~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月15日 (火) | 編集 |
ハマダヨーコ氏のクリスタルグリッドとメッセージ
http://ishitabi.blogspot.com/2011/03/blog-post_15.html


月曜日、怒涛の3連休のあとで、職場復帰出来るのだろうか?と、不安に思っていたら、翌朝TVをつけると、電車は東電の「計画停電」の影響で、軒並み運休。

4連休になりました(笑)

私鉄を乗り継げば行けなくはなかったんだけど、その私鉄も夕方には運休の予定で、行っても帰れなくなりそうだったので。
自宅待機。

では、今日の仕事は引き続き、光の導管強化(笑)ということで……。

ツイッター上にクリスタルグリッドを載せている方が何人かいらしたので、うちの石もグリッドに並べるかな……と思ったんですけど、なんか今、クリスタルを移動することが出来ない。
別に触ると頭が痛くなるとかそういうことはないんですけど。何だか、石アンテナがずっとOFFなんだよね……
みんな勝手に働いているのかな、ということで、グリッド作りは断念。

グリッドがダメならということで、似顔絵描いてその相手の方とワークしたりしてみました。
その内容は、うーん、もう少し経ったらまとまるかなぁ。

そのあとは寝オチしてました(´・ω・`)


今思えば3月に入ってからいろいろ怪しかったんだよな。
1週目は、ずっと、風邪を引きそうで引けない……みたいな、ガッと発熱でもすりゃスッキリしそうなんだが、みたいな微妙な症状が続いていました。
花粉症もあったんだけど、そちらはマスクさえしていれば症状は出ないので、また別もののようだし。
あと、気温もまだ低かったことは低かったんだけど、通勤中とかやたらと寒気がしたりして。ダウンジャケット着ててもぞくぞくして、なーんかヘンだなーと思っていました。


そして、地震の3日前、ツイッターに以下のツイートをしました。



母が「お風呂熱くしといたから」というのでホクホク蓋をあけたら湯船空っぽで全裸で立ち尽くした件…さっきまで満タン溜まってたのは自分も確認したのだが、母が湯加減を見た時に一瞬栓に触って外れたという逆ミラクル。おぶういただきました…気持ちだけ……(´・ω・`)
Tue Mar 08 2011 23:36:56 (Japan Standard Time) ついっぷる/twippleから



そしたら、「うちもそうだった」とか「TL上に似たようなツイート並んでた」というリプライが……

そんで、13日のツイートより。



こないだの風呂の栓抜けたの溢れたのといったシンクロは、津波or冷却水水位のメタファーか?そんなん事前に知らされてもなー
Sun Mar 13 2011 12:59:36 (Japan Standard Time) Keitai Mailから



知らされても、どうしろと……(´・ω・`)


なんかねー
妙に心が落ち着いてるんですよ。
もちろん、津波の映像とか見て「ひぃぃ」とか、被災者の方のインタビュー見て涙が出たりとか、関東でも余震が地味に続いて「ひぃぃ」とかはありますけど、
原発が……停電が……電車が……とかいろいろありますけど、
なんかこう……この根拠のない「大丈夫」感はなんなんだろう?というね。

それで、実際大丈夫だったりするからね……
例の、計画停電も、家でも職場でも一応準備はしていたわけですけど、結局、家も職場も両方、変電所の区間的な理由で、停電の対象外になった。

今日も、まだいつものJRは運休だったので、早めに家を出て私鉄で行ったんですけど。前日とか、ニュースで「駅に入場制限が、ほーらこんなに列が」って報道されていて、「電車乗れるのかな」とちょっと思いながら行ったんですけど、今日は一部のJRがちゃんと動いていたこともあってか、すいすい乗れて、しかもほぼ座って行けました。
帰りも、夕方から運休になる路線だったので、早めに帰らせてもらって、「でも混んでて入場制限とかして長蛇の列だったりしたら、乗れないまま運休の時間になっちゃうかも……」と思いながら駅に行ったら、ガラガラ。
車内のアナウンスで「本日予定していた運休は中止となりました」て。


これ、たびたび引き合いに出して申し訳ないですけど、関野あやこさんがセミナー動画の中で、
「密室で、風邪引いた人何十人に囲まれても、私は風邪を引かない自信がある」
みたいなことを言ってたんだけど、何かそれがちょっとわかる感じ……
(実際、家族全員+職場の両隣で風邪引いてても、風邪は引かなかったし)


だから、多分大丈夫なんスよ。

「大丈夫」って結構、強力なマントラなんスよ。

そういや、昔家族が病気した時、その病気がわかる直前、「大丈夫だよ」って耳元で言われてて、その後の展開もなんかミラクル連打(笑)なかんじがしてたなぁ……。

「大丈夫」を経験するのが今の私の仕事かな、って気がします。


と思ったらENAさんのところに、
http://plaza.rakuten.co.jp/enasimple/diary/201103140000/
「大丈夫」の記事があった。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ヒトは一種の送受信機である。
不安に周波数を合わせれば不安な事が現実化し、
安心に周波数を合わせれば支障のない事が現実化する。
ヒトもある意味、送受信機みたいなものですなぁ。

俺も、大地震当日は表に居て不安でしたが、どこかで
「成るようにしか成らん。死ぬのは怖いが、楽観的に行くべ~♪」
って感じで過ごしたらさほどトラブルにならなかった
ので、ああ…関野あやこさんの言われていた事はあながち嘘じゃない
なぁと感じました。

だから、ここ最近テレビやラジオで不安な情報を取り込みすぎて
正直、ナーバスになっていたのですけど万が一、東京で何かあっても
「大丈夫」「生き抜いてやる」って気持ちを強く持ってやろう…
とさっき思い直しました。ありがとうございました。

追記
最後のブログの記事、いいですね。
自分のブログで紹介しても良ろしいですか?
あと、ツイッターのフォロー頂きまして、ありがとうございます。
2011/03/16(Wed) 00:57 | URL  | 鼻曲眼蔵右衛門規智 #dbvisayI[ 編集]
楡居さん、私ツイートへの返信で、確かもろ「地震?」て書いてたような?
それで「(風呂の湯が吸い込まれて空になるのは)地震の時、井戸が枯れるみたいなアレ?」と
思ったので、覚えてます。
2011/03/16(Wed) 01:52 | URL  | みゃみゃ #-[ 編集]
おあようございまつ
>鼻曲眼蔵右衛門規智さん
FMラジオも、触っていると受信状態が良くなりますよね。
(そういう話じゃない?w)
なんかこう、根拠なき楽観視が出来ている時は、
何となくうまいこと運ぶことが多いですよね。
その上で、自らやるべきことをやる、というか。
情報の氾濫は「いかに流されないでいられるかのお試し」と書いている方もいらっしゃいましたね。
ENAさんのブログ、素敵ですよね~~
というかうちは無断リンクだ。。。(汗)
うちなんぞでよろしければ、どうぞ載せてやって下さいませ~


>みゃみゃさん
>「地震?」て
そうなんですよ~~。
いや~~~ん。そんなお知らせされてもwって。
そういう「うっかり予知」はどうしたもんでしょうね?
そういえばシータ本にも予知について書いてありましたっけ。
2011/03/16(Wed) 08:27 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ご無事で何よりです
ネットを通じてしか楡居さんのことを知らない私ですが、ご無事でいらっしゃるとのことで本当によかったです。こちらのブログの更新を楽しみにしている一人として、勝手に安心しております(*^_^*)
記事にも書かれていましたが、なんとなく(というかはっきりというか)「大丈夫だろうな」という不思議な気持ちは私も一緒で、思わずコメントさせて頂きました。

mixiのアンフィニのコミュで、先日札幌であったワークショップの動画がもう公開になっていますよ!早いな~、すごいなー!と思いながら私も視聴している最中です。一年くらい前にアンフィニの本を初めて読んで、たぶん楡居さんもお持ちの?あのちっちゃなCD(笑)で手放したり統合したり…以来アンフィニはすご~く気になるメソッドです。それよりもずっと前から(魂実験日記の頃からv)読ませて頂いてる楡居さんのブログで、アンフィニの話題が出てきて、しかも私が「?」と思ってたところにずばりの解答をして下さっていたので「おお、なるほど…!」と頷いてしまいました。

何を書いてるんだか分からなくなってきましたが(汗)
mixiお使いになられて、まだご覧になっていないようでしたら…。そのうちHPにもアップされるでしょうけど(^^)

だんだん春らしい風が吹いてきましたね。
季節が変わる頃には、この事態も落ち着いていくといいなと…。私も祈っております。
また遊びにこさせてもらいます(^^)
2011/03/16(Wed) 23:19 | URL  | 雪 #-[ 編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。

昨年、石の交換をしていただいた宮城県のゆづきです。楡居さんご無事で良かった(^o^)

うちの地域は停電中で寒いので、頂いたガーネットをにぎにぎしております(笑)

では失礼します☆彡
2011/03/17(Thu) 12:32 | URL  | ゆづき #CjlWd7YA[ 編集]
No title
>雪さん
ありがとうございます。
雪さんのブログも拝見しました。おお!アンフィニ動画upされてるのですね。楽しみ~~
週末にでもゆっくり見ようと思います。
ちっちゃいCDリピートしてますよw
雪さんもご無事で何よりです。地震当日は大変でしたね~
私も出勤していたらどうなっていたことやら。。。
2011/03/17(Thu) 12:32 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
>ゆづきさん
おお、ほぼ同時にコメントが。
ご無事でよかったです~~~!!
なんとお見舞い申し上げたらよいやら。。。
ご不便でしょうが、石さんや天使さんズ総動員で乗り切ってくださいませ~~
2011/03/17(Thu) 12:44 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
温かいお言葉ありがとうございます。志津川に比べれば私は幸せな方です。

天使はオラクルカードでメタトロン&サンダルフォンがよく出ます(笑)

ツイッターでフォローさせていただきましたm(__)m
2011/03/18(Fri) 10:39 | URL  | ゆづき #CjlWd7YA[ 編集]
No title
>ゆづきさん
フォローありがとうございます~~
メタすゎん&ふぉんふぉん。。。被災地を忙しく飛び回っていそうですね~
今日はこちらもずいぶん寒いっす。。。
そちらは更に寒いですよね~(((´`;)))
せめて気が紛れるような記事が書けるようにしたいです~
2011/03/18(Fri) 17:43 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
