~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年07月14日 (月) | 編集 |
今仕事を長期に渡って休んでいます。
8月末までの予定。

なんでかっていうと、職場に物理的に行けなくなったためです。
朝、自宅は普通に出て電車に乗るんだけど、会社の最寄り駅に着くと体が動かなくなって降りられない。
仕方ないので終点で折り返して、遅刻して出勤することもあれば、半日休んだり1日休んだり。
出勤できた日も、職場にいる間はフラフラしたり胸が苦しくなったり熱っぽくなったりして。
止むを得ず残業になった翌日なんかは、2日続けて体が動かず布団から出られないことも。

上司と産業医に相談した結果、とりあえず内科その他へ行って異常がないことを確かめ(脳のMRIまで撮って面白かった)、その後心療内科へ行きましょうということに。
まあ……内科的には異常はないと思うわけです。
だって家にいる分には元気だからね。
土日も遊びまわってたし。
ちょいと検索したらそういう職場でだけ出る症状ってのはあるらしい。適応障害とか。
たいてい、新しい仕事内容や配置が肌に合わない場合にそうなるケースが多い。

仕事内容うんぬんに関してはコンプライアンス的な面でここには書けないけども、まあ人が足りないとか、いる人もきちg……メンタル的問題を抱えたままだったりとか、下の人間が何年経っても実らないとか、サーバ管理なんぞ知らんよとか、原因っぽいことはいろいろとありまして。
毎年上に訴えてはいるんだけれどもねぇ。

というわけで心療内科行かざるを得なく……
行きたくないとなれば退職するほかないし、そうほいほい退職できるならさっさとしているわけで、ヒーリングで何とかなるならやはりとっくに以下略
しかしあれなんですよね。やっぱりちょっとなんか仕組まれ感があるんですよね。
・最初に上司に相談した日が偶然、月1で産業医が来社する日だった。
・クリニックの予約が2週間後にしか取れず、その前にどうしても駅で動けなくて、駅前の予約不要のクリニックに飛び込んだ結果、そこの先生プラス元々予約していた2軒とも休職をすすめてきたため会社手続き的にもスムーズだった
(人事部長が「私は休まずに治してねぇ」みたいに武勇伝的なかんじで話していたので、一人の先生の診断だけだと説得力に欠けた可能性がある)

しかし実際「休みましょう」ってなると思ってなかったんですよね……せいぜい薬出される程度かなと。
「家にいる分には元気なんですけど……」って念は押しましたけど、「あるある、9時5時鬱とか普通にあります」みたいな。

そんなわけで患者になってしまったのですが、あれっ薬効いてるなと思ったのは、会社でもクリニックでも家でも、自分の症状に関して話そうとすると、意に反して涙が出てしまって困っていたのですが、SSRI系の薬を処方されてからは、話をしていても涙が出ることがなくなったので、
あ、自分、セロトニン濃度低かったんだ~~~
というのがよく理解できましたね。

患者になってしまった以上スピ系もお休みかな~と思ったのですが……
今回、こと願望達成ワークに関して、失敗の原因としてわかったことがあり……
願望を伝える相手が、ハイヤーセルフなり創造主であった場合、「自分の潜在意識」を置き去りにしている可能性がある
ということでしてね。
願望をハイヤーセルフなり創造主に伝えられるのは、潜在意識、ホオポノポノでいうところの「ウニヒピリ」であり、顕在意識でいくら祈っても潜在意識との統合が取れていないと叶うわけないやん、ということです。
ほんで、潜在意識との連携をしつつワークするためには、シータヒーリングでいうときちんと「体内透視」を行えということのようです。ブロックのある個所を体内透視で見つけてワークすれば、体内のブロックと潜在意識は繋がっているため、潜在意識とともにワークすることができる、ということらしく、やはり基本は大事なんですな。
この辺のことはまた改めます。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/07/16(Wed) 00:25 |   |  #[ 編集]
Re: お大事にどうぞ
>秘密コメの方
ありがとうございます〜
こういう状態の人結構いるだろうなぁ…って感じですよね〜
今は、割り切ってのんびりさせていただいています〜
2014/07/17(Thu) 23:35 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。