~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年07月24日 (火) | 編集 |
横浜ミネラルザワールドへ行ってきました。
ミニグリッドに使えそうな小粒な原石で、うちにない種類のを補充しようかなーという感じでした。
あとはカヤナイトのビーズが欲しかったのですがそちらは今回出会いがなかったです。

最近は石の美しさプラス、加工する職人さんの心意気に惹かれることが多くなってきたような。
素敵な職人さんとの出会いの機会が増えていることもあり……
一時の「パワーストーンブーム」が下火になり、環境保護から新規の採掘も出来なくなりつつあって、業界的には縮小気味なのかもしれず、閉店した石屋さんとかも少なくないようですが、こういう心意気を持った職人さんたちの仕事は残っていくのだろうし、そうであって欲しいと思いました。

今回は結構ブースの方々の熱い話が聞けたりすることが多くて、テンション上がってリミッター外れたのか、結果的にまたしてもガッツリ買いましょう状態に……
トルマリンのPH2個とか(だって大粒でキレイなのに安かったんだ!)、フェアリーストーンとか、パロサントの木片とか(甘い香りのする聖なる木)、またしてもクンツァイトとか、でもって目玉商品はガネーシュヒマールとルドラクシャの、ごっついシルバーリング!
何本指輪をすれば気が済むんだ!!(※6本目です)
ガネーシュヒマールは、ギラギラヘマタイト(お店の人にこの内包物なんですか?て訊いたらこう返ってきた)入りの原石がそのまま地金にはまってます。
こいつはごついぜ!と思ったけどしばらく指にはめてたらなんか見慣れてしまった(笑)
(さすがに職場へははめていきませんが……)

他、コロンビアレムリアン、ハーキマーダイヤモンド、カヤナイト、ラブラドライトのカボション(先日展示会にお邪魔したhunab☆kuさんの研磨品)とアメシストなどなどでした。
うふふふふ。やっぱり石はいいねぇ。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
