~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年02月18日 (土) | 編集 |
さて。

111012.jpg

前回、なんかガイドkin同士だったよ!というのが判明したみしゅろん君ですが。
一夜明けて、また例の如く起き抜けに、
「そういや本人のコメントを聞いてなかったな」
と思い、みしゅろんにこの件について聞いてみました。

みしゅ当たり前でそ?ボキはチミのガイドスピリットの中にいたんだから。


……そうですた(´・ω・`)うっかりしてたよ。

というわけで復習です。
例によって例の如く、荒唐無稽ファンタジー設定なのはご容赦。








120218.png

……なぜかプレゼン資料風のものが出てきましたが……だいたいこういう設定になっております。

ラドりんとみしゅろんがそれぞれ、「レイ」の人(ウリエル)とメタすゎんのかけら(分け御霊?)。

「師匠」「修羅さん」というのがそれぞれガイドスピリットが見せてきた過去生の姿。
師匠はヒマラヤで水晶掘りながらシャーマンぽいこともしていたじいさんで、修羅さんはレムリアでやっぱりクリスタル使いだった人。はじめガイドを探してみたら師匠が出てきて、しばらくしてから修羅さんに変化、その後自分と「統合する」と言ってハートの中に入ってきて、現在コンタクトを取ることはほぼなし。
ちなみに「ニレ」という過去生の名前、当然現在のHNと関連するわけですが、本名ともリンクしており……ということもありましたね。⇒そのくだり

ラドりんは初めに人形が出来て、その後どうやらこれは自分の中の天使の欠片を外出ししたものらしい……ということがわかった、というもので、
みしゅろんは修羅さんガイド時代に、修羅さんがメタすゎんの欠片を飼っているという話になり、その後出現しました。⇒みしゅろんウェイクアップのくだり
似顔絵も描いてたんですね~。
ラドりんと違うのは人形は後から出来たところ。

……今、メタすゎんの欠片のくだりを読み返したけど、この頃のブログは荒唐無稽&ファンタジーで面白いなー。
ちなみにこの頃は「レイ」の人はまだ寝ている頃だったと思われる。ので、↑のリンク先に出てくる「ウリエル」は、一応ラドりんの父親的ポジションではあるんだけど、「楡居のハイヤーセルフ」としての存在ではないってかんじ?
若干薄情なのは「レイ」の人も同じですけどね……(´・ω・`)(とか言ってるとまた「感謝」が足りないとかってぶつぶつ)
寝てた奴に「ハイヤーセルフ」の用語を当てはめるのもどうなんかというかんじですが。「ハイヤーセルフの見せる一側面」とでもした方がいいでしょうか。


なわけで、みしゅろんがガイドというのは、今までの経過を見れば納得というのか、出来すぎなんですが……。
なんぞこれw




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うおお
えええー!めちゃ面白いですね!すごっ!!
やっぱりそういうご縁ってあるのですねぇ…。

(たまたまワタシもみしゅさんと「似たもの同士」で「神秘kin」同士となっておりました。なんだか親近感^^)
2012/02/18(Sat) 18:38 | URL  | 虹 #-[ 編集]
No title
>虹さん
おお、みしゅと関係性があったですね!
面白いですよね~。数年越しの壮大なネタw
2012/02/19(Sun) 00:12 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
