~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2010年12月20日 (月) | 編集 |
とにかく仕事が忙しくて、ゆとりがなかったのですが、そういう時って石触っても楽しくないというか、毎朝決まったアクセサリーを装備して出かけるだけで、いざ「今日は石選んでみよう」と思っても選べないんですな。
先週後半からやっと何となく一息つける感じになって、久しぶりにお店の開いている時間に帰れたんだけど、職場の最寄り駅に石屋さんが増殖していて、というかもともとブレス屋さんが2軒あったのが、なんか2軒ともしばらく見ないうちに本格派な石屋になっていて(笑)
ブレスレットと、カヤナイトのバラ売りビーズを買ってしまいました。

そのカヤナイトのビーズがやけにキレイでして、当初は普通にブレスにしようと思ってたのが、土曜日に急に思い立って、ワイヤーで巻こうと。以前横浜のミネラルフェアで買った、ちっこいヒマラヤ水晶とかと合わせてワンド風にだな……というわけで、ふーん、石と関わる余裕が出てきたのかな、とか思いながら、これまた久しぶりに巻き巻き。


ほんでさ~
ワイヤー巻き巻きしてると、横からブツブツ言ってくるのって、どーもサンダルフォンっぽいんだよね。
何を基準に「っぽい」と言っているのかもよくわかりませんけど。
たとえばこーゆー時とか……
なんつーんですか、こういう、もの作ったりとか、昔マンガ描いていた時とかも、ガーッと集中してしまうたちでして、それも上手くノった時はいい結果になるんですが、たまーに、1人で暴走しているようにしか見えない時があるらしい、上から視点で見ると(笑)
なので、それよりは、あえて誰か参加させるというか、周りとゴニョゴニョしゃべくりながら作業するくらいの方がよろしい、みたいなことらしい。

で、曰く、
「みしゅらんに作らせてみたら?」
はぁ(゜Д゜)?
「だから、ラドりんの似顔絵屋さん的な感じで……」
うーん、似顔絵屋さんレベルの自動書記は、物心ついた頃からやっていたことだから、何となく「ありかな」って思うけど、ワイヤー巻きはいかがなものか。
「みしゅらんはラドりんより出来る子ですからー。そのくらい作れます」
あ、そう……
みしゅらんは、所属としてはメタトロンチームだけど、なぜかふぉんふぉんの下で仕事を教わっている、という設定。ラドりんもウリエルんちの子だけど育てたのはメタさんだし、何?部署間交流??

じゃあ、とりあえず、みしゅ、やってみるかね?
みしゅほーしゅーはにくたいでね。

ちょw
これは「手に入るものならみしゅらんを移植したい」と思っていたドールが今週末限定販売されるので、それのことを言っているのですね。超高価&高倍率なので買いに行く予定はないんだけれども。
みしゅというのはじょーだんだけどね。

「目はマジだけどなw」

いーんですフェルトの身体があるんだから。といいつつ、ラドりんも「柘榴」にウォークインしちゃったし、みしゅらんはそもそも大きいヒトのイメージの方が強いからなぁ、大きいヒトの身体を用意したい気持ちはあるんだよなぁ……でも人形の中身ってこちらが狙ったとおりになると限らないからなぁ、ゴニョゴニョ。

てなわけで、みしゅらんが作った「てい」で何個か巻き巻きしました。
ラドりんの似顔絵のような「自動!!」という実感は、さすがになかったですが……「これ、こんなんして上手く行くのか?」というような巻き方をして何だかいい感じに収めたり、ということはありましたかなー。
カヤナイトの他に、瓶詰めになって売られていたサザレやちっこいボタンカットビーズのトルマリンを使用。
めたとろん族的にはやっぱトルマリンがおすすめなのか?ラブラドとかも出しておいたけど見向きもせんかった(笑)
これ、名前とかテーマとか効能とか使い方とかあるの?
みしゅんー、言葉に表すのが難しいので、アイテムの形にしているわけでぇ……
めたとろん族的にはやはり言葉を降ろすよりは、図形やワークで降ろしたいらしい。
みしゅあと使い方は持ち主にしか教えないよ。

な、なんだってーーー

今回作成分は、のわさんとみゃみゃさんちに輿入れしましたので、みしゅらんから使い方を聞いて下さいwということに……

でもさー、クライアントが全員が全員、みしゅらんをチャネリングするのもどうなのかね。
みしゅんじゃまー、その辺は次に考えるよ。

だそうです。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
シルバーの方
月曜にメタさんのチャクラ位置変更
→木曜にサナトクマラとジーザスのハートワーク
で、今もプロセス進行中らしく、
その調整弁になってくれているようです。

ゴールドの方は、ミニミニワンドのような気がするのですが
はてさて…?
2010/12/20(Mon) 23:30 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
ほほぉ
>みゃみゃさん
じーざすさんも居てるんですか~
何気に、タイミング良かったんでしょうか?
活用していただけて何よりです♪
ミニミニワンドは、首から下げ仕様ですらないですし、なんでしょうかね……??
2010/12/21(Tue) 00:06 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
ちょこちょこここに来ていた者です。
最近人形ブログを見に行くようになったのですが、
麒麟さんが時折自分に見えます。。
何でですかね。。
2010/12/28(Tue) 02:41 | URL  | 虹 #GifJqdA.[ 編集]
No title
>虹さん
お久しぶりです~~
ほ……ほほぉ??(笑)
何でしょうね~~
2010/12/29(Wed) 01:00 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
>虹さん
人形ブログのコメの続きですけど
「イメージワーク」で理由を探るとかより、
まずエネルギー掃除の方がいいような気がしますね。
何となくですけど、「怖れ」が先に立っているようですので。
その「イメージワーク」というのが何らかのメソッドにもとづいているのなら、
それでもいいのかもしれませんけど、
怖れとか驚きとかで、冷静さを欠いてああいうコメントを
他人のところに書き込んでいるところを見ると、
あんまりイメージで掘り下がるような気がしないなぁ。
冷静にやらないとうまく行きませんから。

だいぶ前にもコメントしましたけど、
まず「怖い」と思うようなら、自分なら、
準備が出来ていないと見て
レイキしたりぽのぽのしたりしますね。
虹さんヒーリング習ったりはしていなかったんでしたっけ?
だったらひたすらホ・オポノポノとか腹式呼吸の繰り返しとか。
(ぽのぽのは以前ブログに書いていらしたように思うので)

腹式呼吸っていうのは、吸う時にお腹を膨らまして、吐く時にへこます。
腹式呼吸が出来ないようでしたら、出来るようになってから
他のワークに取り組む方がいいです。
深い呼吸をするのはとても大事なので。
出来れば4秒で吸って、2秒とめて、4秒で吐く。
苦しければ初めは2秒ずつとかで練習して、だんだん4秒にしていく。

あとヨガとかストレッチとかウォーキングして、体を動かしてくださいね。
身体的なことを軽視して、イメージだけでワークしても、
グラウンディング出来なくなるばっかりですので。

というかイメージって、エネルギーがきれいになったら
自動で広がっていくものですので。
イメージ先行のワークはおススメしません。
まずはエネルギーの流れを整えるのが先決です。
2010/12/31(Fri) 08:13 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
楡居さん

インナーチャイルド癒すことかなって思ってます。
最近取り組んでいたのが、イメージワークもできなくなっていたので(見るのを阻害されているような感じが)、続きとして見えているのかなぁと。
イメージワークでしっかり会えていたので(何度も同じ風に見えています)、その点は問題ない気がします。

詳しく教えて頂きありがとうございました。
グラウンディングの方をもっと意識してみたいと思います。
2010/12/31(Fri) 13:50 | URL  | 虹 #rVmOJdaA[ 編集]
No title
>虹さん
まずは呼吸法をしっかりやってみるといいと思うです。
毎日やってやりすぎるということもないと思いますので…
2011/01/01(Sat) 01:27 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可