~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2013年09月09日 (月) | 編集 |
東京五輪開催が決まったわけですけど、賛否両論はありますが、報道で喜んでいる人たちの様子を見ていると、やはり嬉しくなりますね。
まあ反対派の顔はTVでは映さないでしょうけどね。
今日はこの話題で大天使オラクルカードを引いてみます。
あ、これは占いではなくって、出てきたカードをネタにフリートークするっていう、お昼の番組のサイコロトークみたいなものなので、よろしくしていただけますと幸いです。

「remember who you are」archangel Michael
「clairvoyance」archangel Raziel

ふむ。なんつーかカードの意味はさておき…
二人とも聖火のトーチみたいなのを持ってる絵ヅラですけど、オリンピックに関してはノリノリで迎えるのが吉ということで?
ミカ「左様」
ラジ「人々の心に火を灯す出来事の象徴ということだな」
ミカ「昨今、君たちの心は、原発問題だ、増税だ、残業だブラック企業だで…」
ラジ「暗い」
ミカ「多少なりとも、心の晴れることを見つけて欲しいものだ」

ミカ「最近のTVはオワコンだマスゴミだと言われつつ、人々に楽しみを与えているだろう?」
ドラマは結構盛り上がっていますね。報道やバラエティはまったく見たいと思えるものはないんですが…
ラジ「楽しめる時は楽しんだ方が良いのだよ。たとえ、お祭り騒ぎの裏に陰謀が隠されていたとしてもだな」
ミカ「楽しんだあとで陰謀をゆっくり解き明かしたまえ」

いい面も悪い面も両方あるとわかっていつつ、ってことですかね。
被災地や福島の原発のことなんかを考えると、手放しで楽しむわけにいかない気持ちになりますが…

ラジ「それはそれ、これはこれだろ」
ミカ「君の前に、飢え死にしそうな人がいたとする。君は、君自身の食事を彼にすべて与え、自分が飢えるのが正しいと思うかい?」
いや…
ミカ「被災地の復興、原発事故の収束、それらは当然果たされるべきことだ。しかしそのこと以外にお金を使うことは良くない、と思いながら、日本人が暮らしていくとどうなるかね?」
ラジ「うわっ。ますます暗っ」
ミカ「景気が悪いどころの話ではなくなるな」

ラジ「だってさ、必要な金は必要な時に降って湧くんだろう、スピ系の連中の教え的には、さ」
ミカ「セミナーの受講料分だけ臨時収入がありました!とかな」
ラジ「行事が大きくなった途端急に金の心配するのっておかしいだろ」
ミカ「セミナー代は払うけどオリンピック代は出さないとか、どんだけ業者に都合のいい天使だ、って話よ」

話が過激になって参りました。ありがとうございました、今日はこれにて。
ミカ「なんだ、もう終わりか。」
ラジ「朝まで生なんとかじゃないのか」
ハイハイおやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可