~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年02月06日 (日) | 編集 |
またいろいろ集まって来てます。


勇者ひかりさんの「樹のワンド」、MAGATAMA木工所さんの青竹ワンド、みゃみゃさんにご紹介いただいた、つげ櫛職人さんの、博物館級という櫛。

昨年末、ジョナサン・ケイナーの山羊座の週報で、
「柳か竹の枝を用意して、ダウジングをして下さい。山羊座の人は大地のエネルギーと結びつきが深いので云々……」
とあって、それはおそらく比喩で言っていたのだろうと思うけど、ちょうどMAGATAMA木工所さんのブログで、「竹に取り組んでいます」という記事が載った頃だったので、おっ、これは竹ワンド来るかな?と思っていたのです。
この竹林のラベルがまた美しんですよね~。

櫛は、今は髪が短いので、スタイリング用というよりは、汚れ落とし&頭皮マッサージ用というかんじ。
髪って結構ほこりが絡んでいるんですよね~。
ちなみに、今はシャンプーのかわりに「マジックソープ」の液体版で洗っています。
数年前スピ系をかじりだした頃に、何となーく石鹸で洗うようになってから、それまでフケが出やすかったのがおさまり、剛毛&多毛だったのがサラサラに。多毛なのは相変わらずですが髪質が変わったので、格段に扱いやすくなりました。
何より、試供品とかで変なのを使うと、頭痛がするようになったので……



さて「樹のワンド」。
お迎えした晩にワークしてみたら、ちょっと怒ったような顔がポコポコ出てきました。
ぬぬ……巣に卵があるから、卵を守るべく威嚇しているのか?というかんじ。
その後ひかりさんのブログを見直したら「ワンドとの波動調整します」と書いてあった。
あっちゃあ~。それ受けてなかったよな……(^_^;)
会場では何しろ「見つけちゃったよ~~」っつって、舞い上がっていたもんで……

でもさ~~
前も書きましたけど、お迎えする気まんまんで行ってるわけだから、告知記事くらい読んでるっつうの。読み込んでるっつううの。
波動調整、使い方のレクチャーします、って書いてあったら、見落とすはずないっつうの。
樹のワンドの記事をスルーしたのといい、なんかこう……(笑)

自分でやれってか>波動調整

その後何度か一緒に瞑想してみたりしたのですが、なかなかしっくり来ず……
そういえば「愛の循環ワーク」がまだだったな、と思い、というかたいていお迎えした日にご挨拶がてらやるものなんですが、このワンドにはしてなかった。
やってみたら、うむ、これだったかと。
というかちょっと驚かれたようでしたが(笑)
時々、「こういうアプローチする奴いるんだ!?」みたいな驚かれ方をすることが……

とりあえず呼び名も決まったし仲良くなったようなので良しとする。
どうもやはり精神年齢が低いのか?ヒトガタに変換しないと気がすまないようで、ワークすると髪が白くて緑や茶色のズルズル服を着た人でイメージされるようになりました。

というわけで「愛の循環」やっぱりいいわ、と思ったのでした。簡単だし。

という話をしていたら、のわさんからも
「愛の循環やったらどうかと思っていましたが、なぜか言わないでいました」
と……(笑)
やっぱ、自分で気づかないといけなかったのかね~
「自分のツールを信頼する」というテーマだったのかな、と思いました。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あら?
>山羊座の人は大地のエネルギーと結びつきが深いので云々

自分もやぎ座なのです(笑)
そして、竹か柳ですか・・・なるほど~
面白い一致ですねえ^^

2011/02/15(Tue) 15:20 | URL  | 御喜楽使 #kyBjvhlc[ 編集]
むふふ
>御喜楽使さん
私の周りには山羊座の人が自分以外まるでいないのですが、
ブログをよく拝見する方は、山羊座の方が多いのです^^
ジョナサン氏がこういう具体的なアイテム名を挙げることって
多分珍しいと思うんですよね~
時期的にもピッタリで、面白いですね~。
2011/02/16(Wed) 00:51 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
