~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年05月02日 (金) | 編集 |
ツイッターのヘッダーの画像を変えようと思って、はじめラドみしゅでも描こうかと思ったんだけど、どうもノリがよくないので、結局ラドりんに描いてもらうことに。スタンダードな「今アクセスする必要のある存在」ですね。

そしたらお仏像みたいなのを描き始めて、ごっついピアスとか下げているので
「ああこれこないだTVで『大日如来は出家したブッダの姿で、菩薩は王子時代のブッダ』って言ってたから菩薩なんだなー」
とか思いながら眺めていたら、1枚描きおわったようなのに終わりのサインが描かれないため、もう一枚描くことに。
描きあがってみたら、なるほど2体で対なわけね。菩薩が如来の両脇にいたせいかね。
ほんで顔にメイクだかタトゥーだか、派手な模様が描かれておる。これは色塗りせんとわけわからんなぁということで、久しぶりにコピックを引っ張り出して塗り塗り。色塗りは自動書記でなく私の独断と偏見でやるためドキドキなんですが、今回はそこそこイメージ崩さずに済んだかな。

で、出来上がりがこれ。PC版のレイアウトの横幅が狭いんでサムネにします。
IMG_001.jpg

IMG_002.jpg

んで……このヒトら誰?

当日ワークしてみたんですが、よくわからず。絵を前にしてぐーぐー寝てしまったり。
なんとか集中して絵のヒトを呼び出してみると、
「自分でもちょっと……(´・ω・`)」
わからんのかい。
こういう時にラドりんに聞いてもあんまり答えはかえってこないわけです。
しかし念のため確認してみると、誰かを見て描いたというより自分で「作った」?みたいなニュアンス。
しかたないのでシータヒーリングの要領で第7層へ送っておきました。

んで翌日の今日、朝歯磨きしてたらぽこーんと降りてまいりました。
「赤いほうは『怒り』だ……」
怒りの感情を解放するための絵ってこと?
それって穏やかじゃないなぁ。ツイッターのヘッダーにしちゃったんですけど……
と思っていたらモリモリ出てきました。

・赤いのは『怒り』であってる。青いほうは『慈愛』
・たまった感情を解放して昇華するというたぐいの目的の絵ではない
・怒りも慈愛も常に内に持っているもので、生きていく限りなくならない。その存在を見つめ、認めるための絵
・怒りを持ったままいるのがよくない、手放せと言われるのは、怒りが強い影響を及ぼしやすく、胸をふさいでしまうことが多いため。愛情もあまりに強くなると周りが見えなくなったりメシがのどを通らなくなったりするので同じこと
・どちらの感情ともうまくおつきあいができればよいこと
・ツイッターのヘッダーにしたのはあり?→yes というかそのために描いたんだから

ある意味仏像の役割もそんな感じなんですかね?エネルギーの可視化ということでいうと……ちょっと大きく出過ぎ?w

ところで『怒り』のほう、ハイヤーセルフの似顔絵に描き方が似ている気がするんですが……

ハイヤーセルフの絵はこれね。
20120122.jpg

このハイヤーさんはウリエルエネルギーも兼ねてるので、こないだの自作オラクルカードのウリエルもこんな感じ。
一度描いた天使はだいたい同じような雰囲気に描くことが多くて、クライアントによって「この天使はこう」みたいなのは決まっているようです。

・『怒り』のほうは、厳しさの象徴としてウリエルをモデルに、『慈愛』はやさしさの象徴としてサンダルフォンをモデルにした。

へー!!そんな技があるのか。
サンダルフォンはこちら。これは似顔絵(自動書記)ではないけど、一応似顔絵をもとにして描いてます。
110221s.gif

ラドりんの描いた似顔絵やオラクルカード版のサンダルフォンは、笑った顔でなくてちょっとびっくり顔みたいだったんだけど、モデルに使ったのは↑この絵みたいですね。

そういえばだいぶ前、似顔絵屋さんのモニタリングで、クライアントさんの描いた絵をもとに描いていたということがありましてな(私はその絵は見ていないし、あとから絵の存在を知ったという)
すでにクライアント側で固まったイメージがある場合は、ラドりん側でもそのイメージを採用するようにしているらしい。

・ラドりんアイコンも、それぞれ、もう片方の絵と照応している。

ホンマや(*'ω'*) 『怒り』のラドりんアイコンは右向いてるし、『慈愛』のは左向き。
ラドりんアイコン、ペンで太目になぞったらうっかりかわいくなってしまったので、位置をずらしてまでツイッターのヘッダーに入るようにしたんですが、一応こだわりがあったのねw
(というか描いた人がチャネで言われるまで気が付かないってどうなん……)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。