~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2012年12月02日 (日) | 編集 |
シータの応用セミナー、3日間受け終わりました。

初日2日目はリーディングとか掘り下げなんかもぎこちない感じだったんだけど、3日目になると2日間のダウンロードとかクリアリングが効いてきたのか、スムーズとはいかないまでも、おお!なんかいい感じでね!?みたいなセッションになったり、したかな?してないかな?(^^;

2日目と3日目の間の1週間が、結構変わったかも!?と感じることが多く…
言いたいこと言えてるじゃん、私ー!っていう。
これは言うべきか、言わないべきか…みたいに葛藤してるうちにタイミング逃して、言わない…っていうことが多かったので。
もちろんいう前にちょっとは考えた方がいいってこともありますけど、そこの葛藤が多少、適度にショートカットされるようになったというんでしょうかね。

んでー、3日目はハイヤーセルフに会う実習。
まんまと羽の生えた人が出てきましたw
ものづくりの話になったので、その辺の打ち合わせを…
作るのはいいんだけど作ったものの扱いをどうしようか…みたいな話になり、ハイヤーセルフ曰く?
「『めんどくさい』という感情を使って動かないようにしてる」?

確かに「めんどくさい」なるワードはちょいちょい出てくるんスよ。
「レイ」の人が一番めんどくさがるよなw

なので掘り下げの実習でそこを扱うことに。
いろいろ切り崩してwもらった結果、「私はちっぽけな存在だ」
「(なので)自分を犠牲にしても構わない」
というのが入っていました。
ぬぅ(´・ω・`)

ので、その自己犠牲?の元を探して、とってもらう…という時だったか?
そのエネルギーがあるっぽい、と言われた「おへその右側」に自分はいるんだけど、
そこから深くて真っ暗な穴を覗き込んでいて、下から
「おーい」「ここだよー」と声がする。
手を伸ばしても届かなそうなので、
「おーい、上がってこれなそうなら今そっちへ行くよー」
と言ったら、後ろから誰かにガッチリ捕まえられて
「助けるのは創造主。あんたは見てるだけ」
と言われ、ああそうでした…となったのでした。

そしたらプラクティショナー役のうしおさんも
「やるのは創造主であなたは見届けるんでしょ、って言った」
と( ゚д゚ )
言われましたw

そして帰りの車中でうしおさんとやたら盛り上がり、乗り換え駅で30分以上立ち話をw
はじめは雑談だったんだけど、そこから発展して、なんか深い洞察を得てしまった(。・ω・。)

・スピでうまく行ってそうに見える人って、本業の余暇でやってる人が多い?
・というか本業でそこそこの地位に行ける人が、スピやってもうまく行く人なのかな?
・人生ってレーダーチャートでみると、(何々度、何々度みたいなのが五角形とかになってるやつ)
一個だけ突出ってことはないのかも
五角形が大きいか、小さいかだけの違い?
・チャートのある一点に注力していて、行き詰まったとしたら、
別の点を上げてやったらいいのでは?

これは結構目ウロコだと思ったんだけど、文字にするとわかりづらいねぇ(^^;
というか、わりと普通の考えだったりする??

結局「私はちっぽけ」「すべてがめんどくさい」の件は全部は取り終わらなかったので、
ボチボチやらんとな~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
シータヒーリングって難しそうですが…
楡居さんのレポート(?)読むのはおもしろいです^^
続きも楽しみにしてますね~♪

昨日私のブログの方でリンクを貼らせて頂いて
記事アップしましたので、良かったら覗いてみて下さいね~(^O^)/
2012/12/05(Wed) 04:04 | URL  | のんにゃん #-[ 編集]
>のんにゃんさん
ありがとうございます〜
今後進展が…あるのかわかりませんが(^_^;)
ブログ、urlを教えて下さいませ〜♪
2012/12/05(Wed) 19:20 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
No title
あっ(汗)
大変失礼致しました^^;
URL載せるの忘れてました。

ちょっと長い記事になってますが、
良かったら見てみてくださいませ♪
2012/12/06(Thu) 10:33 | URL  | のんにゃん #-[ 編集]
>のんにゃんさん
ありがとうございます〜
拝見しました( ´ ▽ ` )ノ
まー大昔のMAPの記事を見ていただいてたとは…(汗
2012/12/06(Thu) 20:43 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可