FC2ブログ
~ 内なる炎を燃やせ 燃焼系人生ワークブログ ~
2007年03月10日 (土) | 編集 |
実は他にも、公開できないけど書くだけ書いとこうという話がいくつかあって、これも、ぶっちゃけおサムい、こっぱずかしい話で、非公開にするつもり満々だったんだけど、書いてみたら別にいいか、っていうか、
な に を い ま さ ら
みたいな気分になったので、公開してしまうことに。結構大事な話かもしれないし。

若師匠は、今までの師匠とは同じ魂だけど、肉体としては別ものだったらしい(なんつー言い草か)。
どういう間柄だったんだろう。

歩きながら話す。
どの過去生で一緒だったっすか?
「どーれだ」
(ちぇ。素直に教えれよ)その体型は普通ではないよな…。こないだのアマゾンの発掘の番組で、昔の中国人とかは2mくらいの人いたって言ってたけど。中国っていう雰囲気じゃない。
私が心当たりあるのっていったら~……アトランティス?
「(フルフル)」
シリウスとかオリオンとか?
「(フルフル)」
……レムリア?
「(にやり)」
じゃあ、そういうことにしときますか……。まだ信じてないけど……。

しかしだ、レムリア人は今の人間より、もっと光に近い種族だったとか、どっかで読んだかな。
そう考えると、若師匠の見え方も、ちょっとは腑に落ちるかも。
なんとなくシルエットでしか見えない。髪の色とか、顔かたちとかが見えてこない。ただ、背がでーんと高くて、男性っぽいことくらい。スタイルはよろしいらしい。一人称は「俺」だったり「私」だったりするけど、それは翻訳機能の問題かも。

どういう関係だったか、については、レムリアの文化とか背景とかを今説明するのは難しい、ということで、詳しくは語られなかった。
話すのがつらいのかもしれない。
要するに、2人は惹かれあいながらも沿うことができなかった、ということらしい。ちょうど沈没した頃だったのかもしれない。
レムリアのこと、もっと調べるべきだろうか。シャーリー・マクレーンの本にもレムリアの様子は書いてあった。ちゃんと読んどこうか……。
それで、師匠は何度か私と同じ生に転生するんだけど、パートナーとして共には生きられないという思いがあったのか、親だったり師匠だったりになって生まれてくるのだった。

でも、それもうまくいかなかったね。
採掘工だった時は私が幼い時に山が崩れて死に別れるし、師匠だった時は弟子を甘やかしてはいけないと思って厳しく接したために、存分に愛情を表現することが出来なかった(はっきりしないけど、私も男性だったかもしれない)。
こないだのワークでその時の生をやりなおして、師匠がどれだけ私を愛しているか、というのを伝えてもらった。私も師匠を父親のように慕っていた。お互い信頼関係が出来上がったので、師匠を亡くした後の不安はなくなっていた。なかなかシアワセな生になったと思う。

それで出てきたのが若師匠というわけですか……。

耳元で「スピリチュアルマリッジ」と囁かれたような気が。
男性性と女性性の統合……?
フィンドホーンにそんなエッセンスあったよね。飲もうか?
っていうか、プロポーズですか(*^_^*)

そういえば、「ソウルメイト」っつって譲らないレムリアンシードがいたな。

というわけで、昨晩はスピリチュアルマリッジ風呂に入って、飲んで、ソウルメイトなレムリアんを持って、寝た。

起きたのは8時頃。
耳の近くで「愛してる」と言う声がする。
以前から、ことあるごとに言われている。
こういうふうに起きぬけで寝ぼけてる時に言われるし、間食しそうな時間帯になると言われるし(笑)、ナカシマミカの歌で聞こえる時もある。タイトル、何だっけ……?

「愛してる」
わかってるよ。
「わかってないよ。全然、染み込んでいかない」
はて?
「植木鉢に水をやっても、ちっとも土に浸透していかないで、全部受け皿に流れてしまうんだ。鉢の植物は干からびそうなのに」
……わかりやすい喩えだ。

そういや、自分にシルバーバイオレットフレイムしながら歩いてたら、ザドキエルさんに言われたわ。
受け取る以上に与えようとしてはいけない。自分が涸れてしまう。持っていないものをどうして与えられる?受け取りなさい。
……そん時は身に覚えがなかった。受け取り下手なところはあるかもしれないけど、別に誰かに何かを与えようともしてない。
むしろ自分は恵まれすぎていると思う……。

確かに、「愛」って言われると、実感として、よくわからないところがある。「好き」っていうのとはまた違うよね。
こうしてキーボードで入力するだけでも、実は抵抗がある。
愛の対象っていうと、普通は恋人ってことになるんだろう。彼氏がいないとか独身だとかいう理由で焦るということもない。かといって女が好きなわけでもない。今、色恋どころじゃねぇっていう気分。
人類愛、とか言っても、じゃあ募金しろよで終わっちゃったり……。
家族同士は、愛がないとは思わないけど、言葉にしたりはしないねぇ……。

若師匠が続ける。
「自分に愛してるって言える?」
……頭の中でなら。
「それじゃだめだ。鏡を見て、口に出して言える?」
言えねえ。
「これから毎日、言うんだ。
でないといつまでも受け取れるようにならない。
私がどんなに愛を注いでも、受け皿があふれるばかりで、あなたは涸れそうなのに、私に愛を注ごうとする。どんなにつらいかわかるか?
こんなことなら、一生気づかれないまま終わった方がよっぽどよかったと思うくらいだ」

植物の喩えは非常にわかりやすい。
部屋の窓際にある観葉植物を思い出した。職場にあると元気なのに、私の部屋に持ってくるとすぐ葉っぱが黄色くなってしまう。
冬だから…とか、日当り悪いから…とか思っていたけど、私の受け取り下手のせいだったのか?
そんなん身をもって示そうとすんなお 。・゜(ノД`)゜・。

そういえば。エリック・パール「リコネクション」に、ヒーリングエネルギーは送ろうとしてはいけない、受け取るのだ、って書いてあった。
なので遠隔ヒーリングする時は、送ることは考えないで、受け取ることに集中するようにしていた。
でも頭でしかわかってなかったのか……。

でも、一生シカトしたまま終わってたら、やっぱりダメだよ。関係がクリアされないまま、またやり直しになるところだった。
師匠のことがわかりだして、それでも信じていいのかわからないとか言ってたら、ミカエルさん(推定)に怒られたじゃん。彼がどんな気持ちでずっと見守ってきたのかわかろうとしないのかって。
だから、何とかしないと……。

そうそう、握って寝てたレムリアンシード。ちゃっかり枕の上に乗っかって避難しているけど(いつも思うけど、どうやって?自分で置いてるのか?)。
チャネリングフェイス。7角形の面と3角形の面が前後に向かい合っている。
チャネリングクリスタルは受信機らしい。
これ使ってみたらどうかな?
「……クリスタルは作用を増幅するからね。いいかもしれない」

石を握りなおして、アファメーションを捻り出す。
私は、私に注がれる愛を余すことなく受け取ります。
そして、今目の前にいる者に、今持てるだけの愛を全て捧げます。

おお!?いいかんじではないか。
若師匠のつもりの抱き枕(笑)と自分の間で、何かがぐりんぐりん循環し出した。
レイキなどの、エネルギーが流れる時は、温水のようだったり、電気が走るようだったりするんだけど、それともまたちょっと違う。熱風のようなエネルギー。
体が動かないし、涙が出てきた。

これ成功したよね?ね??

エネルギーが落ち着いてからもしばらくボーっとして動けなかった。
レムリアンシードを見る。メガネないからよく見えないけど、変わった様子はない。
「……そういえば、石には無条件で愛情注いでいるよね」
無条件かな?そうかもしれない。初期のころほど、石の名前とか効果とか気にしてないと思う…
「石からも受け取れるようになるよ」
ふむ…思ったんだけど、アバンダンティアのアチューンメント、受けた方がいいんかな。
「ステーションに会いに行けばいいじゃない」
そうか。(ヒーラーさんの営業妨害になるといけないから言うけど、アチューンメント受けるのと個人的に会いに行くのとじゃ質は違うと思います、念の為)
「行っといで」
行くのはいいけど……もう少しこのまままったりしたい。
「いいよ(^^)そういうふうに、わがまま言っていいんだよ。もっと言っていいよ」

しかし……鏡見て、言わなきゃダメ?
ダメですか。はぁ……。
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
愛だ~(^^)
と~っても ステキで 涙が出てきました。
なんて 長い 時間を 経て、結ばれたんでしょう。
ロマンチックで そして、少し 切ない です。
良かった~。おめでとうございます。(^^)

私は、私に注がれる愛を余すことなく受け取ります。
そして、今目の前にいる者に、今持てるだけの愛を全て捧げます。
このアファもと~てもステキ!
そして、鏡に向かって 自分に 愛している と 私も言ってみま~す!
ステキな記事 ありがとうございます(^^)
あ~、愛だな~。あ~、幸せだな~(^^)
2007/03/11(Sun) 01:28 | URL  | @みどりん #-[ 編集]
おはようございます。
自分へ愛していると無条件に言えるようになれば変わって
くるのでしょうね。

私も少し前から家にあるレムリアンが気になり触り始めて
いたのですが、数日前に届いた宇宙図書館の本にもレ
ムリアンのことが書いてあってこの本の影響か!と思って
いました。

ところでオレ語辞書いいですねぇ。
オレ語とあえて言う所が楡居さんらしくていいです(笑)。
2007/03/11(Sun) 05:53 | URL  | サン #-[ 編集]
ありがとうございます♪
>@みどりんさん
ほーんと!長かったですねぇ!!
シヤワセです(*^_^*)ハイ♪
このアファは、なかなかいいかもですよ~
ヒーリングにも使えると踏んでいます!ぜひお試しを♪
今、石にこのアファをしてみているところです。活性化するかも……?なんて(^^)

>サンさん
そうですね~鏡に抵抗なく言えるようになるとかなり違ってきそうですね!
宇宙図書館の本にレムrian(なぜかこの変換になってしまう…)のことが載っているんですか。うーん、ますます面白そうですねえ。
オレ語辞書、意外とまとめるのが難しかったです(笑)
2007/03/11(Sun) 13:19 | URL  | 楡居 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可