~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
2014年03月15日 (土) | 編集 |
今日は天気がいいので、エリキシルを作ってみます。早起きもできたことだしw



セージを豪快に一枝wと、レムリアンシードの「龍雲」さんにも入ってもらいました。
一緒にブルーソーラーウォーターも。

セージ、今の家で焚いても残り香のいい香りがしなくて煙たいばかりなので、焚くのをやめたのです。
いくら浄化にいいからといったって、自分がいい香りと思えないのでは効果が期待できない。
こういう、なんか気に入らない…ということがある場合は、もっとシンプルでいい方法があるよっていうサインなのですね。

そんで、買いおきのセージどうしようか…と思って水につけてみたら、とても香りのいい水が出来上がりまして、なるほど今後セージはこう使うのかと。
なのでセージ水とブルーソーラーウォーターのブレンドでスプレーでも作るか~と思ったわけです。

ちなみにセージを熱湯につけてみたら、ムッチャ美味しいお茶になりましたが……
スマッジ用に売ってるセージをお茶にして良いのか?という疑問が。
料理用のセージだとこんな葉っぱまるまる入ってないんじゃない?
販売元としては食品としての検査はしていないだろうから、すすめはしないだろう……
栽培できるかな。うち日当たりのいい場所が少ないからな……
ホワイトセージが食用に適するかわからないし、食用にはコモンセージの方が一般的なのかな?

本当は満月まで待った方がいいのでしょうけど。
いいんです。うちは太陽神信仰なのでw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可