~ ウキウキ☆RaiseMeUp 内なる炎を燃やす魂実験房 ~
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年01月24日 (土) | 編集 |
年明けて初ブログがこの日付。

今月は大きなプロジェクトの大詰めということで、特にこの一週間はバタバタしておりました。
2週間前はインフルをもらっちゃったりして冬休みをがっつり延長したりしたんですけどね。

ええダメ社員です。
しかもこないだ長期休んだせいで会社的に徹夜NGんなったし。

しかしまあダメはダメなりにできることをやろうと。
開き直ったせいかなんなんだか、何度かトラブって「詰んだ!」的な局面を迎えながらも、周りの人たちがすんでのところで妙手を見つけてギリギリ回避するということが、ちょいちょい起こりました。
最大に詰んだ時なんかはトイレで「あのサーバ直してくれ!!」っつって、アファメーションの作法も何も関係なく祈ったら
「わかったよーあなたは安心して自分の分担をやってなさいねー」
と返事が。
そうだそうだ、せっかく今までみんなが準備してきた設備が使えないとか間違ってるよ、直るのが全宇宙にとって一番よ、っつってリラックスして席に戻ったら、終電間際になって、設定をいじっていた上司と担当者が
「あれ」
「なんか劇的に…」
「早くなったよね…」
とか言い出して、

ブフォ( ̄3 ̄)=3見えない人仕事早いw

なわけで、無事こうして土曜日休めているのは皆さんのおかげでございます(見えない人も)







2014年12月01日 (月) | 編集 |
みゃみゃさんちのヒーリングイベントに参加させていただきました。
ありがとうございました~
当日の様子はみゃみゃさんブログのコメント欄に書いてござるます。

前回のイベントの時は、皆さん秘密コメでいらしたので…いや秘密でもいいんですけど
今回は感想祭りになっていて嬉しかったり。

ひょっとしてアレかい…?
みんな…体験談とか
さらすの好きくない……?
「何も感じなかった」っていう感想だったら、書いても面白くないかもしれないけど…
いつもよりストーンと寝てしまったとか、何か軽い感じとか、なんでもいいわけですよ…
んで、コメント見てると皆さんガッツリ感じてらっしゃるんですけど、
もしかしてこういう話他人にするの好きなのって

私だけ……??(´Д` ;)

私が恥ずかしげもなくしゃべりすぎなだけ……??

デリカシー…なし??

とか、ふと思ったw


先日も、お友達とこんな会話が。
(瞑想の本を見ながら)
友「私瞑想はあんまりやりたくない…」
私「!?Σ(゚Д゚)」←ヒーリング習ったりしている人だから当然瞑想大好きかと思っていた
友「(瞑想会とかだと)感想を言わなきゃいけないし…1人でやると寝てしまうし…」
私「ΣΣ(゚Д゚)」←感想大好きな人


突然ネタにしてすいません…(楡居さんと付き合うと割とこういう目に遭う)

うーん、そうか…私だけかもか…
私もたいした感想を述べるわけじゃないんですけどね
ポカポカしました!
だの
スースーしました!
だのですけどね……

そんなことをふと思ったのでしたw


2014年11月18日 (火) | 編集 |
11月から職場に戻っています。
どうかな~ドキドキ ってかんじです。

かぼちゃ企画サマのオルゴナイトをgetしました。
今話題のあれ(?)
鉄とか石とかバネとかをレジンで固めるとネガティブエネルギーをアレしてくれるものになるとか?
あんまり詳しく理屈を調べていませぬが……
以前ミネラルなイベントで、すごくキレイな石ばかり集めてあるブースにも、こっそりと設置されておりました。
一緒に通勤してもらおうかと思いまして。
一般には、電磁波とか放射線とかをバスターしてもらうのでしょうけど。
私の場合はそれプラス、いらっとしたりムカッときたりも変換されるとうれしい…かな…。



2014年10月19日 (日) | 編集 |
会社復帰は産業医との面接が月イチしかなく、のびのびです。
猶予期間は(休みでも給料が出る期間)まだ残って居るので焦らずいきます。

MAGATAMA木工所さんの屋久杉の勾玉をGETしました。
これが、なかなかパワフルで…
まず大きい。御使いの玉よりでかい。
香りもちゃんと残っています。屋久杉の香り好きー

最近昼間は通勤練習と称し歩き回っているのですが、
ウロウロしていると何やらイメージが湧いて来やすくて、
まず、みしゅろんがラドりんと一緒に何やら武器?鎧?のようなものを開発してるというネタがあり…

その後、Facebook登録の連絡を各方面にしていた時に、みゃみゃさんと交換リーディングすることになって、見てもらった結果
・童心に帰る、子供の頃したかったことを躍起になってする
・背骨のエネルギーが弱っている(確かに肩がすぐ内に巻いちゃうし)
・肺に溜まった古い悲しみがある、掘り下げでなく「火の呼吸」でフッフッフッって出す

火の呼吸は父親からも最近よく勧められており、
あとまたアクアマリンを身につけるようになったので(アクアマリンは某石屋さんの解説では「流せなかった涙」とのこと)
「古い悲しみ」についてはちょっと気にしていました。

以前もちょっとあったのですが、強い感情ブロックが、別の感情を引き寄せダンゴみたいにして隠れているということがあり、
この「古い悲しみ」というのも何か核になる感情があるのではないか?と思い、
この件でカードを引いたら、ラジエル、ザドキエル、ウリエル。
この3人は私の中では「宇宙の叡智トリオ」だと思ってまして…
特にザドキエルはなぜかラジエルに対しては口が悪いというか「くそじじー」とか言っていじったりして、ラジさんは「じじいではない!」とかいったりして

閑話休題。
とにかくこの3人に聞いてみたところ、
「古い感情は天使に預けなさいってよく言うよね~」
とのことなので、預けてみたら、まあ過程はいろいろあったのですが、例の、みしゅろんが開発中の装備を使ってました。

で。
そのワークの翌日、何の気なしにみしゅろん作のワンドをいじってたら、
「あの装備アチューンメントするねー」
っつって、アチューンメントが始まってしまい。
おいっヾ(・ω・)ノ"
屋久杉の勾玉と御使いの玉も使いました。

エルシャダイの「一番いい装備」を真似して作ったとか、
石のエネルギーも入れてみただとか、
他の人にもアチューンメントできるよとか
いろいろ言ってましたが。
ちょっとこれはエネルギー強すぎるのでは…
私がエネルギー酔いしたくらいなので相当ですよ…。
いまは使い方を確認しているところです。

それにしても今回の水星逆行と皆既月食は影響がでかかったです。
PCが壊れて風邪引いて寝込みました…。
PCは昨日修理から戻りましたが、「LinuxOSが入っていた」とか言われてはぁ!?って。
それってウィルス…?セキュリティソフトで防げないのではお手上げです。結局HD初期化されました。

以上ザックリ近況でした。





2014年08月26日 (火) | 編集 |
会社との調整もろもろの都合で、社会復帰が1ヶ月延期になりました。
そろそろ、全然違う話題を…。
ちょっと血なまぐさい話ですが、よければ続きをどうぞ。



[続きを読む...]

2014年08月08日 (金) | 編集 |
仕事を休むようになってから、爪を噛まなくて済むようになりました。

今までも、年末年始とか長い休みの間、気付くと「噛んでないや」ってなってたのですが、仕事始まるといい感じに伸び始めたところをガジガジ……

最近は爪がなくなると指先の皮も行っており、当然痛いですが止まらないわけです。

それがこの休みの間いい感じに爪を保てている。
今だ!!この機を逃してなるか!!!
っつって、プロにお手入れ&ジェルネイルしてもらってきた!



まだジェルネイルにはギリギリの長さでもしかしたら剥がれやすいかもしれない、だそうですが、
構わん。やってくれ
なんつって(言わない)
シンプルにラメのグラデーションで。
いいかんじですヽ(゚∀゚)ノ
ネイリストさんも「ジェルだと噛んだくらいじゃ折れませんから、保護にはいいですよ」だそうです。

アクセ作家のお友達とかみんな、自ら手タレをする関係からか、手がきれいなんですよね~
あそこまでとは言わないが人並になりますように……

そういえば、以前にこのくらいまで伸ばせた時は、指先に爪があることの違和感がひどく、結局むしってしもうたんじゃった…。
今のところその違和感についてはなんともないということは、薬飲んでいるせい?
とか思ったり。



2014年07月21日 (月) | 編集 |
昨夜珍しく眠れなかったのだけど、その時ちょっと気づいたことがあったのでメモ。

うちの両親のあるあるでよく漫才みたいなことが起こるわけでして、
母「(アナ雪はまり中の為)メイジェイがTVで……」父「名人?何名人?」
母「堺雅人が……」父「堺正章?」
っつっていまいち話が通じなくて、妹となんなんだろうあれは、って笑いながら話していて、
「知ってる単語に変換しないと気が済まないのだろう」
ということになりました。まあ個々の文化の違いとかあるからそれはそれで良いのですが。

それを昨夜思い出していて、あっ、と思ったのでした。

会社を休んで何をやってるかっていったら、家事をやるか、家の周りをウォーキングするか(あやしい)、YouTubeはしごかくらいのものでして、YouTubeの中でも、人の声がするのが好きなので「スピリチュアルTV」をBGMっぽく流していたりします。(2時間とかあるから真面目に視聴するには長い)
で、いわゆる「覚醒者」っぽい人がゲストに出てきてインタビューする番組とかがあって、なんかいらっとするなと思ったら、ホスト役の人がたいていゲストの言葉を言い直すんですよね。たとえば、
ゲスト「かくかくしかじか、な体験をして……」
ホスト「それは何々教でいうところの○○みたいなことですか?」
ゲスト「よくわからないけど、そうかもしれないですね~」
てなかんじ。
もしかしたら○○とは似ているだけで違うものかもしれないじゃない?
あと、視聴者がUstreamのチャットに書き込む質問も
「ハートを開けば幸せになれるということですか?」
とか、ゲストの言葉を全然反映していない質問だったりして。

はいキタコレ。これ父やスピリチュアルTVへの苦情ではなく、私へのメッセージです。

初めて聞く言葉、よく意味のわかっていない言葉を、自分の中の辞書のそれに置き換えてしまったら、成長はない!
相手の体験についてインタビューを聞いているのだから、その相手の体験を自分も知りたいはずなのだ。
改めてその言葉を、自分で体験しなおせ!

ということなのです。
やり方はたぶん、「かくかくしかじか(相手から聞いた言葉)という体験を私にわかるように最高最善に見せてください」
みたいなのでいいんだろうと思い、今まで引っかかっていた言葉についてオーダーしてみました。
結果はまだ不明ですがとりあえずメモ。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。