~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2007年02月25日 (日) | 編集 |
受けてまいりました。
何かのヒーリングに、補助的に石を使う、というのはありましたが、体に石を乗せてもらうクリスタルヒーリングそのものは初めて。自分で適当に乗せたりはもちろんしてましたけど。
ワクワクでテカテカしつつ行って参りました。
(今回お世話になったのは、昨年しずく水晶を購入した「Divine Earth Plan」さん
カトリーナ・ラファエルのクリスタルアカデミー式+メロディ式を習得されたそうです。
わんことも戯れられます(*´∀`))

まずカウンセリングでテーマというか方針を決めるわけですが、結局総合すると「スピリチュアリティの向上」ということになり。
横になって誘導にしたがって深呼吸など。そういえばマンツーマンで誘導してもらうのも初めてだわ~。ワクワク&ドキドキで、ちょっと緊張してたかも。
体の各部分をリラックスさせる誘導の後、いよいよ石を。
はじめにヘマタイトで周りをシールドするんだけど、それだけでも周りの空気の密度がぐっと上がるかんじ。で、足元から石を乗せてもらう……
当日は天気もよく風が強くて、花粉症勃発気味で、鼻ずるずるまではいかないまでもやや鼻づまり状態という感じだったんだけど、喉に石を乗せられた瞬間、
ズ バ ー ン
と鼻が通った!!(゜゜;)うわー
事前に、感じたことは何でも話して下さい、と言われていたので、興奮しつつ鼻通ったんですけど~、とお伝えする。
終わってから伺ったのは、(お医者さんではないので診断はできませんが、と前置きして)身体的精神的な緊張が花粉症の要因である可能性が高いのでは、とのこと。

さてさて、石が全部置かれて、「どんなかんじですか?」と聞かれる。
まず最初に感じたのは、足が下の方へ引っ張られるかんじだったこと。
これまた終わった後のシェアリングで聞いたところによると、グラウンディングの石が多く選ばれたとのこと。
ぬぅ。最近、ビジュアライズ機能がオフなもんで、グラウンディングコードもよくわからなかった。そういう時はやっぱりグラウンディングも甘くなっているようですな。

実は石を置く前からだったんだけど、胸の上にどっしり丸いものが乗っかっている。
そう伝えると「暖かいですか、冷たいですか?」「何色をしていますか?」と質問が返ってくる、という流れでセッションが進行していく。
これが自分ひとりだと「なんか在るな……なんじゃこりゃ……どけちまうか……」のままだったりするんだけど、こうやって会話していくとその「何か」についてだんだん深く見ていけるんですな。
ふむ、なかなかいいですな、誘導瞑想って。

で、胸の上の物体をそうやってよく見ていると、どうも卵型をしているらしい。たぶん、ダチョウの卵より大きいくらい。実際手探りで触ってみて、ヒーラーの方も「結構大きいんですね」と。
しばらくすると、卵の外側、厚み5cmくらいがバナナの皮のようにべら~んとめくれて来た。中には細長い棒状の「芯」のような部分。その時はあまりよくわからなかったけど、あとから思い出すに、縦の線のある鉱物のようなものだったと思う。

そのあとはその鉱物のようなものを胸の中に入れてみたり、胸腺のあたりに凹みがあったんでそこを光で埋めてみたり。途中でいくつか石を入れ替えていたみたい。
いろいろしていたら途中、重みもへこみもなくなって、しーんと静かになった。平和~なかんじ。
そうそう、途中足が勝手にちょっとずつ動いて位置を直していた。足の骨というか骨盤?自動で調整していたみたい。

うーん、石すげぃなぁ(またいまさらな感想……)。

で、終わりごろに「今回のヒーリングを根付かせるために、日常でできることは何だと思いますか?」と聞かれて、しばし考えたのち「感じたことを口に出していこうと思います」という答えになった。
誰かに話して、反応をもらうというのは非常にいいことだなぁとよくわかった。
ま、誰にでも何でもというわけにいかないだろうけど。

最近は、職場のピリピリに同調しがちなのと、瞑想もどきもうまく行ったり行かなかったりで、微妙に緊張状態が続いていたんだろうなぁ。
リセットするにはとてもいい機会でした。あの「平和~」状態を思い出せるようにしておきたい。
1日たっても鼻炎は復活していない。これを保てるように真面目にリラックスしよう~(矛盾してる?)。

その後はTianのツーソンもの初売りへ。
先月のWSの面々も団子になっていらしておりました(^^)
で、手に入れたのはこちら。


スコレサイト
バサルト&パイライト
アクアマリン(ニューハンプシャー)
ユーディアライト

スコレサイト、原石だといごいごしていておっかないので磨きがほしかったのよね~。
アクアマリン以外は初の石ばかり。つか、先月もアクアマリン買いませんでしたっけかorz

ほんでもって、これだ。


じゃじゃーん、セレナイトタワーゲットだぜ。これは好物もとい鉱物の館で。まさか本当に出会うとは~~
手に取ったとたんお店の方が「見つけちゃいましたね」と。最近めったに入らなくなってしまったので、見えにくいところに隠しておいた(笑)らしい。
…オレンジカルサイトの磨きものの横じゃあいまいち隠れてませんでしたが、浮いてましたが(笑)というか「店頭出したばっかりのものキラー」なワタクシの目は逃れられません。
このセレナイト、やけにフォトジェニックというか「もっといい表情があるはずじゃー」とか言ってやたらとシャッター切ってしまいます。


腕前もカメラもいまいちなのでこの程度。

で、下からライトアップするとたまらんですよ、と言われて、まんまとライトも購入。


タワーのために買ったわけですが、当然他の石も乗せてみるわけです。なかなかいいかも。ジェーンアン・ドゥのクリスタル道も、ライトボックスにセロファン敷いたのから始まったそうですし。
一番似合ったかもしれないのはこれ。


これもセレナイトですが、白っぽいセレナイトは内側からぽわっと発光するかんじなんですが、クリアなのはどこかへ照射しているみたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
先日名前(旧AI)を変えました。

セレナイトタワーいいですね。
塔というか砦のように見えるのが素敵。
これはかなり大きいのですか?

私は最近石を買ってないです。
石つきのピアスやリングは買ってますが、原石で欲しいと
思うのは20万ぐらいするのでおいそれと買えそうにないです(笑)。
2007/02/26(Mon) 05:05 | URL  | サン #-[ 編集]
うわ~。
大きいセレナイトタワーすごいですねー。
大きな岩山で、ボコボコしてるところは道みたいです。
この世のものとは思えません、と言うくらい美しいですね。

クリスタルヒーリングってすごいんですね。
頑張ってリラックスするというのに、なるほどな、と思いました。
昔はリラックスするために今ほどお金をかけるという事が
なかったですからね。 マッサージくらいのものしかなかった
からですかね・・・。
2007/02/26(Mon) 11:44 | URL  | りぃり。 #-[ 編集]
>サンさん
あいかわらず、早起きですね~
って、時間が0505ですよ!!
お名前変わったんですね。

タワー、写真だと大きくみえますね。
実際は高さ10cmくらいです。幅は5cmくらいかな?

ある程度集まると、あとは高いのに目がいっちゃいますね~
困ったものです(笑)


>りぃり。さん
セレナイトはそういうわけで、実際は手のひらサイズです(笑)
断崖絶壁の修道院みたいですよね~。
小さくなってよじ登ってみたい(笑)

クリスタルヒーリングはすごかったですね~
いまだに花粉症出てきていません。この状態をキープするべし!!(^^)
2007/02/26(Mon) 23:53 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
うわ~
セレナイトタワー、ゲットですね! うらやましいです。
ライト素敵ですね~。見ながら瞑想すると、すごい深いところに入れそうな気がします。
2007/02/27(Tue) 11:24 | URL  | KYOKO #-[ 編集]
>KYOKOさん
ライトはなかなかいいですね~
写真は青だけですけど、いろんな色に変化するんです。
つい長々眺めちゃいます。瞑想には、蝋燭の方が向いているかもしれませんが(1/fゆらぎがどうこうとか…)
ガラステーブルの下に蝋燭を置いて、上に石をのせるというのもいいらしいですね。
2007/02/27(Tue) 12:34 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可