~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年01月01日 (日) | 編集 |
明けましたね。
とーとー2012年ですよ。さあ何がどうなりますか。

新年1発目のご挨拶ということで、ラドみしゅマンガでも描こうかと思ったんですけど、イヤがられた(=うまく描けなかった)ので、代わりに誰かに出てきてもらいましょうと言うことで、ラドりんに似顔絵描いて貰いました。
どん

120101.jpg

ハイ、うちのミカエル先生でした。
ミカエルはやっぱりというか、わりと似顔絵出現率も多いですね。
描かれる人によってミカエル像も違うかと思いますが、うちの場合は
・シャギー風ショートヘア(前髪あり)
・目の色は淡い(塗りつぶさない)
・やや目尻吊り気味
・慇懃に微笑んでいる
「ミカエルのエネルギーはこうだ」というよりは、私が「こーじゃないかなー」というのをあちらで採用した、という方が正しいのかもしらん。

依頼者側で既にミカエル像が出来ている場合は、その人に合ったミカエル像で描くんですが(で、だいたいご本人が「これミカエルですね」って言う……)、依頼者があまり天使系を意識してなくて「我ミカエル也」って知らしめたい場合は、うちバージョンのミカエルで出てくる……んじゃないかという気がします。
そんなに事例が多いわけじゃないんで推測ですが。
今回はブログご挨拶用だからまだ優しげですが、私用だともっと見下し目線というか……^^;

ちなみにラファエル先生はあんまり似顔絵には出てきたがらないんじゃないかと勝手に思っているんですが……(私が知らないだけで、どなたかの似顔絵にはまぎれている可能性もありますけど)
こないだ、必要に迫られ(?)て、ラファ先生の似顔絵を描かせたら、
「ラファエル」名義で描かれたくないもんだから「菩薩」で出てきたよ
ということがあったり……(謎)

え~閑話休題。
出て来たからにはメッセージがあるんですよね、ってことで今年用のメッセージもいただきましょー。
ということで紙を手に取ったら、なんかビリビリする……

ミ「何か感じませんか?」
うむ、いつになくビリビリ来るんですけど……。
ミ「左様、今年から似顔絵を使ってチャネリングを行うことを強化するように。」
ちゃねりんぐっすか~。
ミ「あなたが説明しているように、似顔絵そのものが力を持つのではない、似顔絵を見た者がその存在をエネルギーとして地上に降ろすことが、この絵の目的です。そのビリビリも似顔絵から発せられているように感じられるかもしれないがそうではない」
はぁ~。
なんかブログ用というよりは個人的なメッセージのような気がする。

ちなみに原画はこのあと初詣でお焚き上げに出すよう言われたので、そうしてみます。お不動様へも行くからちょうどいいや。

今年もこんな感じで荒唐無稽によろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
あけましておめでとうございます~。
ミカエル先生の『慇懃に微笑む』『見下し目線』
という楡居さんの表現に、また
一人でニヤついて読んでしまいました。
今年もちょこちょこお邪魔いたします。
よろしく御願いします。
楡居さんにとって良い年になりますように^^

2012/01/01(Sun) 16:11 | URL  | のんにゃん #-[ 編集]
あけおめです~
>のんにゃんさん
今年もよろしくお願いいたします~
ニヤニヤしていただける記事を書いていきたいです(笑)
のんにゃんさんにもステキな年でありますように☆
2012/01/02(Mon) 00:25 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
似顔絵にチャネリングですかー
・・それってお仕事にすr・・オウフ!

あけましておめでとうございます。
2011年は2回もツイッター上で似顔絵書いていただき
ありがとうございました(*^^*)
2012年もよろしくお願いします(いや、
ちゃねろって言う意味ではなくww)
2012/01/07(Sat) 20:56 | URL  | やよい #-[ 編集]
No title
>やよいさん
今年もよろしくお願いいたします♪
いや~お仕事にするのは大変そうですから…
なりゆきにまかせますわ☆
チャネリングゆーても、いたこみたいなのとは多分違うと思いますし~
2012/01/08(Sun) 00:50 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
