~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月18日 (金) | 編集 |
いきつけの石屋さんへ行って来ました。

石モードが長らくOFFになっていて、お店に行ってもあまり用がないな……と、手ぶらで帰ってくることが多く、まぁ流石に家がこれだけ石だらけだとお腹いっぱいなのも止む無しという感じなのですが、久しぶりに覗いてみたら、新しく入荷されたと思しき石は、なかなかすごいものがありました。
なんか変わった!!という気がしましたね。これは、主観的にはお店の品揃えが変わったように見えるのだけど、実際変わったのは自分の内部なのだろうかな~と思いながら見ていました。

で、収穫物。

1111181.jpg

ブルークォーツです。
ブルークォーツと言うと、ああ染めたやつね、と思うところなのですが、まあこれを見て下さいよ。

1111182.jpg

1111183.jpg

1111184.jpg

ちゃんと「針状にインディゴライト(ブルートルマリン)が入ったブルークォーツ」なのですよ!!
針状のインディゴライト入りクォーツは、一度だけのわさんに見せていただいたことがあり、それはまた細~いインディゴライトが外にまではみ出したりしててすごかったのですが、まーとにかくレアものです。

もうひとつはカルサイト。

1111185.jpg

さっきのブルークォーツを台にしてますが(笑)
これも、何だか光の発し具合がすごかったんですけど、写真に写せないなぁ……今度太陽の下でいっぺん撮ってみようかと。


ついでに、こないだ買ってきた、ブラックトルマリンの箱に入ってたグリーントルマリン。

1111186.jpg

まわりはグリーンで、内側がブラック……に見えますが、これ、お店のハロゲンライトにすかして見たら、実は内側もしっかりグリーンでして、でも蛍光灯程度じゃ透けてくれないのです。
薄く輪切りにしたい……。




コメント
この記事へのコメント
素敵!!
想像以上に青い、素晴らしいブルークォーツですね!!最近、滅多に見掛けないのに、出会う人は出会えるんですね~
時々、写真じゃなくて動画を撮りたくなります☆
見せてもらうの楽しみにしています♪
2011/11/19(Sat) 11:18 | URL  | のわ #mYbggkm6[ 編集]
むふむふ
>のわさん
私もよもやこんなのが見つかるとは思わず…
お店の人に「あー行ってしまうのね~」と言われながらw
容赦なくGETしましたよ( ´ ▽ ` )ノ
2011/11/19(Sat) 14:12 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
ま~(><♪
また素敵なコたちですねぇ~(><♪

ぜひ、オフでお目にかかりたく^^
うふうふ☆
2011/11/26(Sat) 15:49 | URL  | Kaoru #WO.8kER.[ 編集]
>kaoruさん
ムフフフ、、キレイですよ~
オフ会でぜひ♪
2011/11/27(Sun) 20:19 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
