~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2011年10月25日 (火) | 編集 |
Kaoru(Rutile)さん主催の「ペンデュラム&天然石オフ会」に参加してきました。
前回、名前の上がったお店で雑煮と甘味を摂取しつつ、石バナシやら、今後の活動?バナシやら……

甘味は、迷いに迷って結局、Kaoruさんがいつもテイクアウトしてるという抹茶ババロア~~~
1110221.jpg
ウマい(´∀`*)

ヘンプでササッとリングを作っていただき、また指輪が増えました(^m^)(指輪をしてない指の方が少なくなったりして)
ヘンプ編み……いいですね。本を見ても編み図を理解出来る気がせず手を出せなかったワタクシ……

そして、当然のように石屋さんへと流れ、店の前での「今日は買わない予定で……」との誓いもむなしく(笑)例の如くガッツリ買いましょーコーナーになってしまいました。
何しろ前回に引き続き、Kaoruさんの劇的な出会いに立ち会ってしまい、なんつーかもう、これだから石買いはやめられませんわね(笑)

と、傍観者を決めていたはずの私も、ちゃっかり買ってたり。
トルマリンと、薄紫のサファイアの結晶。
どんだけトルマリンが好きなんだという話ですが……ブラックトルマリンのカゴに入っていたんだけど、ライトに透かしてみたらグリーンだったというものでして、うーん、薄く輪切りにしたい……。
写真は後日トライで。(^^;)

しかし珍しくグリーンの石を多く選んでいるよね~、さっきのヘンプリング用にも何種類かの中から石ビーズを選ばせてもらったんだけど、パッと目に付いたのがアベンチュリンだったし。
ん?緑と紫といえば……

さっきの抹茶ババロアの抹茶とあんこを思い出してみたりして。
何シンクロ?(笑)


その後はファミレスに場を移して、テーブルにグリッド作ってみたり。
広げた石をなんとなく並べているうちにグリッドになっていくんですが、途中Kaoruさんが「ね、ねむい~」と……
いつぞや、石をゴチャッとテーブルに置いといたら、みゃみゃさんがやっぱり眠気を訴え、その後グリッドに並べ終えたら「眠くなくなった(`・ω・´)」となったのを思い出し、
そ、そうか、まだカオスなのね。というわけで、再度グリッド調整して、さあどうだ。
「今夢見てた……(´・ω・`)」
まだダメみたい~。

のわさんの怒涛のチビ水晶在庫放出の結果、何とかグリッド完成したようで、Kaoruさんも無事眠気から救うことが出来たのでした(^^;)

てか、そんなんでいいのかねぇ……(^_^;)


濃ゆい時間をありがとうございました(^^ゞ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました^^
いや~
濃ぃい時間になりましたね~(笑)

緑と紫。
抹茶とあずき。
に笑いました^^

それにしても、
楡居さんとご一緒すると
格安且つハイクォリティな
石さんがやってくる、という
ジンクスが出来上がりそうですね(笑)

次回を楽しみにしていましょう^^
(二度あることは三度ある!?・笑)
2011/10/25(Tue) 12:21 | URL  | Kaoru #WO.8kER.[ 編集]
^^
>Kaoruさん
ありがとうございました~~
3度目ありますかね??(笑)
みんなで石選びはやっぱり楽しいですねヽ(^o^)丿
また、よろしくです♪
2011/10/25(Tue) 23:03 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可