゲ」はなかなかの効き目です。
唱えた途端、頭真っ白に(笑)
考え事をしたい時とかでも使ってしまうと真っ白になってしまいます。
なので、まあ、不必要に考え込んで落ち込んだりすることはなくなるかな。

あと、先日来た「ケルビム」リングですけども。
アレも何やら一応、使い方があるらしい……はめる指によってどうのこうのという。
これもしばらく実験だな~

今日はwebで「アンフィニ」の関野あやこさんの動画を立て続けに見ていました。バシャールとコラボしたりしている方ですね。
この人の語り口が好きで、誘導CD付きの本とかも買って聞いていたんだけれども、提唱するワークの肝心のところはセミナーでしか聞けないのだろうと思っていたのです。
動画も見はじめのうちは、何だか軽やかに楽しげに、こっちへ来るとラクよ~♪みたいなことを繰り返し語られるんだけど、具体的なところはやっぱりセミナーでなんだろうと思っていたら、何度かイベント中の様子を録画したのを見ていたら、あああのCDのワークはそういうことか……というのがようやくわかってきた。
といっても言わんとすることがやっとわかったというだけなので、スッキリしたというよりは「長ぇよ!!」という気持ちが先ですがの……。何年かかるんだよ。
その、イベントで話していることと、本に書いてあること、確かに内容だけ見れば同じことなんだけど、本だとかなりあっさりというか、結論を一言でまとめちゃってあったりして話し言葉より伝わりにくかったかもね。



人形がこの夏もう1人増えてしまっているのですが(笑)
その前に来た「スバル」君、これは自分のサブパーソナリティではなさそうだ、と油断していました。
まあ石でも人形でも、中の人とか居ないにこしたことはないので(?)
みゃみゃさんから「メガネと白衣着用希望」と言われた時は「ラファ先生……?」とか疑ったりはしましたが(笑)(あと緑の服が似合う気がするのも何となくそれっぽい)

ある日、何となく「スバル君を描いてみよう」と思ったのです。
まあ、人形を絵のモデルに使うのはある意味正しい使い方よね(笑)
で、描いてみたら、その流れでラドりんが似顔絵を描くことに……(ラドりんの似顔絵とは何ぞやについてはこちら
中の人居るんかい、と思って描かれた人と話をしてみたらどうも「ドミニオン」と言ってるような……
ドミニオンねぇ、天使の階級だっつうことしか知らないですけど、何でそんなんがうちに……?

それからしばらくして、宇宙ステーションに久々に顔を出したら、これまた久々にザドキエルさんがいたんですけども。
何だか以前と様子が違うような……
でも、どっか他で見たような……
ていうか

見た目スバル君なんですけど……??

「バレたか(苦笑)」
認めるんかい!!何でまたわざわざ人形の姿に~!?
「ちょっと、ビジュアルが欲しくなってね~」
すると、こないだの似顔絵もそうなん?
「似顔絵はまあ、ワークする為の方便と言うか」
何でドミニオンとかいう嘘をつくんですか?
「……ん~、その辺の説明は控えるよ」

わっけわからん、とぶつくさ言いつつ、まあ、これも仕事で脳が疲れてるから逃避したいのかもな……と思って、また数日放置していました。
何しろうちゅステに繋いだ場所も残業後の深夜のファーストキッチンだったりしたもので……

そしたら、さっき何気なく「ドミニオン」で検索してみたら、ドミニオンの指揮官の1人にザキさんの名が……。

嘘じゃなかった(@_@;)
なにそれ初耳ですよ!!いや今までもザキさんで検索くらいは何度もしているから目にしたことはあったんだろうけど覚えてない!!

そういえば、ザキさん、過去に絵に描こうとしたら横顔しか描かせてもらえないし、1度同じ服装(笑)で描いたらその後2度と同じ格好では描かせてくれないし、ビジュアル面ではこだわりがありそうなんだよね……。
そしてスバル君は片目を髪で隠さないと違和感がある……。横顔だけってことは片目しか見せたくないってことなんかね?
てことは、ハナっからというか、人形を購入してメイク描き直してる時点から、ザキさん、「使う」気まんまんだったってことッスかね?

久々の天使ネタ……と思ったらこんな展開でございました(笑)

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あぁ!
私、遡って観て、眼に入った中で、
楡居さんの處のザドキエルさんの横顔のイラストの壱枚が、
ムチャクチャ好みだったんですけど(笑)
…スバルさん、ヴィジュアルが、そー云うコトだったんですね(苦笑)
┗何か、こう…自分の『好みの傾向』と云うモノに、
非常に…納得をしましたよ (+勿x勿ι)
◆然し『ドミニク』さんの名前と、
件の“ドミニオン”も、何だか…響きが、似てますよねぇ??
…偶々なのか、ワザとなのかι
此のタイミングだと、ちょっと、気になりますρ
2010/09/05(Sun) 02:28 | URL  | 流樂ユレア #LGk/hREQ[ 編集]
>流樂ユレアさん
ザキさん、ビジュアルにうるさいのはわかっていましたが、まさか人形を使うとは……(笑)
ドミニクさんの名前、ホント、そうですよね~
ドミニクのほうはまだちょっとキャラがよくわからないのですが……
2010/09/05(Sun) 22:39 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ドミニクというと~
この曲思いだします―
布教の歌なのに、なぜ日本でもヒットしたのか不思議です。
http://www.youtube.com/watch?v=pnHhRsW1iDw&feature=player_embedded
2010/09/06(Mon) 03:22 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
へぇ~~
>みゃみゃさん
この歌は知らなかったです。ニクニク~
ドミニクの元にしたのはこれ
http://www.youtube.com/watch?v=pLdy96mSxNk
主人公が偽名にしてたのがドミニクだったので。
ケイト・ブランシェット美すぃ~~
2010/09/07(Tue) 01:51 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
