~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年02月14日 (水) | 編集 |
マダム・マーシ氏の「パワーストーン組み合わせBOOK」を買ってみました。
巷の「パワスト本」(特に国産&女性向けの)を読むと「ぺっ」と思ってしまうことが少なくないんだが、この本は意外と面白かったというか、立ち読みの時点で「わー、私もこの組み合わせよくやるわ」と思ったので、相性がよさそうだと踏んで買うことにしたんス。
この本も人によってはツッコミたいところがあるかもしれないけど、わりと読める方だな~と思いますた(なんでそんなエラそうなんだ)。写真もきれいだし、成分的なことにも触れているし、そのまんま採用はしないかもしれないけど「へ~こうやって組み合わせるんだ」というのがわかる点では面白い。

だって、アレですよ。「ピンクは恋愛の石、タイガーアイとルチルは金運の石」とかいうのはまだいいとして、「願いを叶えると同時に割れると言われている」とかいってさ、体験談の欄に「早く割れないか楽しみです♪」なんて書いてあるとがっかりするんだよな~。例えばその石が持ち主と波長がバッチリ合って、バリバリ働いてくれて、結果的に割れてしまって「ああ、そこまで働いてくれてありがとう(ノД`)」ってことはあるけど、ハナっから「さぁボロボロになるまで馬車馬のように働きなさ~い」なんて心積もりで石を持ってくれるなよ、とか思うのはキモい考えなのかね?
「割れると悪しき前兆」なんて書かれていないだけよしとすべきなのか?
切り花や観葉植物を部屋に置こうって時に「マイナスイオンをガンガン出して早く枯れないか楽しみです♪」とは言わんだろう?
パワストブームと言ったって結局、「ちょっとオシャレなパワーグッズ」の域を出てないわけで……。
まあ世間一般からしたら「石が友達」なんて言ってるヤツの方がよっぽどイタいのだろうなぁ…。
大人の事情もいろいろあるだろうししかたないか。女性誌コーナーに平積みするような本にあんまり突っ走った内容だと引かれる、とか。

なんつって…そういう自分も何個欠けさせたか覚えきれないくらいなわけですが…(^^;ゞ。

まあ私の場合、あんまり効果云々は考えないで、何となく持ちたいものを持つようにしてるんだけど、昨日の頭痛と言うか首イタと言うかの時、もしやと思ってオブシディアンブレス2本とルチルブレス外してみたら、軽くなった。あれれ。
オブシは左手、ルチルは右手にしていたんだけど、試しに全部左手にしてみたら、いいかんじ。体が若干左に傾くけど(笑)
んー、右手は放出する手だからなぁ。結界しちゃってたかあ。
帰宅して、ブレスと指輪全部外して浄化。

そしたら今日全部つけるの忘れた(笑)
今日は午前中会議で都内の事業所へ行っていたんだけど、傘を他の人のと間違えて持ってくるわ、渡そうと思ってたものを渡しそびれるわ……(チョコじゃないっすよ)
い、石がないせいだとか思いたくはないが(天使カーヴィング石は持ってたし)……グラウンディング足りてなかったくさい。くぅ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きもくないデスヨ。
右手からエネルギー出るとは、知りませんでした。
運良く(?)ブレスは左手にしかつけたことないです。
今度試しに右手にしてみようかな・・。なんて。

しかし、石割れてください~なんて考える人いるんですかね、101匹ワンチャンの魔女を思い出しましたヨ・・。

クリスタルは波動が高いらしいから、人ごみで頑張って
結界してくれてるんですかね・・・。それでもやられちゃう場合に割れるのかな??
守ってくれてるみたいだから、感謝ですネ・・・。

2007/02/14(Wed) 20:08 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
お久しぶりです~。

クルエラが多い世の中、石も物質的現世利益が目的で持たれるケースが殆どです。先日のビジョンのお話で出て来た、大きな水晶の件を思い出しました。
楡居さんにお迎えされた石たちは幸せ者ですね~。
2007/02/14(Wed) 21:16 | URL  | fountain #-[ 編集]
>りぃりさん
キモくないですか?よかったです(^^ゞ
気功とかの説、なのかな?左手が吸収する方で、右手が放出する方…らしいです。右利きか左利きかで違うこともあるそうですが……
赤っぽい石は、なんとなーく右にしたくなりますね。
私が石を壊しちゃうときって、たいていボッとしてて取り落としたりするというパターンが多いので、ボッとしてるよ!っていうサインとも受け取れるかな~と思ってます。つけてるだけで割れたことはまだないですが、ブレスはやっぱり変色したりしやすいみたいですね~。
働いてるんでしょうね~。(-人-)感謝

>fountainさん
あ、クルエラっていうんですね、魔女さんは(ググったw)
そうそう!現世利益を、どうしてもウリにしちゃうんですよね~、マスメディアは……
ま、入り口は、それでもいいのかもしれないですけどね(私もそういう考えがまったくないとも言い切れないし)
先日のWSでは「そうまでしてでも、石が世に出回ろうとしているフシがある」というような言われ方をされてたかな…
うーん、うちにある石には快適でいてほしいけど、どうかな~?しまいこんじゃってるのもありますしね~……
2007/02/15(Thu) 00:46 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
