~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年03月30日 (日) | 編集 |
3月ももう終わろうとしていますが、今年はいろいろと大変。
消費税率の変更で、ただでさえバタバタする決算日が、今回は更にパニクりそうな予感だし~
まあ、そちらは、一応前準備はしておいて、当日落ち着いて作業するよう整えておくしかないんですが……
心配していても仕方がないんでね…

加えてWindowsXPも4月にサポート終了だってんで、自分のPCを買い替えないといけなかったんですが、最近あんまり自宅でPCを使う機会がなくてね~
ネット見るくらいだったらipod touchですんでしまうんですな。年賀状も最近書いてないし(書けよ)お絵かきも最近デジタルな手段は使っていないしで、要するにやる気が起きない!
ipodの母艦としてPCは必要なんで何かしら調達しないとと思いつつ、ぎりぎりまで引き延ばしてきました。
それに体調というか気持ち的に不調だったのもあり…春先はたいてい調子がよくないんですよね~。

で、この週末ようやく重い腰を上げてPC購入してきました。初VAIO!
はじめは「普通のノートでいいよなータブレットとかいらんよなー」とか思っていたのですが、よく考えたら自宅でもipod touchで動画みてごろごろしたりしているわけで、それは今までのノートがノートといいつつほとんど据え置き状態で使っていたからごろごろしながら使えないからだったり、起動が遅かったりだったからなわけで、だったらタブレット的な使い方ができるPCにしたらいいんじゃないのということになり、ただ液晶部分がパカッと外せるタイプのは、在庫がなくて取り寄せだったり(この土日で設定しちゃいたいんだよー)、Windowsが8.1じゃなくて8だったり(具体的にどう違うのかわかんないけど)いろいろあって液晶をキーボードに重ねてあたかもタブレットのように使えるvaioにしましたお。

部屋の大掃除とかといっしょで始めてしまえばさっさかできるんですけどね。つい持病の「めんどくさい」が発動して…
なもんで3月はいろいろと悶々としていたんですが、クリアリングしたり、しなかったり(?)んでどうも結局は瞑想して潜在意識というかココロをきれいにするしかないみたいな結論になるんですよね。なので極力静かに座る時間をとるようにし…たいところなんだが…ちょっと心がざわざわしすぎているのか瞑想しても集中できないかんじです。
でもまあ日々いろいろと手放して(何を手放したかは手放してしばらくすると忘れてしまうんですが)月の後半はだいぶ落ち着いてきましたね。月中はホント謎の体調不良で会社も何日か休んでしまったし。いっそインフルエンザであってくれればもっと心置きなく休めたんだけどなー(ぇ

しかし最近の傾向としては、クリアリング「しなければならない」ことなどない、というか、
「幸せでなければならない」というのもまた幻想で、よくない状況も受け入れていいんだ、すべての状況は「変える必要はない」んだということを認めよう、みたいな感じですね。
ネットで出てくるチャネリングメッセージとか(ってか、「ちゃねりんぐ」って入力したら候補に「チャネリングメッセージ」って出てくるんだが、IMEよ)今までホオポノポノ的なワークを提唱してきた人とかの発信する言葉がだいたいそういう傾向になってきているような。ということは私の意識がそういう風になっているからそういう発言が目立って目につくんでしょうな。

ということで(どういうこと)パソコン新しくしたらちょっと気分も上向いてきたかも。
気分が沈んでるときはこういう古いものの入れ替えというのは効きますね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。