~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年06月11日 (土) | 編集 |
ようやく仕事がちょこっとだけ落ち着いてきました。

5月末~6月頭はほとんど家にも帰れない日が続きましたけど、そんな中もめげずに(笑)MAGATAMA木工所さんの象牙とPadoaukの「創造の種」をぽちったりしてました。

PADOAUKはブログの写真の印象よりはマットなかんじですが、このツヤはやはり見事ですなぁ……

で、さてどうやって身につけようかと思ったのですが、ふと目についたのが「御使いの玉」。
これは普段ポケットに入れとくことが多いので、革紐で他のペンダントヘッドとかと繋いでアミュレットにしていたんですが、夏になると上着も着ないしジーンズから薄手のパンツになったりして、ポケットのない服が多くなるので、どうしたもんかと思っていたんですよね。

半ばヤケになって5個イッキにネックレスに(笑)
110611.jpg

パーロッサ・オーセージオレンジ・御使いの玉(神代ケヤキ)・象牙・パドック
という並びです。
御使いの玉、毎日持ち歩いてるんで、けっこう傷になってますねぇ。

なんか単体で見ると派手なんだけど(^_^;)
つけてしまうと「こんなもんかな」という感じ……
そうでもないのかな。

象牙が一番小粒ですけど、一番主張してっぽい気がします。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かわいい
木霊がやどってそうですね♪かわいいです。
象牙のこ、、ほんと存在感ありますね、、形もすごくはまっています。
2011/07/03(Sun) 11:03 | URL  | ひのみ♪ #-[ 編集]
ムフフ
>ひのみ♪さん
木は落ち着きます♪
勾玉と一口に言っても形はいろいろなんですよね~。
この5つは形もわりと近いような気が。
2011/07/04(Mon) 00:19 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
