~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年03月12日 (月) | 編集 |
宇宙ステーションに出て来る者たち、主に天使系。
かなり意外な姿で出て来ることが多い。ので、イメージを壊されたくない人は読まぬが吉。宗教的イメージを求める人は特に。

●ザドキエル
オリーブグリーンの髪、ペールイエローのスーツ、その他なんとなくピンク、目は紫。
オーラソーマのザドキエルボトル(99)が元のイメージカラー(だけど、私がそのボトルの色を知らないうちからこの配色で出てきてたというのがミソ)
イエロー部分はスーツだったり翼だったりする(ステーションでは天使は羽根なし)。
なんだかんだ一番世話になっているせいか一番詳細にイメージされる。
絵に描こうとすると横顔でしか描けない(※追記:ちょっと描けるようになった)。普段は横向きか斜め向きに接してて、大事な話の時だけ正面を向くようにしているらしい。
執務室は庭に面したダイニング風。庭の芝生の上で過ごすのが好き。

●ミカエル
執務室はアンティークな書斎、白衣姿で「先生」風。時々青いジャージ+下駄+竹刀。
髪は茶色で短め、クルクルカールしている。
よく喋るけど口調は穏やか、時々厳しいこともいう。生真面目でちょっと不器用なかんじ。

●ラファエル
部屋中観葉植物だらけな中にベッドや長椅子のある、診察室。白衣+緑のジャージ。
髪はこげ茶色のセミロング、あごひげもじゃもじゃ。クライアントを緊張させない為につけヒゲをしているらしい(おじさんな方が相手がリラックスするのだとか)。

●メタトロン
金髪碧眼、背が高く手足が長い、「昔の少女マンガから抜け出たような」見てて恥ずかしいほど超容姿端麗。白いシャツ&ジーンズ。
ややぶっきらぼうで表情もキツめ、一見おっかない。でも意外と世話好き。一旦熱く語り出すとなかなか止まらない。
話だけ聞いてるとミカエルに近い気もする。
ザドキエルの庭にいるとブラリとやって来る。
執務室は理科の実験部屋みたいで、カーテンが閉め切られて薄暗い。ガラス瓶に鉱物がいっぱい育っている。

●ヘレナ
守護天使。
軽くウェーブがかかった金髪のロングヘア。白いワンピース。
小柄で巨乳(爆)

●ムジュエル
天使修行中?の若者。はじめは子供だったけど「人間として生まれられなかった」という傷を癒すことで成長した。
ジョフィエルと関連あり?

●カイト(だかカートだか)
守護天使(力仕事担当?)。
ぬぼーっと背が高くて、よれよれしたグレーのスウェット上下、しょうゆ顔と、あまり天使的でない外見。

●ガブリエル
執務室にライトつきの大きな鏡。
……アン○ェリーク オリ○ィエ風。もしくはIKK○さん風(伏字になっとらん)
早い話がオネェ系。

●ウリエル
生成りのゆったりしたシャツとパンツ。パジャマか?服装には着心地以外こだわらなそう。
執務室はほとんどモノはなく殺風景。大小さまざまな地球儀(天体儀?)や地図的なものがごろごろしている。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
