~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月09日 (金) | 編集 |
見え方もいまいちハッキリじゃなかったんで、どうかなと思うんですが……。
守護天使が正面から見れない、という話。

前々回の、ザドキエルさんとうんにゃらなんにゃら、いろいろやったあとで、ザドキエルさんが私の背後に向かって「こいこい」みたいに手招きして、守護天使たんを正面に引っ張り出してくれますた。
お互い「エヘ」みたいな。
いい機会なのではぐはぐしときました(の、つもり)。いつも世話になってるのはこの子らだもんの~。

でも、なんでだろう?
そういえば、エンジェルリンクも、ずっと不思議に思ってたんだよね。何でセラフが最初で、そのあとアークエンジェルなのか?っていう……3次元的考えだと、近い方からだんだん上の階級へ繋げてもらうのが普通じゃないかと思うんだけど。
私はエンジェルリンク受けてないんで、どういう教義(?)なのかわからんけど、そのエンジェルリンク方式といい、今回の自分のことといい、どうも天使族的に「まず上の階級から繋がって、高い位の者が下位の者を紹介していく」みたいな法則?があるのかなぁ。と推測したり。
念の為、守護天使を呼び出して聞いてみたら、どういう繋がり方をするかは個人別に決まりがあるのだ、という回答。

……ってことはさ。
これはあの人の書いていたのと違うから私の見ているものは嘘もんじゃないか
とか、
私にはわかっているのにあの人は何で理解しないんだろう
とか、
そういう思考にエネルギーを費やすより、自分でどんどん見て、どんどん処理して、ハイ、次!ってやってったらいいんだよな。
とか言ってみるテスト(゜゜)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
エンジェルリンクのこと
どもども。相変わらず楽しく読ませていただいてるんですが、最近は自分がやったことじゃないとコメントできない機能が働いています…。で、エンジェルリンクは全部受けたので、久々にコメントしてみます。

天使は階級分けされていますが、よく天使関連の本に書いてあるように、それは人間が理解しやすくするための、あくまでも形式上のものっていう考え方は、私は合ってると思います。セラフでもケルビムでも、力量に差異があるとかじゃなくて、それぞれに役割や力の働き、現れ方が違う、ということです。だから実際、どの天使さんも互いの仕事に敬意を払い合っていますよね。

で、ここからは私の推測なんですけど…。人間にとって理解するのに時間がかかりそうなものが、階級は上に設定されてると思うんですよ。人智の及び難いものが自分たちから遠い、という訳です。
だけど不思議と、人智が及び難いものほど根源に近い立場に設定されていますよね。単純に考えれば、学ぶなら根源から学ぶのが早いと思うんですが(笑)。

テキストにそこまで書かれているわけではありませんが、エンジェルリンクが最初にセラフ受けるようを設定されているのは、最初に基礎の入り口を作って、細部に近づきやすくするため、つまりそういうことだと思います :-)
2007/03/09(Fri) 08:56 | URL  | 綾音 #mQop/nM.[ 編集]
>綾音さん
トンデモ話が続きまくりですみません(^^ゞ
天使の階級、ご教授ありがとうございます♪
そうですね、階級、書いてある本によって違うみたいですし。人間側でわかりやすいようにつけただけなんですよね~。
まず、おおもとの、例えばOSをバーンと入れといて、あとから機能別にアプリを追加してく、みたいなかんじでしょうか?(すぐPCにたとえるやつ^^;)
2007/03/10(Sat) 00:12 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
