~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2011年03月13日 (日) | 編集 |
この土日、私は自宅で家族と過ごしていました。
家族揃って普通に暮らせていることに感謝。これが1人暮らしだったりしたら、心細いだろうな……。
おかげで、TVで凄まじい津波の映像を見ていても、落ち着いていられています。
911の時は、一晩中TVにかじりついてて、恐ろしくてたまらないのに、目が離せなかった。
今、TVを見ていて、恐れを感じつつ見ずに居られないという方もいるんじゃないかな。


商店街へ行けば肉屋さんにはお肉があるし、パン屋さんには焼きたてパンがあるし、何という豊かさだろう。
この豊かさが日本中、できたら世界中に普通のこととして広がるように……とイメージをしながら商店街を歩きました。

明日から計画停電が始まるので、しばらく大変だろうけど、自分の中心を保っていこう。


被災していない者の務めとしては、怖れに飲まれず、中心を保ちつつ、普通の生活を送りつつ、自分の本質と繋がりつつ、その安定した状態から「招待状を送り続ける」(関野あやこさん風に言えば)ことかな。
あと節電&義捐金か(適切な機関を見極めつつ)。
くれぐれも、自分は無力だ何も出来ない……と嘆くことのないように願いたい。
で、その、自分の中心を保つ上で、あちこちでヒーラーさん、ワーカーさんが簡単で素敵なワークや瞑想を紹介して下さっていましたので、ちょっと集めてみようかと……
皆さん、ご存知の方々のところばっかりですけど。


まず、ENAさんと勇者ひかりさん共同作成の素敵なワーク。アドバイスもいろいろ書かれてますので、読むだけで心が安らぎそうな気がしますよ。

ENAさんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/enasimple/diary/201103120000/
http://plaza.rakuten.co.jp/enasimple/diary/201103130000/

勇者ひかりさんのブログ
http://cocorokaroyaka.blog39.fc2.com/blog-entry-932.html
http://cocorokaroyaka.blog39.fc2.com/blog-entry-933.html


オーラ視で有名なみみねっとさん。
http://plaza.rakuten.co.jp/miminet/diary/201103130000/


ツイッターなので流れちゃいますけど、占星術師の方がいろんな仏様の真言をケース別に紹介してくれています。
http://twitter.com/Ruciel_AIN



手前味噌ながら、こういうのもありますので、活用できそうなのがありましたらよろしくです。
おススメワークINDEX




コメント
この記事へのコメント
何とか止めようとしていたのですが…徐々に自分が冷たく固くなっていくような、感情がなくなっていくような感じがしていました。
でも楡居さんの記事とリンク先を読んでいたら、なんだか緩んできたみたいです~…
ありがとうございます(^^)
最近温かい石と愛の循環をして、仕事帰りに早速やってみます。
2011/03/15(Tue) 17:07 | URL  | にまる #Lhc0EHWk[ 編集]
No title
>にまるさん
いろいろ情報が溢れてるし、不安になりますよね~
感情がなくなっていく…というのも、防衛本能というのかな?
おそらく、体がやってくれている、自然なことなのではないか、という気がします…
専門的なことはわからないのですが、何となく。
よくないことと捕らえないで、おー、何やらわからないけど
頑張ってくれちゃっているね……よしよし、と
自分を抱きしめてあげるといいんじゃないかな。
緩んでいただけて、何よりです♪

ENAさん・ひかりさんのところにも、更にワーク記事がUPされていますから
あれこれ試しちゃうぞ!とかやる気が漲ってきちゃいます。
ちょっと不謹慎なかんじで(^_^;)
2011/03/15(Tue) 23:25 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可