~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月02日 (月) | 編集 |
先週に引き続きw職人の工房萌え!やすかさんのアトリエへお邪魔してしまいましたよ~

ルーターをお借りして石彫り体験。
さて、何を彫ろうか……ルーン文字もいいけど、この日は、昼食時に行ったカフェでも六芒星のたくさん描いてある絵が飾ってあったり、前日に届いたアクアマリンのワイヤーアートアクセサリーに六芒星がついていたりしていたので、六芒星にしてみようかと。
あとは、オブシディアンを持ってきていたので、それに山羊座マークを彫ってみた。カイヤナイトも。
a271yl.jpg

常時装着のアクアマリンのリングの石留めが緩んだのか、石がぐらついてしまっていたので、メンテナンスをしていただきました。
鏨で調整&シルバーの表面を磨いて、超音波洗浄をかけると、石がびっかびかに!
a245uy.jpg
写真はボケボケですが……(^_^;)
若干引くくらい光るようになりました。

はぴむさんの整体体験版まで受けちゃいました!
肩こりとか目の疲れとかは、一時よりラクにはなったにしろ、あるのは自覚があったのだけど、「手が辛そうだな~と思っていた」とのことで、手~腕を中心に内臓とか背中とか、気を流していただいて、終わった時にパッと見たら肘から先が白くなっていてビックリ。
最近日焼けしてきたなーと思っていたんだけど、エネルギーが滞って、黒く見えてたのか!?
ちょっと自分でも手を集中的にヒーリングしてみようかの……。

そしてひたすらおやつタイム。いろいろと話に花が咲きました。

皆様、ありがとうございました☆ミ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
ルーターを使って石彫りとはなんて楽しそうな!!!
石彫り、石磨き、石削りなどなどやってみたいんですよね~。
うはぁ~楽しそう(*´Д`)=з

あの~ド素人な質問なんですが、超音波洗浄って
石にやっても大丈夫なんですか??
分かんないけど…勝手な想像で、なんか石の波動に
影響あったりするのかと思ってました。
特にそんなことは無いんですかね~。
超音波洗浄って言ったら眼鏡にするやつ、
というイメージしか無かったもので(汗)
2012/07/09(Mon) 16:43 | URL  | のんにゃん #-[ 編集]
>のんにゃんさん
石彫り楽しいです♪
プロ仕様のルーターだし、ちゃんと指導していただいたからというのもありますが、
市販のルーターでもやろうと思えばできそうです~
超音波洗浄は、どうなんでしょう、ジュエリー店とかでも置いてあったりしそうですけど
水がokな石ならいいのかなーと。
波動的なことはわかりませんが
この石はやたらピカピカになったので…(^◇^;)
2012/07/10(Tue) 07:18 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
