~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年02月21日 (水) | 編集 |
仕事の話ですが。なかなか終わりが見えてこないし、上からはプレッシャーだし、次々新しい用事が舞い込んで来るし、正直勘弁して欲しいと思ったり。
2つも3つもいっぺんにこなせません。
周りは「わからないところがあったら聞いて」とは言ってくれるけど「手伝うよ」とは言わない。そらそうだ(笑)
まー私しかできないからねー(とでも思わねばやっとれんわい)
ちょっと気を抜くと「落雷して会社中のPCが全滅とか…」なんちて、不穏なことを思い描いてみたり(自分の首が絞まる…)。

でも、実際問題、やるしかないわけで……。
そんな逆アファメーションしてる暇があったら、どうしたら楽に片付けられるか?を考えた方が早いと。
でも以前師匠に教わった「今日も楽しく仕事が出来ましたヽ(゜∀゜*)ノ」というアファメーションは、どうしても「ウソじゃん」という気分が先に立ってしっくり来ないので、何か別方面のアプローチをした方がよさそう。
して、そのこころは
「自分は驚異的な処理能力でぶぁりぶぁり仕事をこなせるようになったと設定する」という(爆)
そこまで持ち上げないと動かないのかorz
実際に驚異的スピードでこなすわけじゃなく、いたって通常ペースなわけですが。手を動かしていればちんたら進行はするんだけど、本数を数えてしまうとげんなりして動きが鈍くなるので…「ハッハッハなんのなんの」とかいう、根拠のない自信?(笑)を持たしてやる、というのかな。
しかしこれ、仕事の中身と当人の性格によっては、諸刃の剣かもなぁ…。性格によって、というのは、充分バリバリ仕事しているのに「自分はもっとぶぁりんぶぁりんにやれるはずなんじゃあ!」とか思って自分を追い詰めてしまうというパターンの人もいるかもしれないので。あとホントに根拠のない自信なので他人には言わぬが吉かもしれない…。
人体実験段階なのであえておすすめはしませんとだけ言っておこう…。

アカシックレコードに検索に行ったところ、こういう解答が出たんですが(笑)
なんだか馬に乗った中国武将が出てきたんス。三国志に出てくるような、赤い鎧着て、ヒゲはやして剣振り回して「ぐわははは我こそはなんちゃらなりぃ~」みたいな…。
自分の過去生なのか、ガイドなのか、関係ないけどアドバイスだけしてくれる人なのか、わかりまへん。
ともかく、その武将は、戦のたびに華々しい戦果をあげ、敵の大軍に突っ込んでっても大きな怪我もせず、周りからの信頼も厚く、というお方らしい。
で、どうしてそんなに仕事がデキるのか、とその人に聞いたところ、上の様なアファメーションを得たわけでさ。
「わしも半分無意識でやってることだから上手く言えなんだが、要は思い込みだな、ガハハハ。ただしあまり強く念じてしまってはよろしくないので、その辺匙加減が必要だが、まあ、いろいろやってみぃ」
みたいな…。

その反動でか、エネルギーシフトのせいだか知らないけど、週末は起きていられませんでした…。ぐぅぐぅ。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
急がし
タイトル変換間違いですが、忙しいって急いで何かをやるっていうのと似てるな、とフと思ってしまった。

私も、忙しいの苦手です!

急ぐと合理的に判断できなくなったりするので
やれるだけやれるペースで~。

って、人事だから言えるんスけど、すいません。
キャリアウーマン的な楡居さん、かっこいいですよー。
ヒューヒュー!・・・・・。

って、応援してるつもりです。すいません。
2007/02/22(Thu) 21:43 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
>りぃり。さん
ありがとうございます~♪
世間一般からすると、まだちょろいくらいの忙しさかもしれないんですが、なんだかいっぱいいっぱいな気がしちゃうんですよね。
やれるだけやりましょ~(^^)
2007/02/23(Fri) 00:25 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
